犬飼いって猫飼いより基本的にマナー悪いよね

  • なんでも
  • 迎え傘・迎え下駄(三重)
  • 23/07/05 00:20:24

猫飼いは基本、室内飼いだから外で他人に迷惑かけたりしないけど
犬飼いって外で好き勝手に糞尿撒き散らしてるくせに
うんこ片付けたり、おしっこした所にちょっと水かけたくらいで
“私ってマナーを守る良い飼い主さん”みたいな顔してるから図々しいよね
基本的なマナーの意識や衛生観念が低いと言わざるを得ない

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
    • 81
    • 長持唄(秋田)
    • 23/07/06 16:24:55

    猫飼い、というか無責任な餌やりだけする暇人が一番マナー悪いって

    • 2
    • 23/07/06 16:23:59

    犬怖くて近寄りたくないから散歩の犬がいるとけっこう避けるんだけど犬の飼い主はリード長く持って我が物顔で歩いていく。
    もう少しまわりに配慮してリード短く持てないものかね!?
    毎回腹立つ。

    • 2
    • 79
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/07/06 16:18:14

    >>75
    でも人の新築の家のガレージで疑わしい行動は避けるべきでは?
    おしっこでてなくても、気持ち悪いし、その家の主でなくても不快。

    • 0
    • 78
    • ベールアップ
    • 23/07/05 18:58:15

    動物病院でもそうだよ。犬飼の方がマナー悪い。

    • 0
    • 77
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/07/05 18:55:00

    家の裏、遊歩道だけど、糞尿やばいよ。誰もみてないからウンコ放置するの?しかも、取ってビニールに入れたのに、それを溝に捨ててあんの。

    • 0
    • 23/07/05 18:37:44

    >>40
    分かるわ、犬飼いも散歩させなかったらよいと思いませんか?
    ねこがダメなら犬もダメ!!

    ばかか?

    • 2
    • 75
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/07/05 18:29:15

    >>64それって、トピ主の言うマナーのある人では?
    うちの犬も、散歩行くよって言ったらトイレでおしっこするよ。
    でも外では足上げる。確認してるけど、ほんとになにも出てないんだよね。部屋のトイレで出し切ってるから。

    • 0
    • 74
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/07/05 10:25:30

    猫飼いがキチなら両方飼った事があって
    猫を放し飼いにしていた家あるけど
    そこの飼い主はキチって事?

    • 1
    • 73
    • ハウスウェディング
    • 23/07/05 10:15:52

    猫も外に出して外で餌やってどんどん増えて人んちトイレにしてるのは本当にムカつく。それでうちの猫は1匹だけとか言うのよ。
    犬はおしっこするときに下にトイレシート敷いて欲しい。水少しかけて何になるんだろう?

    • 0
    • 23/07/05 10:11:43

    >>11

    そうそう、

    人の家ならOKで、自分の家ではさせないよね。

    • 1
    • 71
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/07/05 10:11:10

    ペットショップで見るワンちゃんかわいいけど、ひとんちの犬はかわいくない。

    • 3
    • 23/07/05 10:10:13

    >>8

    本当、それ。
    道路は犬のトイレじゃないんだよ。
    片付ければいいってもんじゃないんだよ。
    家でさせてから散歩しろよって思う。

    • 4
    • 23/07/05 10:08:09

    >>2

    この人、犬飼ってるな。

    • 1
    • 23/07/05 10:02:17

    そうだね。

    近所の犬飼ってる人、非常識な人ばっかり。

    その辺オシッコさせて放置。

    ワンワン毎日朝晩うるさいのに放置。

    人がいないと、うんちも放置。

    自分家の前でオシッコさせればいいのに、人の家の前でオシッコさせる。

    自分家の壁にオシッコさせろやー。

    迷惑なヤツばっかり。


    • 3
    • 67

    ぴよぴよ

    • 66
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/07/05 08:42:57

    私も犬飼ってる人キライだわ。
    街路樹の根元、道に面してる家が草抜きする変なルールがあるんだけど、うちの家の前が犬のトイレになってる…
    そこ草抜きしてる人がいるんですけど!!って言いたい。ホントに腹立つ!

    • 5
    • 65
    • 誓いのキス
    • 23/07/05 08:30:46

    >>47
    それはもう、犬猫じゃなくてジジイが悪いって話になるね。

    • 1
    • 23/07/05 08:29:04

    家建てたばっかりの時ガレージでシャッター付きの車庫にしてすごい気に入ってたんだけど散歩してる犬にシャッターにおしっこされてさすがに注意した。そしたら飼い主の言い分 足あげてるだけで何も出てないんでー って。あれから犬飼ってる人大嫌い

    • 6
    • 63
    • 赤丸付いてないけど主です
    • 23/07/05 08:22:47

    >>28
    犬にトイレの躾は可能ですよ?
    盲導犬などの介助犬、麻薬などの探知犬は
    決まった場所でしか糞尿をしないようちゃんと躾けられてますからね
    そして猫を外飼いにしないのも常識ですよ?病気や事故のリスクがありますからね

    こんなことも知らない知識のなさで、人に意見するなんて恥ずかしくないんですか?
    犬にトイレの躾がしてないのも、犬の能力的にできないんじゃなくて
    単に飼い主が面倒で教えなかっただけでしょう?

    • 7
    • 62
    • ライスシャワー
    • 23/07/05 08:19:28

    >>44
    人の家の敷地内に毎日うんこして毎日飼い主が人の敷地内ずかずか入ってきて片付けてたらそりゃ犬でも猫でも怒るだろうよ。
    犬なら大丈夫なわけないけど、大丈夫か?

    • 0
    • 61
    • 赤丸付いてないけど主です
    • 23/07/05 08:14:59

    >>27
    犬の習性!って言えば何でも許されるとでも思ってるのかな?
    そもそもこっちには犬の習性とやらを理解してあげる義務もないよね、図々しい

    • 3
    • 60
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/07/05 08:14:40

    他人の家にオシッコさせる人多いね。
    犬飼ってたけど、あいつら頭おかしいと思う。
    少量の水でおしっこを伸ばすのも辞めろって思う。

    犬も家でペットシーツに大小が普通。
    災害時とかに向けて外でもさせる必要はあるかもだけど、外でもペットシーツか 草むら。

    • 1
    • 59
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/07/05 08:04:39

    >>56
    指摘されるまで気づかなった。笑

    • 0
    • 23/07/05 08:04:26

    >>50
    野良犬なんて滅多にいなくない?
    いてもすぐ保護捕獲されるよね。

    • 3
    • 57
    • 赤丸付いてないけど主です
    • 23/07/05 08:04:04

    >>26
    犬をまるで人間のような扱いしてる飼い主は大抵おかしいし
    謎のお犬様ルールを周りに押し付けるから厄介

    • 3
    • 56
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/07/05 08:02:59

    >>54
    ごめん
    打ち間違いなのはわかるけど
    マネー悪いに朝からワロタ

    • 0
    • 55
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/07/05 08:01:37

    オムツしてる飼い主偉いよね。
    全員そうしろ。もしくは1回のオシッコにつき2リットルの水で流せ

    • 1
    • 54
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/07/05 08:00:29

    マネー悪いのは犬
    キチが多いのは猫
    ってイメージ

    • 6
    • 23/07/05 07:59:39

    >>50
    野良猫と野良犬の数考えたらそりゃそうでしょうよ。

    • 3
    • 52
    • 赤丸付いてないけど主です
    • 23/07/05 07:59:16

    >>25
    ちょっとおしっこに水かけたくらいで
    “私、マナーを守る良い飼い主です!”面する図々しさが犬飼いにはある

    • 0
    • 51
    • 赤丸付いてないけど主です
    • 23/07/05 07:56:58

    >>24
    室内飼いしてる猫飼いに比べて
    トイレの躾までできてる犬飼いの方が圧倒的に少ないからどっちもどっちではない

    • 1
    • 50
    • ガーデン挙式
    • 23/07/05 07:56:46

    猫飼ってる人って野良猫に餌やるよね。
    犬飼ってる人は野良犬に餌あげてるの見た事ない。
    私にすれば猫飼ってる人の方が嫌。

    • 3
    • 49
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/07/05 07:55:08

    >>39
    クリーニング店で働いてて、
    基本動物のおしっことかついてるのは受けれないんだけど、
    猫飼いの人は平気で持ってきてしかも動物飼ってないとか平気で嘘つかれるけど。
    猫のおしっこは臭くてすぐわかるから絶対猫飼ってるのに。。。

    • 4
    • 48
    • 赤丸付いてないけど主です
    • 23/07/05 07:53:54

    >>22
    それって
    “私はマナーもルールも守れないし、躾もできないバカ飼い主でーす!”
    って看板下げて歩いてるのと変わらないよね

    • 1
    • 47
    • 二次会だけでいい
    • 23/07/05 07:53:53

    まぁ、人によるだろうけど犬飼ってるじじいにマナーが悪い人が多い気がする。
    玄関開けたら犬連れて勝手にうちの敷地内に入っていたのもじじいだったし、犬の糞毎回放置で町内で問題になった事あったけどそれも違うじじいだった。

    • 0
    • 46
    • 赤丸付いてないけど主です
    • 23/07/05 07:51:42

    >>21
    坊主憎けりゃ袈裟まで憎いで、犬猫の躾もしないで好き勝手させてるバカ飼い主見ると
    その飼われてる犬猫まで憎らしく思えてくるわ

    • 4
    • 45
    • ウェルカムドリンク
    • 23/07/05 07:49:16

    >>39
    ピットブルみたいな犬飼う人は自分にだけ懐く獰猛な犬が好きなんだろうし、感覚的には独裁者に近いかとw

    • 1
    • 44
    • 赤丸付いてないけど主です
    • 23/07/05 07:48:52

    >>19
    外飼いの猫が毎日のように自分の家の敷地にうんこしに来てたら
    例え猫の飼い主が片付けてても烈火の如く怒り狂うくせにね、犬ならOKって図々しい

    • 3
    • 43
    • 赤丸付いてないけど主です
    • 23/07/05 07:44:11

    >>17
    「うちのワンちゃんは賢いからノーリードでも大丈夫!」とでも思ってるのかな?
    そんな最低限のマナーも守れないような飼い主に飼われてる犬の知能なんてお察しだよね

    • 2
    • 42

    ぴよぴよ

    • 41
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/07/05 02:30:11

    犬をペットや番犬として飼ってるところはいいけど犬がファミリー化してるところは怖い。

    自転車で走行中に散歩中の犬が近づいてきたからスレスレで避けただけなのに飼い主に「危ないでしょ!!」ってヒステリックに怒られた。

    お宅の犬が近づいてきて逆にこちらが危なかったたんですけど(笑)

    もうねそういう飼い主さんは優先順位が人間より犬になってるからもう犬社会で生きてくれないかな?って思う。

    • 3
    • 40
    • 誓いのキス
    • 23/07/05 02:24:14

    野良ではなさそうな猫が近所ウロウロしてる。
    おしっこ臭いし、夕方ゴミ出しまで数十分置いてただけで荒らされるから猫は本当に嫌い。
    外に出さないで欲しいわ。

    • 8
    • 39
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/07/05 02:08:46

    犬好きに悪い人はいないみたいな風潮だけど、結構、我が道を行くタイプが多いように思う。
    ネコ好きは空気読んだり、人に気を使うタイプが多い。

    • 5
    • 23/07/05 01:54:26

    犬飼さんという苗字で猫飼ってる人ってやっぱいるのかなぁ?

    • 1
    • 37
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/07/05 01:51:55

    >>33
    違うよ

    • 1
    • 23/07/05 01:34:23

    猫のメリット(もちろん犬も可愛いが)
    家猫にすれば糞で他人に迷惑かけることない
    去勢をすれば発情して泣きわめくこともない
    実はかなり賢い綺麗好き運動神経抜群
    基本的に日向ぼっこやらなんやら勝手に自由にしてて長時間寝てるのでお世話は楽
    わんちゃんよりかはお金がかからない
    そして実はとても優しい泣くとそばに居てくれる
    犬化してる猫も増えてるので一石二鳥(わんちゃんの要素もある)
    虫をすぐ見つけてくれる
    人間の相棒として最高だと思うが

    • 2
    • 35
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/07/05 01:30:14

    まぁ、タバコの吸殻やゴミのポイ捨て
    公衆トイレのマナーの悪さ
    それ誰が片付ける?
    衛生観念が低いのは犬猫だけでは無い

    • 5
    • 23/07/05 01:26:57

    こういうの糞の問題とかあるし家猫も検討して見てほしいね動物好きには
    殺処分は猫の方が圧倒的に多いけど動物愛護精神が強い日本は以前に比べて殺処分が減ってる結果を出してるね
    日本は動物に優しくない!とか言う人もいるけど結果を見れば愛護精神の強さがわかる。海外の糞事情は日本人には耐えられないだろうね、カリカリの生死不明のワンチャンとか転がってたり…これを機に猫派も増えてくれ

    • 1
    • 33
    • リングボーイが歩かない
    • 23/07/05 01:26:18

    そうそう、マナーウェアとか出てきたのも外では犬もうんこさせないっていう常識が少しずつ根付いてきたからだと思ってた
    違うのかな?

    • 2
    • 32
    • ゴンドラで入場
    • 23/07/05 01:24:13

    >>28
    でも今は飼い犬は自宅でトイレ済ませてから散歩させる(散歩中は排泄させない)はマナーになってますよね

    • 4
1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ