髪質マウント?

匿名

ブーケ

23/07/01 19:47:14

子供の頃から天パがコンプレックスで、高校生からずっと縮毛矯正を掛けています。髪が太くて硬いので、あんまりサラサラな感じにはならないですが、だいぶマシになりました。
会社のアラフォーの先輩と髪の話になった時、笑いながらですが、「縮毛矯正掛けてそれなの?」とか、「あんまり綺麗じゃないし、金の無駄だから止めた方がいい」とか、言われてちょっとショックを受けました。
その先輩は生まれ付きのストレートヘアで、雨の日でもサラサラな髪質で背中の真ん中くらいまでのロングヘア。色々とヘアケアのアドバイスをくれるのですが、基本的なケアで私の髪では殆ど効果はありませんでした。それなのに、先輩は私に効果があったか聞いてきて、「私はそれだけでサラサラなのに、何で綺麗にならないんだろうね?やり方が悪いんじゃない?」とか言ってきます。あと、雨の日とかに、「髪が膨らんでるね?」とかわざわざ言ってきてウザいです。こんな感じで髪質でマウントを取ってきます。こういう人って、周りにいますか?どうやって対処してます?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

1件~2件 ( 全2件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。