選択子なし夫婦「子育ては無駄な苦労。金も時間も吸いとられリターンもない。」

  • なんでも
  • 匿名
  • 23/07/04 00:02:40

「子育ては投資としてコスパ最悪。
誰も自分が苦労や損することはしたくない。
子供は可愛い~とかいう感情論なんかくだらない。」

子供いる皆さん、反論してください。
子供いる素晴らしさや子育ての幸せを子なしに教えて子供産ませましょう!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/07/04 00:03:46

    正論

    • 0
    • 23/07/04 13:10:36

    わら

    • 0
    • 3
    • ライスシャワー
    • 23/07/04 13:14:13

    感情論なんてくだらないって言ってるけど、人間は感情の動物だからなー

    • 0
    • 4
    • 引き出物
    • 23/07/04 13:17:41

    こんな税金まみれの世の中になるのがわかってたらうちも産まなかったかも。

    • 2
    • 5
    • スギちゃん
    • 23/07/04 13:18:41

    賢い選択だと思う
    来世はこなし独身で生きるぜぃ

    • 2
    • 23/07/04 13:20:38

    金融資産としてはコスパ最悪なのは間違ってない。
    ただそれでも私は子供がいてくれて嬉しいよ。

    • 1
    • 23/07/04 17:43:36

    わかる

    • 0
    • 8
    • 長持唄(宮城)
    • 23/07/04 17:45:07

    え、正論じゃん
    コスパで子育てしてないから別にいいんだけどね
    私は子供いない人生なんて考えられないけど、
    子なしは子なしで楽しそうだしいいと思うよ

    • 0
    • 9
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/07/04 17:46:42

    反論する必要ないよ
    そういう考えの人に
    こどもいる素晴らしさを説明した
    ところで、理解できないだろうし、
    そんな人は、こどももたない方がいい

    • 0
    • 23/07/04 21:16:48

    正論

    • 1
    • 11
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/07/04 21:21:31

    別に反論しなくてもどうでもいい
    そうやって考える人は、自分が親に育てられたことを苦労させたとか損させたとか、自分の事を投資として最悪な存在だったと考えてるんだろうし

    • 0
    • 23/07/05 01:10:10

    おやすみ

    • 0
    • 23/07/05 01:30:37

    わら

    • 0
    • 14
    • レンタルドレス
    • 23/07/05 01:33:11

    おやすみ

    • 0
    • 15
    • レンタルドレス
    • 23/07/05 01:33:17

    おやすみ

    • 0
    • 16
    • ガーデン挙式
    • 23/07/05 01:34:32

    コスパ(笑)

    • 0
    • 23/07/05 01:38:14

    子どもいて良かった
    あー、良かった
    かけがえのない存在。
    お金では手に入らない。
    1億出そうがが100億出そうが、この子は売ってない。
    そばにいてくれてありがとう。
    来てくれてありがとう。

    • 1
    • 23/07/05 01:39:12

    >>17
    誰もあんたの子はいらないから安心しな
    大谷ならみんな欲しいがな

    • 1
    • 23/07/05 01:42:40

    >>18

    この気持ちわからなくて悔しいねー。
    あー、良かった。

    • 0
    • 20
    • ハネムーン
    • 23/07/05 01:42:48

    子供代わりに犬たくさん飼ってる知り合い
    あちこち犬連れまわして旅行三昧
    SNSに必死でひけらかしてる。
    犬増やさないで子供作ればいいのにとおもう
    いくら家族ごっこしたところで、子供いないんじゃ本当の家族にはなれてないよねー

    • 1
    • 23/07/05 01:43:24

    >>19
    コスパ悪いガキ生んじゃった残念賞

    • 0
    • 23/07/05 01:43:54

    コスパトピ立てすぎ。

    • 0
    • 23/07/05 01:44:11

    >>20
    いたら苦労や損する家族なんかいらんわ

    • 0
    • 23/07/05 01:44:44

    >>21

    悔しいねー。
    何書いても悔しいとしか思われないね。

    • 0
    • 23/07/05 01:46:08

    >>24
    親にリターンもない劣等遺伝子のガキの面倒みて楽しい?
    私ならそんな人生なら自殺してるよ

    • 0
    • 23/07/05 01:47:10

    >>25

    ハイハイ、悔しいのわかったよ。

    • 1
    • 23/07/05 01:47:36

    ママスタ民の子供みたいなんは産みたくないよねw

    • 0
    • 23/07/05 01:48:18

    >>25

    そんなことで自殺?
    弱すぎー

    • 0
    • 29
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/07/05 01:48:26

    >>20
    選択子無しさんがたくさんの犬連れて服を着させてベビーカーみたいなのに乗せてるのみると、やっぱり子供欲しかったんだろうなって思っちゃうよね。子なし=犬って感じよね。

    • 1
    • 23/07/05 01:48:26

    >>26
    お前がデキの悪い子しか産めなくて悔しいんだろうね
    無駄な苦労おつーw

    • 0
    • 23/07/05 01:49:18

    >>29
    一部の子なしを全部みたいに言うキチ
    お前のとこみたいな使えないガキいらないわ

    • 0
    • 23/07/05 01:49:42

    >>30

    はい。おつー、おつー

    • 0
    • 23/07/05 01:50:41

    子供が確実に大金くれるなら産みたい
    そうじゃないなら損だから産まない

    • 0
    • 34
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/07/05 01:51:31

    >>31
    あんたよりはうちの子のほうが使えるわ(笑)

    • 0
    • 23/07/05 01:52:57

    >>33

    主は子ども産ませたいのに残念ねぇ

    • 0
    • 23/07/05 01:53:16

    他人がうんだ子どもたちが将来、社会を支えてくれるわけなんだが年老いたときそういうコスパコスパってアホの一つ覚えみたいに吠えるだけのアホな人はどこで生きてるんだろ。

    • 2
    • 37
    • 選択子なし専業主婦
    • 23/07/05 01:53:30

    >>34
    リターンがないあんたの子供みたいなのは産みたくない
    お金や時間や労力の無駄

    大谷選手みたいに数億くれる子供なら産みたい
    リターンがでかいから

    • 0
    • 23/07/05 01:54:41

    子ありはなにがなんでも子なしに自分と同じ苦労させたいらしいなw

    • 1
    • 23/07/05 01:56:35

    大谷みたいな子ほしい人。
    自分からは産まれないのわかってるから産まないの正解。
    産まれません

    • 1
    • 23/07/05 01:56:52

    遺伝子が悪いから親が損するガキしか産めないんだろw

    • 0
    • 23/07/05 01:58:14

    >>40
    だよな
    自業自得

    • 0
    • 42
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/07/05 01:58:35

    >>37
    主が金持ちで運動神経が良い遺伝子なら必然的に大谷みたいな子は生まれる可能性大よ!

    主は自分でお金なくて遺伝子劣化で大谷みたいな子が生まれてくることはないから子なしで良いと言ってるようなもんだよ。

    • 2
    • 23/07/05 01:59:53

    >>42
    大谷の親は金持ちじゃない
    お前は大谷の半分でも稼いでくる成功な子供産めたの?

    • 0
    • 44
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/07/05 02:01:26

    >>43 少なくともお前よりは金持ちだ。

    • 0
    • 23/07/05 02:03:21

    >>44
    話題反らしてて草w
    失敗作産んじゃったかぁ

    • 0
    • 46
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/07/05 02:06:28

    >>45
    わかったわかったw
    まあ通報してやるから落ち着きな。
    ここでトピ乱立してると大変だよ。

    • 2
    • 47
    • 誓いのキス
    • 23/07/05 02:07:15

    >>45
    自己紹介乙

    • 0
    • 23/07/05 02:07:16

    >>46
    顔真っ赤の涙目でワロタ
    今夜は眠れないね~

    • 0
    • 23/07/05 02:07:57

    ストレスたまってるねー

    • 1
    • 50
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/07/05 02:09:05

    >>48
    あんたもこんな夜中にトピ立てて眠れないんだね。よほど子供欲しんだねーかわいそう。一生子供に恵まれないねー一生ひとりでかわいそうw

    • 0
1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ