犬飼いって猫飼いより基本的にマナー悪いよね

  • なんでも
  • 迎え傘・迎え下駄(三重)
  • 23/07/05 00:20:24

猫飼いは基本、室内飼いだから外で他人に迷惑かけたりしないけど
犬飼いって外で好き勝手に糞尿撒き散らしてるくせに
うんこ片付けたり、おしっこした所にちょっと水かけたくらいで
“私ってマナーを守る良い飼い主さん”みたいな顔してるから図々しいよね
基本的なマナーの意識や衛生観念が低いと言わざるを得ない

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 1
    • 鏡割り

    • 23/07/05 00:25:30

    お犬様嫌い。
    人間のように扱ってるくせに糞尿は道ばたに野糞だよ?持って帰るにしても、野糞とか…やめてほしい。

    • 8
    • No.
    • 2
    • お色直し

    • 23/07/05 00:25:37

    マナー悪い飼い主はどっちもいるけど
    猫好きのほうが厄介率高いイメージ

    • 12
    • No.
    • 3
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)

    • 23/07/05 00:27:22

    >>1
    トイレの躾するか、おむつさせるかだよね

    • 2
    • No.
    • 4
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)

    • 23/07/05 00:28:16

    >>2
    猫は室内飼いだから、家に行かなきゃ無問題

    • 4
    • No.
    • 5
    • ウェディングドレス

    • 23/07/05 00:31:11

    猫の飼い主がマナーを求められるシーンはほぼ無いから比べようがないだけでは

    • 6
    • No.
    • 6
    • ファーストバイト

    • 23/07/05 00:32:00

    そうだね。

    夕方人気のない道の左側の歩道を通って帰宅するとき、後ろから鼻息の荒い犬と、その飼い主が歩いてきたんだ。

    だから道を渡って右側の歩道によけたのに、わざわざ右に寄ってきて追い抜いて、目の前で糞しやがった。

    飼い主はさっと糞を取ったけど、糞のあった道なんて歩きたくないじゃない?臭い残ってそうだし。

    だから道路渡ってまた左側の歩道を歩いて、わざわざ20m先の交差点を右折するためまた右側の歩道に戻ってこなければならなかった。

    鼻息荒い癖に追い抜いていくのも失礼だし、普通人の目の前で糞させる?犬が勝手にやっちゃったにしろ、飼い主は頭ちょっと下げるくらいしろよって思ったわ。

    • 1
    • No.
    • 7
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)

    • 23/07/05 00:38:58

    >>5
    猫は外飼いをしないが最大のマナーで、大抵の猫飼いは守ってるからね
    あれこれ躾やマナーを守るのが面倒くさいなら犬なんて飼わなきゃいいんだよ

    • 3
    • No.
    • 8
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)

    • 23/07/05 00:41:59

    >>6
    犬飼いって、うんこ片付けたくらいで“私ってマナーを守る良い飼い主”面してくるよね
    糞尿の躾ができてこそ、マナーを守る良い飼い主じゃないの?図々しい

    • 2
    • No.
    • 9
    • ゴンドラで入場

    • 23/07/05 00:47:04

    ほんと、マナーとかモラル守れない奴が多すぎるよね犬かってるひと。
    糞尿はまず自分ちで済ませてから散歩してくれよって思う。
    おしっこしたからチョロって水かけて広げてるだけじゃん、ほんと汚いよね。

    • 2
    • No.
    • 10
    • 指輪の交換

    • 23/07/05 00:51:00

    犬飼い、、、名字みたいですね

    • 0
    • No.
    • 11
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)

    • 23/07/05 00:54:02

    >>9
    ねー、トイレの躾もできない癖に良い飼い主面するなよって感じ
    基本的にマナーを守る意識が低いから、犬が好き勝手に糞尿撒き散らしてても
    「拾えばOK!水かければOK!」って発想になるんだよね
    どうせ自分の家の敷地に立ちションでもされたら怒り狂うくせにね

    • 3
    • 23/07/05 00:55:02

    マジで共感。
    我が家、完全室内で猫がいるけど、トイレは室内。
    散歩中の犬を見かけることがあるけど、よくオシッコ、ウンチさせてるのを見る。
    片付ければいい、とかじゃなくてさ、自宅で済ませてから散歩に行けば?と思う。
    猫より、犬の方が躾けしやすいんじゃないの?

    • 2
    • No.
    • 13
    • ウェディングケーキ

    • 23/07/05 00:56:02

    うちの近所の猫が毎日脱走して、我が家の庭にウ〇チするし、たまに車の下で寝てる時あるから轢きそうで怖い。

    • 2
    • No.
    • 14
    • ファーストバイト

    • 23/07/05 00:56:52

    昨日はクソ犬に目の前でフンされて道路を右に左にと移動しなくてはならなくて迷惑したと書いたが、忘れてた。まだあった。

    高さ30センチかそこらの低い塀に囲まれた自宅の庭にチワワを放牧させてる飼い主がいたの。
    塀の際、目いっぱいにチワワが寄って、通行人に向かってキャンキャン鳴いてて耳障りだった。

    飼い主は「うちのワンちゃん可愛いでしょ♪」的なのほほん顔で。いくら自宅の庭でもちっとは注意しろよ!って思った。

    あぁ、チワワの飛び出た目も、鳴き声も不快。

    • 2
    • No.
    • 15
    • ゴンドラで入場

    • 23/07/05 00:58:49

    >>11
    笑ほんと、人間だったら許せないこと犬にはさせるっておかしいね!
    糞尿を道路にいつでもさせるなんてありえない
    それでいて、謎に猫サゲは必死だよね
    もう犬がいちばんに決まってるみたいなこと言うやばいよ、、

    • 4
    • No.
    • 16
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)

    • 23/07/05 01:01:18

    >>12
    猫は外にさえ出さなきゃトイレの躾ができてなくても誰にも迷惑かけないけど
    犬は迷惑なんだよね、汚いし
    こう言うと自分が犬にトイレの躾もできないダメ飼い主なのを棚に上げて
    「そんなことくらいで!犬の本能!」
    みたいな文句や言い訳を言ってくるんだよ、本当に図々しいわ

    • 0
    • No.
    • 17
    • レンタルドレス

    • 23/07/05 01:02:39

    リード外して公園散歩してるじじいには腹立つ。

    • 2
    • No.
    • 18
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)

    • 23/07/05 01:05:12

    >>13
    猫を外に出すのは最低限のマナーすら守れてないね
    犬のうんこを放置する犬飼いレベルのマナーの低さよ、論外だわ

    • 0
    • No.
    • 19
    • リングボーイが歩かない

    • 23/07/05 01:05:55

    なんで犬だけなかば公然と道端でうんこしていいことになってるのかは確かによくわからないね
    猫がそんな事したらめちゃくちゃ叩かれるだろうね、なんで犬ならいいんだ、やめてほしいね

    • 5
    • No.
    • 20
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)

    • 23/07/05 01:07:49

    >>14
    チワワの見た目はともかく、ムダ吠えは躾けるべきだよね
    誰もが「私の可愛いワンちゃんが可愛く鳴いてる」と
    思ってくれるって考える図々しさが犬飼いにはある

    • 3
    • No.
    • 21
    • カタログ式ギフト

    • 23/07/05 01:08:55

    どっちも飼い方、飼い主次第だわ。
    近所で外に出してる猫飼いいるけど、うちの網戸を引っ掻くし、放置状態なんだよね。家で糞尿されたら嫌だから外に出してるんだって。もう1軒 多頭飼いしてる飼い主いるけど、こっちは道路に寝っ転がるし飛び出すしで、轢かれたあとを見た事ある。
    キャンキャン煩い躾されてない犬もいるし、糞をうちの駐車場にされてたことあるし、メチャ腹立った。リードも付けてない飼い主どうかしてる。
    祭りとかに犬連れてくる飼い主もね。
    犬猫好きだけど、本当に飼い主次第。

    • 7
    • 23/07/05 01:10:26

    犬散歩してる人の手元見ると手ぶらの人多いよ

    • 2
    • No.
    • 23
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)

    • 23/07/05 01:12:17

    >>15
    トイトレ終わってない小さい子どもが
    同じようにおむつもつけずに道ばたで毎日のように糞尿撒き散らしてたら
    鬼の首を捕ったかのようにその親を「非常識!」って叩くくせにね
    何で犬なら許されると思うの?図々しい

    • 6
    • No.
    • 24
    • 長持唄(秋田)

    • 23/07/05 01:13:04

    両方飼ってない私からすればどっちもどっち

    • 9
    • No.
    • 25
    • バージンロード

    • 23/07/05 01:15:29

    水の入った小さいペットボトルでチョロってかけるだけだもんね。

    • 1
    • No.
    • 26
    • ファーストバイト

    • 23/07/05 01:15:42

    うちの近所のマルチーズはよくピンクのフリルワンピース着せられてジジイかババアと散歩してるけど、毎回月極駐車場の前の花壇に糞してそのままにしてるよ。

    お姫様みたいな恰好させて、公衆の面前で脱糞とか。
    どんな羞恥プレイですか。

    • 4
    • No.
    • 27
    • ゴンドラで入場

    • 23/07/05 01:16:46

    >>23
    例えがうける、でもほんとそれだわ
    いつも感じてた違和感の正体
    でも、犬の習性!とか言いかえされるだけだからねぇ

    • 1
    • No.
    • 28
    • ゴスペル

    • 23/07/05 01:19:03

    その知識のうすさでスレを立てたのはなぜ?

    猫、犬を飼っている人に対して迷惑千万。

    • 3
    • 23/07/05 01:19:07

    >>16
    たいがいが、大事な我が子!ペットじゃない!家族だから!
    ってか、人間と同等に家庭に居るはずなのに、外で排泄って

    排泄は自宅で済ませてください
    だよ。

    • 5
    • 23/07/05 01:20:35

    外猫は虐待とすら感じる
    猫の寿命が長くなるのは家猫の話だから
    犬は可愛いし鳴き声も耐えるけど糞そのままはほんとに困ったな

    • 2
    • No.
    • 31
    • ゴンドラで入場

    • 23/07/05 01:22:07

    >>26
    もうただの痴女やん

    • 3
    • No.
    • 32
    • ゴンドラで入場

    • 23/07/05 01:24:13

    >>28
    でも今は飼い犬は自宅でトイレ済ませてから散歩させる(散歩中は排泄させない)はマナーになってますよね

    • 4
    • No.
    • 33
    • リングボーイが歩かない

    • 23/07/05 01:26:18

    そうそう、マナーウェアとか出てきたのも外では犬もうんこさせないっていう常識が少しずつ根付いてきたからだと思ってた
    違うのかな?

    • 2
    • 23/07/05 01:26:57

    こういうの糞の問題とかあるし家猫も検討して見てほしいね動物好きには
    殺処分は猫の方が圧倒的に多いけど動物愛護精神が強い日本は以前に比べて殺処分が減ってる結果を出してるね
    日本は動物に優しくない!とか言う人もいるけど結果を見れば愛護精神の強さがわかる。海外の糞事情は日本人には耐えられないだろうね、カリカリの生死不明のワンチャンとか転がってたり…これを機に猫派も増えてくれ

    • 1
    • No.
    • 35
    • 博多一本締め(福岡)

    • 23/07/05 01:30:14

    まぁ、タバコの吸殻やゴミのポイ捨て
    公衆トイレのマナーの悪さ
    それ誰が片付ける?
    衛生観念が低いのは犬猫だけでは無い

    • 5
    • 23/07/05 01:34:23

    猫のメリット(もちろん犬も可愛いが)
    家猫にすれば糞で他人に迷惑かけることない
    去勢をすれば発情して泣きわめくこともない
    実はかなり賢い綺麗好き運動神経抜群
    基本的に日向ぼっこやらなんやら勝手に自由にしてて長時間寝てるのでお世話は楽
    わんちゃんよりかはお金がかからない
    そして実はとても優しい泣くとそばに居てくれる
    犬化してる猫も増えてるので一石二鳥(わんちゃんの要素もある)
    虫をすぐ見つけてくれる
    人間の相棒として最高だと思うが

    • 2
    • No.
    • 37
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)

    • 23/07/05 01:51:55

    >>33
    違うよ

    • 1
    • No.
    • 38
    • 新郎泥酔

    • 23/07/05 01:54:26

    犬飼さんという苗字で猫飼ってる人ってやっぱいるのかなぁ?

    • 1
    • No.
    • 39
    • カチャーシー(沖縄)

    • 23/07/05 02:08:46

    犬好きに悪い人はいないみたいな風潮だけど、結構、我が道を行くタイプが多いように思う。
    ネコ好きは空気読んだり、人に気を使うタイプが多い。

    • 5
    • No.
    • 40
    • 誓いのキス

    • 23/07/05 02:24:14

    野良ではなさそうな猫が近所ウロウロしてる。
    おしっこ臭いし、夕方ゴミ出しまで数十分置いてただけで荒らされるから猫は本当に嫌い。
    外に出さないで欲しいわ。

    • 8
    • No.
    • 41
    • 親より早く新郎号泣

    • 23/07/05 02:30:11

    犬をペットや番犬として飼ってるところはいいけど犬がファミリー化してるところは怖い。

    自転車で走行中に散歩中の犬が近づいてきたからスレスレで避けただけなのに飼い主に「危ないでしょ!!」ってヒステリックに怒られた。

    お宅の犬が近づいてきて逆にこちらが危なかったたんですけど(笑)

    もうねそういう飼い主さんは優先順位が人間より犬になってるからもう犬社会で生きてくれないかな?って思う。

    • 3
    • 42

    ぴよぴよ

    • No.
    • 43
    • 赤丸付いてないけど主です

    • 23/07/05 07:44:11

    >>17
    「うちのワンちゃんは賢いからノーリードでも大丈夫!」とでも思ってるのかな?
    そんな最低限のマナーも守れないような飼い主に飼われてる犬の知能なんてお察しだよね

    • 2
    • No.
    • 44
    • 赤丸付いてないけど主です

    • 23/07/05 07:48:52

    >>19
    外飼いの猫が毎日のように自分の家の敷地にうんこしに来てたら
    例え猫の飼い主が片付けてても烈火の如く怒り狂うくせにね、犬ならOKって図々しい

    • 3
    • No.
    • 45
    • ウェルカムドリンク

    • 23/07/05 07:49:16

    >>39
    ピットブルみたいな犬飼う人は自分にだけ懐く獰猛な犬が好きなんだろうし、感覚的には独裁者に近いかとw

    • 1
    • No.
    • 46
    • 赤丸付いてないけど主です

    • 23/07/05 07:51:42

    >>21
    坊主憎けりゃ袈裟まで憎いで、犬猫の躾もしないで好き勝手させてるバカ飼い主見ると
    その飼われてる犬猫まで憎らしく思えてくるわ

    • 4
    • No.
    • 47
    • 二次会だけでいい

    • 23/07/05 07:53:53

    まぁ、人によるだろうけど犬飼ってるじじいにマナーが悪い人が多い気がする。
    玄関開けたら犬連れて勝手にうちの敷地内に入っていたのもじじいだったし、犬の糞毎回放置で町内で問題になった事あったけどそれも違うじじいだった。

    • 0
    • No.
    • 48
    • 赤丸付いてないけど主です

    • 23/07/05 07:53:54

    >>22
    それって
    “私はマナーもルールも守れないし、躾もできないバカ飼い主でーす!”
    って看板下げて歩いてるのと変わらないよね

    • 1
    • No.
    • 49
    • ご祝儀(偶数枚数の札)

    • 23/07/05 07:55:08

    >>39
    クリーニング店で働いてて、
    基本動物のおしっことかついてるのは受けれないんだけど、
    猫飼いの人は平気で持ってきてしかも動物飼ってないとか平気で嘘つかれるけど。
    猫のおしっこは臭くてすぐわかるから絶対猫飼ってるのに。。。

    • 4
    • No.
    • 50
    • ガーデン挙式

    • 23/07/05 07:56:46

    猫飼ってる人って野良猫に餌やるよね。
    犬飼ってる人は野良犬に餌あげてるの見た事ない。
    私にすれば猫飼ってる人の方が嫌。

    • 3
1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ