病院のクレーム先

  • 病気・健康
  • ブーケ
  • 23/07/06 09:39:52

医師一人スタッフ2人。明らかに人手不足で回ってない。こっちは待たされてるのにきつい口調のスタッフに逆ギレされる。嫌いな患者や、遅刻した患者の悪口をいう。予約キャンセルの電話をしても忙しく繋がらないのに、ドタキャンですか?ってキレられる。逆ギレするくらいなら人員増やしたら?と思うんだけど。。
病院のクレーム先って保健所?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 53
    • ハウスウェディング
    • 23/07/10 17:19:50

    口コミに書いて二度と行かない。

    • 0
    • 52
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/07/10 17:14:30

    医師会に苦情入れても対応しないと聞いたことある。どこへ言っても無理だろうね。
    利用しないのが1番だよ。売上に貢献しない。

    • 0
    • 51

    ぴよぴよ

    • 50
    • カタログ式ギフト
    • 23/07/10 16:13:46

    通っている皮膚科の受付が上から物言う感じでイライラしてたんだけど、Googleの口コミみたら同じ内容の書き込みがあってやっぱりなーって共感できたわ。

    以前は混んでて凄く待たされたんだけど久しぶりに行ったら空いていて驚いた。

    たまたまかもだけど口コミも案外威力あるかもね。

    • 1
    • 49
    • ブロッコリートス
    • 23/07/10 15:59:00

    私は、患者の声相談窓口っていうとこに話した。医者の暴言が酷くて電話に出てくれた女性が「あなた、よく切れなかったわね」と言われたけど、医者も喋るが私も負けじと話し合い、最後にもう結構です、と言って電話切った。
    日本では、医者を指導することが出来ないそうだよ。嫌なら行かないしかないね。

    • 1
    • 23/07/06 12:49:20

    >>47
    あはは(笑)そーか不倫してんのかな?!!

    • 0
    • 47
    • エンゲージリング
    • 23/07/06 12:21:47

    >>46
    医師のアイジン?ってくらいベタベタな子もいる
    不倫?

    • 2
    • 46
    • リングボーイが動かない
    • 23/07/06 11:48:59

    >>38
    そーゆう受付さんって、自分のやり方に従わないとムスッとしてるんだよね(笑)
    新卒で真面目な仕事ぶりだから、常連だろうと自分自分で、スタッフもその子の味方。
    やり方が変わったからやりにくくて困ってるのに、その子が正しいって言われて、患者がごめんなさいって頭下げるんです。
    しかたがないのか。

    • 2
    • 23/07/06 11:41:16

    主さん、クレーム言って気が済む?
    二度と行かないで良くない?

    • 2
    • 23/07/06 11:40:14

    >>25名医って誰が判断するの?

    • 0
    • 43
    • 色打ち掛け
    • 23/07/06 11:37:40

    >>40Googleってユーザー名でバレるよね

    • 0
    • 23/07/06 11:36:36

    >>41
    予約を忘れやすいから、直前に、電話予約させてくれませんか?とか。。 なんかこっちが悪者(笑)

    • 0
    • 41
    • リゾートウェディング
    • 23/07/06 11:33:41

    >>38
    このタイプの受付さんってどう言ったらわかってくれるんだろうね。

    • 0
    • 40
    • 長持唄(秋田)
    • 23/07/06 11:31:02

    ってGoogle口コミに投稿する

    • 1
    • 39
    • 文金高島田
    • 23/07/06 11:30:11

    スタッフ変わると合う合わない変わってくるよね。婦人科は、お薬がなくなるころにネット予約かお電話くださいねー。で終わりだよ。

    • 0
    • 38
    • ファーストバイト
    • 23/07/06 11:23:08

    予約無しでも入れる病院だから、前日に予約無しでまた連絡するので、いいですよって言ってるのに、頑なにいま予約したほうが…っていわれたんです。
    予約無しのほうが最後に回るし、薬がなくなる頃に電話するほうが予約も忘れにくい。待ちが長くても、車で待てばいいし気が楽なのに。

    それで早く来すぎとかイライラされてもなぁ。
    やっぱり私、予約無し直前のほうが、いいんですけど?って思う。

    • 0
    • 37
    • カラードレス
    • 23/07/06 11:22:04

    病院なら窓口があるよ。投書箱も置いてるから書いて入れとけば接遇委員会や看護部長や病院長が見て、必要なら聞き取りして対応を考えてくれる。
    だけど主さんが言ってるのはクリニックかな?クリニックなら院長がトップだから改善されないと思うよ。保健所は管轄外。ダメ元で医師会にクレーム入れてみる?
    嫌なら行かない。googleに口コミ書く。
    位しかできないと思うな。

    • 2
    • 23/07/06 11:09:41

    >>32
    患者によって態度違う病院もあるよ。
    あれ?このひと来なかった?ハーイって人と、あれぇ?来てないよねえ!って言われてる人。

    どう違うんだろうね。

    • 0
    • 35
    • ブロッコリートス
    • 23/07/06 10:54:44

    腕が良いって思い込んでるだけじゃない?

    • 0
    • 23/07/06 10:50:49

    私も今歯医者さんに通っているけれど、椅子は4つかなあ。先生はひとりに助手。
    治療中に数分ぐらいなら、待たされるけれど。
    主の所みたく酷くはないよ。
    そこのさ歯医者さん、腕は良いの?

    • 1
    • 33
    • ケーキバイキング
    • 23/07/06 10:49:51

    >>28
    最低だな。

    • 0
    • 32
    • ケーキバイキング
    • 23/07/06 10:48:29

    昔は良かったのに雰囲気悪くなった。
    遅刻くらいでネチネチ言うような病院じゃなかったから、通いやすかったのにな。

    • 0
    • 31
    • ファーストバイト
    • 23/07/06 10:43:17

    歯医者なの?
    私なら
    歯医者変えるわ。

    • 1
    • 30
    • 二次会だけでいい
    • 23/07/06 10:42:21

    >>21
    何だ歯医者でしたか。(笑)
    歯医者と美容院って沢山有りすぎじゃない?(笑)
    とりあえず、私は年寄りが沢山通っていそうな歯医者にする。
    ずっとお世話になるんだし、雰囲気も大事。
    ただ、大きな病院の歯医者に1回行ったけど、綺麗だった(笑)
    何か機械もハイテク(笑)
    でも、今の先生が好きだから、ずっと通ってます。

    • 1
    • 29
    • 長持唄(秋田)
    • 23/07/06 10:41:33

    >>25
    古いところって機材も古いままじゃない?レントゲンもモヤモヤ。思い切って新しい所に変えたら、なんて綺麗なの!と感動したよ。今まで我慢して通ってたのがバカだった

    • 6
    • 23/07/06 10:37:19

    >>25
    実験台きたーキャハ

    • 0
    • 27
    • ケーキバイキング
    • 23/07/06 10:35:11

    >>24そこだね。悪口言われても継続したらカモよ、カモ。
    思い切って他へ行くと、そっちが名医かもしれないし。

    • 1
    • 26
    • 博多一本締め
    • 23/07/06 10:33:46

    >>21

    、が多くないか

    • 4
    • 23/07/06 10:33:45

    ちなみに私は何言われても変えないよ。

    古い病院ほどクソなスタッフ多いけど、腕がいいからとりあえず叩かれとく。

    たまに遅刻してボロカス言われたりするよ。
    本性を見た感じ。確かに録音して訴えたら何か罪になりそうな暴言だよ(笑)

    でも名医だからねー。
    理不尽でも、ごめんなさいお願いいたしますって言うしか、無い。

    • 0
    • 24
    • タキシード
    • 23/07/06 10:32:10

    病院だろうがクリニックだろうが歯科だろうが
    選べるのになぜわざわざそこへ行くw
    テキトーにしたって患者はくる。いいカモだろうよww

    • 3
    • 23/07/06 10:29:53

    ファミリー歯科だけど、医師2人だよ。子どもと大人で分けてるらしい。2人いると効率いいよ。たまに片方休みで、違う先生が診ることもある。

    • 0
    • 22
    • 誓いのキス
    • 23/07/06 10:28:47

    >>21
    歯科医かよ
    さっさと変えたら

    • 2
    • 23/07/06 10:24:14

    コメありがとうございます。病院変えたほうが、いい気が、してきました。予約システムある、病院です。すぐフリーズするので、電話しか、ありません。医師1人なのに、椅子が6台ある歯医者。みんな寝て、天井設置のモニターで、テレビ見ながら、待ってるのですが、1時間、待たされてる患者が、まだ?って言う。するとベテラン看護師が、逆ギレ。。雰囲気が、悪い。。今日は、木曜で、歯医者は休診日。また明日、病院、調べます

    • 1
    • 20
    • モーニング
    • 23/07/06 10:16:32

    他の病院行けば良い

    • 3
    • 19
    • リゾートウェディング
    • 23/07/06 10:14:12

    病院変えたほうがよさそう。

    • 3
    • 23/07/06 10:13:16

    >>14
    患者がこなくて困るって遅刻でってこと?
    病院って今日どうされました?って連絡がくるわけでもないからね。予約システムは時間内で打ち切るよ

    • 1
    • 23/07/06 10:02:32

    >>14
    いなくなるのが困る?なら悪口いうなよ笑

    • 0
    • 16
    • ウエディングフェア
    • 23/07/06 10:01:53

    遅刻は悪いことだけどね。
    でも聞こえるように悪口いうってどうなのかね。
    もし録音して提出されたら、侮辱罪が成立するのではないかな?とかね。どうかね。

    • 0
    • 15
    • 長持唄(秋田)
    • 23/07/06 10:01:00

    病院のクレーム先ってその病院じゃないの?よそに訴えてなんとかなるとは思わないけどな。トピ文そのまま受付に言ってみれば?
    言えないなら我慢。それか病院変える

    • 2
    • 23/07/06 09:57:48

    医師会に言ってもなんにもならないよ
    クリニックが1番困るのは患者が来ないこと
    常連患者がいなくなるのはイタイのよ
    クレーム言って改善求めるなら直接言うしかないね

    • 0
    • 13
    • ライスシャワー
    • 23/07/06 09:56:32

    こんなようなクレームをGoogleの口コミで見た事あるよ。

    • 2
    • 12
    • ウェディングドレス
    • 23/07/06 09:54:14

    総合病院なら受付近くにご意見箱あるけど、個人病院だよね。
    とりあえず、医師会は入ってない人もいるし、医師会に苦情言っても意味ないです。
    基本、医師を守るところなので。
    保健所に行っても不正をしているわけではないので、どうかなー
    人員増やさないんじゃなくて、増やせないんだと思います。
    主が感じているように働く側も同じことを感じるので、入ったとしても辞めていくんですよ、そういうところは。
    専門性の高い病院なら我慢して通い続けるしかないと思うけど、まぁ黙って違う病院行くのがいいですよ。

    • 5
    • 11
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/07/06 09:52:34

    雇わないのは医師ががめついのかね?
    それともあまりの環境に辞めていくなかな。
    病院のクレームは病院へ。
    ゴミはゴミ箱へ。

    • 3
    • 10
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/07/06 09:50:46

    病院を変えるしか無い。そこしか無いの?

    • 5
    • 9
    • 新郎泥酔
    • 23/07/06 09:49:19

    強いて言うなら医師会とか?笑

    嫌なら他の病院行けば良いだけの話。

    • 4
    • 23/07/06 09:48:34

    どうしても何か言いたいなら医師会

    • 4
    • 7
    • ファーストバイト
    • 23/07/06 09:48:01

    何の病院だろ。悪口言うって相当環境やばいね。

    • 0
    • 6
    • 二次会だけでいい
    • 23/07/06 09:47:12

    他の病院行くだけだよ。(笑)

    • 4
    • 5
    • 親族紹介
    • 23/07/06 09:45:23

    行かなきゃいいだけ
    別のところに行く

    • 4
    • 4
    • ウエディングケーキ
    • 23/07/06 09:45:12

    患者の悪口を言う前に人増やせばいいじゃん。
    余裕なさそう。

    • 1
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ