選択子なし夫婦「子育ては無駄な苦労。金も時間も吸いとられリターンもない。」

  • なんでも
  • 匿名
  • 23/07/04 00:02:40

「子育ては投資としてコスパ最悪。
誰も自分が苦労や損することはしたくない。
子供は可愛い~とかいう感情論なんかくだらない。」

子供いる皆さん、反論してください。
子供いる素晴らしさや子育ての幸せを子なしに教えて子供産ませましょう!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/07/05 15:50:50

    わら

    • 0
    • 88
    • 子なし主婦
    • 23/07/05 15:40:09

    ママスタ民の子供は失敗作ばかり

    • 0
    • 23/07/05 15:26:44

    >>81
    我が子が結婚しなかったり孫できなかったら怒り狂う毒親
    あんたにとって子は所有物なんだね


    • 0
    • 86

    ぴよぴよ

    • 23/07/05 15:23:30

    >>81
    お前は子供に捨てられるかパラサイトされる無残な老後
    子供産む価値ない

    • 0
    • 23/07/05 15:22:41

    >>79
    旦那に愛されてない不細工

    • 0
    • 83
    • ベールアップ
    • 23/07/05 10:55:11

    子がいらんって言う夫婦に産ませるのは無理やろー。水掛け論無駄。

    • 1
    • 82
    • ウェディングケーキ
    • 23/07/05 10:52:26

    リターンがー、コスパがーなんて言ってる卑しくて淺ましい人間に子育ては向かないよ
    反論なんかする意味ないから好きにすればいいじゃん
    自分のことしか考えられないようなバカな奴に育てられる可哀想な子供が減るのはいいことだわ

    • 0
    • 81
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/07/05 10:48:18

    というか目先にとらわれてるよな

    確かに子を育てるってお金も時間も労力もかかるけど
    子が大人になったとき
    結婚したとき、孫できたときって
    その時々に感じる気持ちって素敵やと思うねんけどな


    寂しい老後になるんじゃない(笑)

    • 0
    • 23/07/05 10:33:55

    苦労もあるけど、疲れてたり嫌な事があった時に子供の笑顔とか子供が頑張ってる姿に救われる事も多くて自分ももっと頑張ろうと思えたりしたよ。もう大きいけど旦那もすごく可愛いがってくれてきたから家族の絆も大きいから何となく安心感があると言うか、、うまく言えないけど。

    • 0
    • 79
    • ハネムーン
    • 23/07/05 10:07:01

    >>29
    わかる
    ペットカートねw病弱な犬ならともかく、沢山乗せて連れまわしてるのは、うちの犬見て見て症候群
    見られることで承認欲求が満たされるんだろうなーと。アクセサリー感覚なんだろうなぁ

    子供がいないから犬沢山飼うことで旦那逃がさないように必死なのかもw
    子供いないならペットで繋ぎ止めておかないと簡単に逃げられちゃうもんね

    • 1
    • 23/07/05 02:35:17

    >>77
    親から相続したから借金はない

    • 0
    • 23/07/05 02:33:57

    >>75
    不動産買ったの?
    ローン組んだ?
    万が一の時は子供道連れになるから賢明な判断ですね。

    • 0
    • 23/07/05 02:26:24

    >>75
    やっぱ子育ても投資と同じだよね
    99%が失敗するけど

    • 1
    • 75
    • 子供いらない主婦
    • 23/07/05 02:23:41

    >>65
    私が不動産投資で月40万儲けてるけど、それを圧倒的に上回る投資

    • 0
    • 74
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/07/05 02:21:44

    >>71
    お前が1番失礼だよ。
    子無し材料に大谷持ってくんな。

    • 2
    • 23/07/05 02:21:31

    >>71
    失礼もなにも大谷親が2億もらってるってどこ情報?そっちの方が失礼じゃね?

    • 4
    • 23/07/05 02:20:22

    >>62
    同感

    • 0
    • 23/07/05 02:19:38

    >>69
    大谷親に失礼

    • 0
    • 23/07/05 02:19:28

    >>67

    私は大谷みたいな子どもほしいなんて言ってないから。

    • 1
    • 23/07/05 02:19:00

    >>65
    寄生毒親爆誕

    • 3
    • 68
    • 選択子なし専業主婦
    • 23/07/05 02:18:52

    >>65
    素晴らしいリターンだよね

    • 0
    • 23/07/05 02:18:15

    >>63
    ブーメラン
    お前の子供は誰もいらない

    • 0
    • 23/07/05 02:17:51

    小梨はママスタに来るな。どこにでも自分に合うところに行きな。

    • 1
    • 23/07/05 02:17:40

    >>61
    年に2億くれる子供とか産みたすぎる!

    • 0
    • 64
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/07/05 02:17:07

    だからアンタのところには大谷も生まれないし、コスパ良い子供生まれないから安心しなって!大丈夫だからさ。

    • 0
    • 23/07/05 02:17:03

    >>59

    私の遺伝子は大したことありませんって言いまわってるのと同じだよ

    そうなのはわかるけど。

    • 2
    • 62
    • 選択子なし専業主婦
    • 23/07/05 02:16:54

    >>61
    もちろん。

    ママスタ民の子供みたいなリターンがない子供産まれたら最悪だしいらないから産まないだけ。

    • 0
    • 23/07/05 02:15:49

    子なしも大谷レベルなら欲しいよね!

    • 0
    • 23/07/05 02:15:28

    >>59

    同じことの繰り返し w

    • 2
    • 23/07/05 02:14:33

    >>55
    苦労してリターンがない子育てなんか死んでも嫌

    • 0
    • 23/07/05 02:14:14

    >>54

    わざわざ夜中に縦書きご苦労さん。

    • 0
    • 23/07/05 02:13:54

    >>50
    旦那と仲悪くて子供が生き甲斐になってそうっ哀れ

    • 1
    • 23/07/05 02:13:40

    >>51
    日本の景気が悪くなったんじゃねぇ?

    • 0
    • 23/07/05 02:13:06

    >>54

    育ててから言いましょう

    • 2
    • 23/07/05 02:12:12









    • 1
    • 23/07/05 02:11:55

    まぁ、とにかく大谷は産まれないと言う事で。

    • 2
    • 52
    • 選択子なし専業主婦
    • 23/07/05 02:10:58

    >>50
    我が子がパラサイトしてくれたらずっとそばにいてくれるね
    可愛い我が子に一生吸いとられて良かったね

    • 0
    • 23/07/05 02:09:40

    正論じゃん
    今の若者は気がついてる
    だから少子化なんだよ

    • 2
    • 50
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/07/05 02:09:05

    >>48
    あんたもこんな夜中にトピ立てて眠れないんだね。よほど子供欲しんだねーかわいそう。一生子供に恵まれないねー一生ひとりでかわいそうw

    • 0
    • 23/07/05 02:07:57

    ストレスたまってるねー

    • 1
    • 23/07/05 02:07:16

    >>46
    顔真っ赤の涙目でワロタ
    今夜は眠れないね~

    • 0
    • 47
    • 誓いのキス
    • 23/07/05 02:07:15

    >>45
    自己紹介乙

    • 0
    • 46
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/07/05 02:06:28

    >>45
    わかったわかったw
    まあ通報してやるから落ち着きな。
    ここでトピ乱立してると大変だよ。

    • 2
    • 23/07/05 02:03:21

    >>44
    話題反らしてて草w
    失敗作産んじゃったかぁ

    • 0
    • 44
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/07/05 02:01:26

    >>43 少なくともお前よりは金持ちだ。

    • 0
    • 23/07/05 01:59:53

    >>42
    大谷の親は金持ちじゃない
    お前は大谷の半分でも稼いでくる成功な子供産めたの?

    • 0
    • 42
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/07/05 01:58:35

    >>37
    主が金持ちで運動神経が良い遺伝子なら必然的に大谷みたいな子は生まれる可能性大よ!

    主は自分でお金なくて遺伝子劣化で大谷みたいな子が生まれてくることはないから子なしで良いと言ってるようなもんだよ。

    • 2
    • 23/07/05 01:58:14

    >>40
    だよな
    自業自得

    • 0
    • 23/07/05 01:56:52

    遺伝子が悪いから親が損するガキしか産めないんだろw

    • 0
1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ