カテゴリ
急上昇
<義実家が請求>住まないのにリフォーム代を
23/07/03 16:57:08
>>4 会社でパソコン何十台も使っているから【同じ店舗内で2台】やっぱり同期外すのは何だか怖い。。パスワードどか消えちゃうのかな?とか。ブックマーク外れるくらいならいいんだけどパソコン詳しくないからおかしな事にったらテンパリそうで。。いきなり同期される事はないと思うので前々から同期はおそらくされていたのではと思うのですが。 検索窓にクリックしたらデフォルトがでてきていたのに何故出なくなったんだろう、、面倒になったなー。
23/07/03 17:23:45
>>5 これは私の想像だけど、その同期されたもう一台のパソコンを使っている人が、あなたのパソコンを使った。そのとき何らかの理由で(自分のGoogleドライブ使いたいとかGmailを見たいとか)、自分のGoogleアカウントでログインした。そのときに同期のチェックをしたか、外さなかったか分からないけど、とにかく同期されてしまったんだと思う。 もしかしたらあなたのパソコンを使う行動自体が問題になったりしない?会社の規定は知らないけど、普通は同期させてはいけないものだと思うよ。それぞれの作業する環境があるからね。 もしあなたのアカウントを復活させても元に戻らない可能性はある。それはあなたじゃなくてその同期させてしまった人のせいだと思うんだよね。 アカウントを復活させたらブックマークやパスワードも消えるかもしれない、でもそのままにしてたらそのパソコンのGoogleChromeはずーっと同期されたままなのて、例えば向こうがブックマークを変更したらあなたのパソコンのブックマークも変更される。それでいいんだったらいいんじゃない? まぁ、正直上司に相談するような案件だと思うよ。私はこうして推測してアドバイスしかできないから、これ以上は自分で決めてくださいな。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
23/07/03 19:51:18
>>7 いきなり変わっていたときに、私いらないブックマークとか消したんですが、もう一台のパソコンは残ったままです。 こちらのブックマークしたものも、もう一台のパソコンにはありません。 アカウントは個人個人で、やっているのではなく、一つのアカウントを皆んなで使ってるぽいのですが、 すみません、私パソコン詳しくなくて意味がわからない事言ってるかもしれません。 ちょっと作業が面倒になったくらいなので、我慢してこのまま使い続けます。
1件~1件 ( 全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
25/12/18 13:29:34
553625
2
25/12/18 13:23:24
47805
3
25/12/18 13:28:30
31
4
25/12/18 13:15:44
692299
5
25/12/18 13:23:57
9062
25/12/18 13:27:04
25/12/18 13:10:27
0
25/12/18 13:21:24
25/12/18 13:24:12
6
25/12/18 13:26:37
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.5 主 長持唄(宮城)
23/07/03 16:57:08
>>4
会社でパソコン何十台も使っているから【同じ店舗内で2台】やっぱり同期外すのは何だか怖い。。パスワードどか消えちゃうのかな?とか。ブックマーク外れるくらいならいいんだけどパソコン詳しくないからおかしな事にったらテンパリそうで。。いきなり同期される事はないと思うので前々から同期はおそらくされていたのではと思うのですが。
検索窓にクリックしたらデフォルトがでてきていたのに何故出なくなったんだろう、、面倒になったなー。
No.7 人前式
23/07/03 17:23:45
>>5
これは私の想像だけど、その同期されたもう一台のパソコンを使っている人が、あなたのパソコンを使った。そのとき何らかの理由で(自分のGoogleドライブ使いたいとかGmailを見たいとか)、自分のGoogleアカウントでログインした。そのときに同期のチェックをしたか、外さなかったか分からないけど、とにかく同期されてしまったんだと思う。
もしかしたらあなたのパソコンを使う行動自体が問題になったりしない?会社の規定は知らないけど、普通は同期させてはいけないものだと思うよ。それぞれの作業する環境があるからね。
もしあなたのアカウントを復活させても元に戻らない可能性はある。それはあなたじゃなくてその同期させてしまった人のせいだと思うんだよね。
アカウントを復活させたらブックマークやパスワードも消えるかもしれない、でもそのままにしてたらそのパソコンのGoogleChromeはずーっと同期されたままなのて、例えば向こうがブックマークを変更したらあなたのパソコンのブックマークも変更される。それでいいんだったらいいんじゃない?
まぁ、正直上司に相談するような案件だと思うよ。私はこうして推測してアドバイスしかできないから、これ以上は自分で決めてくださいな。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.8 主 長持唄(宮城)
23/07/03 19:51:18
>>7
いきなり変わっていたときに、私いらないブックマークとか消したんですが、もう一台のパソコンは残ったままです。
こちらのブックマークしたものも、もう一台のパソコンにはありません。
アカウントは個人個人で、やっているのではなく、一つのアカウントを皆んなで使ってるぽいのですが、
すみません、私パソコン詳しくなくて意味がわからない事言ってるかもしれません。
ちょっと作業が面倒になったくらいなので、我慢してこのまま使い続けます。