パソコン詳しい人お願いします

• なんでも
  • 結婚式
  • 23/07/02 13:07:59

Googleとかで検索するとこクリックするだけで過去に検索したやつ等がずらっとでてきたりしますよね?

会社で使っているパソコンですがGoogle検索する時は上記の事が今までと変わりなく出来ていますが、Google以外で会社のシステムで入力する時、今までこのマスに自分の名前とか入力するのに、そのマスをクリックするだけで自分の名前が候補として出て来て入力も簡単に行えていたのですが数日前から候補が全くでてこなくなり毎回毎回入力しないといけなくなりました。自分の名前一文字、二文字くらい打てば予測変換して出てはきますが。今までは一文字も、打たずにマスをクリックだけで候補として出てきていました。
直す方法わかりませんか?
できなくなった日から、もう一台の違う人が使っているパソコンと同じ仕様になっていたのも気になりました。ブックマークバーに表示されているのがガラっと変わってしまっていて。。もう一台のパソコンと同じになってしまっていました。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 8
    • 長持唄(宮城)
    • 23/07/03 19:51:18

>>7
    いきなり変わっていたときに、私いらないブックマークとか消したんですが、もう一台のパソコンは残ったままです。

こちらのブックマークしたものも、もう一台のパソコンにはありません。

アカウントは個人個人で、やっているのではなく、一つのアカウントを皆んなで使ってるぽいのですが、

すみません、私パソコン詳しくなくて意味がわからない事言ってるかもしれません。

ちょっと作業が面倒になったくらいなので、我慢してこのまま使い続けます。

• 0
    • 23/07/03 17:23:45

>>5
    これは私の想像だけど、その同期されたもう一台のパソコンを使っている人が、あなたのパソコンを使った。そのとき何らかの理由で(自分のGoogleドライブ使いたいとかGmailを見たいとか)、自分のGoogleアカウントでログインした。そのときに同期のチェックをしたか、外さなかったか分からないけど、とにかく同期されてしまったんだと思う。

もしかしたらあなたのパソコンを使う行動自体が問題になったりしない?会社の規定は知らないけど、普通は同期させてはいけないものだと思うよ。それぞれの作業する環境があるからね。

もしあなたのアカウントを復活させても元に戻らない可能性はある。それはあなたじゃなくてその同期させてしまった人のせいだと思うんだよね。

アカウントを復活させたらブックマークやパスワードも消えるかもしれない、でもそのままにしてたらそのパソコンのGoogleChromeはずーっと同期されたままなのて、例えば向こうがブックマークを変更したらあなたのパソコンのブックマークも変更される。それでいいんだったらいいんじゃない?

まぁ、正直上司に相談するような案件だと思うよ。私はこうして推測してアドバイスしかできないから、これ以上は自分で決めてくださいな。

• 0
    • 23/07/03 17:00:50

会社のSEさんとかに聞いたら良いんじゃないの?

• 0
    • 5
    • 長持唄(宮城)
    • 23/07/03 16:57:08

>>4
    会社でパソコン何十台も使っているから【同じ店舗内で2台】やっぱり同期外すのは何だか怖い。。パスワードどか消えちゃうのかな?とか。ブックマーク外れるくらいならいいんだけどパソコン詳しくないからおかしな事にったらテンパリそうで。。いきなり同期される事はないと思うので前々から同期はおそらくされていたのではと思うのですが。
    検索窓にクリックしたらデフォルトがでてきていたのに何故出なくなったんだろう、、面倒になったなー。

• 0
    • 4
    • プチギフト
    • 23/07/03 15:21:50

>>3

あ、やっぱり?
    外したら、現状維持されると思うけど、外す前にログアウトしたら全部消えたような気がする…。

その前に、主さんのアカウントが残ってて、設定が保存されてれば復旧できると思うけど。

まぁ、失敗したところで今のブックマークが全部消えるくらいだろうから、とりあえずブックマークをエクスポートしておいてからやってね。

GoogleChrome ブックマーク エクスポート

次の検索ワードはこれだ。

• 0
    • 3
    • 長持唄(宮城)
    • 23/07/03 15:17:46

>>1
    これ見たら同期されてました
    前々から同期されていたのかも、よくわかりません
    外したらどうなるのでしょうか
    怖くてはずせていませんが、。

• 0
    • 23/07/02 17:21:02

一度試してみます

• 0
    • 1
    • 色打ち掛け
    • 23/07/02 13:09:41

もう一台と同期してるんじゃない?

GoogleChrome 同期 解除

で検索してみたら?

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています