パート先で嫌な思いをして辞めようかと思う

  • なんでも
  • さんさ踊り(岩手)
  • 23/07/01 05:15:45

体調を崩して一度は退社したパート先に1年ぶりに入り前と同じ部署に入りましたが、私がいた頃に新人パートだったママがいたから久しぶり!って挨拶したら無反応だったので気がつかなかったのかな?と思ってその場はやり過ごしてあとでまた久しぶりだけど元気にしてた?ってそのママに挨拶したらあんたは新人なんだから新人らしくしなよ!前とは違うんだからさあ!って偉そうな態度を取られました。私はそのママが新人パートとして入って来た時に優しく接して仕事も優しく教えてあげたのに、その私がそのママにそんな態度を取られるなんて納得がいかないし悲しすぎます。辞めてほかを探そうかと思っていますが皆さんが私の立場ならどうしますか?
私にあり得ない態度を取ってるそのママは20代後半です。私は30代後半です。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/07/01 13:50:12

    昔、仕事を教えた人と教えてもらった人の関係は先輩と後輩であり師匠と弟子の関係とも言える

    先輩と後輩の関係は未来永劫変わらない

    例えば学生時代の先輩が歳月が経ったからと言って後輩になることなどないでしょ

    • 2
    • 23/07/01 10:31:12

    昭和の団塊の世代の思想。
    今は、年下の上司当たり前、年功序列って何?って感じだよ。

    • 1
    • 38
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/07/01 10:30:05

    主さんも辞めて迷惑かけたのに先輩面して何もなかったように挨拶したからイラッとしたのかもしれないですね。しかも一回辞めてまた入り直したら確かに今いるママが先輩であって、先輩面されたくないから牽制したのかも。
    嫌だったら辞めたらいいんじゃないですか?
    どちらにせよ、そうゆう態度取られた事は誰かに報告した方がいいかも。今後他の人にもやりそうなので。

    • 0
    • 37

    ぴよぴよ

    • 23/07/01 07:45:58

    元から嫌われてたんじゃない?

    • 8
    • 35
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/07/01 07:42:40

    体調不良で辞めたという事は急に休むことも何回かあったはず
    主は皆に迷惑をかけた末に辞めてるから悪い印象を持たれても仕方ない
    出戻るならしおらしくしておくべきだった

    相手の態度を擁護する気はないよ

    • 18
    • 34
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/07/01 07:41:40

    ご迷惑おかけしました、みたいな謙虚な挨拶はした?
    まだ新人で何も分からなかったそのママが、主が辞めた時に仕事の負担がきて、あの時大変だったのに何その挨拶、と思ったかもよ。
    でもそのママの言い方もあり得ないね。
    上司に言うべき。
    主も心当たりがあったら、そのママに謙虚に挨拶し直したほうがいいよ

    • 15
    • 33
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/07/01 07:38:45

    勘違いしている人が多いけど、パートに上も下もないから。
    まして主の場合は、一緒に働いたことがある同僚なんだから、久し振りと言われても私は全くイラつかない。

    • 12
    • 23/07/01 07:33:09

    >>2
    いやいやそれでも「あんたは新人なんだから新人らしくしなよ!」はだいぶヤバイ奴だと思うけど笑
    思ってても普通は言わないよ。

    • 11
    • 23/07/01 07:31:42

    その人にだけ異常に丁寧に接すれば。新人なのにすみませんとか。

    • 0
    • 23/07/01 07:28:05

    そのママは周りとうまくやってるの?

    • 0
    • 23/07/01 07:27:32

    体調不良とはいえ一旦退職した身なのに、1年降りに久しぶり!って
    主の立場なら、ご迷惑おかけしましたがまた一からよろしくお願いします。って挨拶する
    気まず過ぎて出戻り自体ムリだけどね

    • 11
    • 28
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/07/01 07:20:35

    うちの職場も出戻りいる。
    社員が社員を一人出戻りさせた。でも、辞めた理由が仕事が辛いと辞めてんのに何で誘ったか謎。
    本人も誘われても普通は断らないのか謎。

    • 4
    • 27
    • 生い立ちのムービー
    • 23/07/01 07:13:28

    こっわー…
    そんな人いるんだ。

    他にいないの?古参の人。
    いればその人にまず相談。

    それから上司に、こういう風に言われて、その人と一緒にやっていくのは難しいと思ってます。辞めて他を探すつもりです、と相談する。

    あなたが必要な人なら、上司が何かしら動いてくれるでしょう。

    • 3
    • 26
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/07/01 07:12:04

    社員に「あんたは新人なんだから新人らしくしなよ!前とは違うんだからさあ!」と言われたと報告しな。

    • 7
    • 25
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/07/01 07:11:37

    >>15
    神経質すぎない?そんな事でイラっとする?
    それってもはや主の事あんまり好きじゃないんじゃ。好きな人だったら気にならないんじゃ?
    こういう小さい事でイラっとするおばさん達が職場でヒソヒソ陰口叩く。

    • 3
    • 23/07/01 07:09:11

    最初の挨拶が「久しぶり!」や「元気にしてた?」だけなら流石に引く
    友達じゃないんだから…

    • 13
    • 23
    • ブーケ・トス
    • 23/07/01 07:07:35

    大人気ない人って分かって良かったにゃ

    • 0
    • 22
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/07/01 07:06:48

    ママって書くってことは、子供の同級生のママって事?
    それなのにそんな言い方してくるなんて、変な人だね。元ヤンなのかもね。
    そんな人放っておけばいい。

    • 2
    • 21
    • プロフィールビデオ
    • 23/07/01 07:06:07

    他の人の態度がどうなのかが気になる所だけど
    私なら辞めないで仕事に専念する

    • 0
    • 20
    • ベールアップ
    • 23/07/01 07:02:38

    仕事で上から目線とかならイラっとくるけど
    挨拶くらいなら仲良くするわ

    • 2
    • 19
    • ハウスウェディング
    • 23/07/01 07:01:48

    それほんと??
    本当ならそこの責任者にすぐに報告

    • 5
    • 18
    • フラワーガール
    • 23/07/01 06:59:54

    >>16
    急に休んだり辞めたりしたら現場で一緒に働く人にも迷惑かけてるじゃん

    • 13
    • 17
    • 誓いのキス
    • 23/07/01 06:57:25

    とりあえず先輩風を吹かすのはやめよう

    • 15
    • 16
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/07/01 06:56:40

    謝罪した?とか何故雇用主でもない人に謝罪しないといけないの?
    迷惑かけられたとかそんなのは辞めた人には関係ないよね

    • 2
    • 15
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/07/01 06:51:45

    あからさまに態度に出す相手は大人気ないけど、出戻りで先輩ヅラする主もどうなんだろうな
    最初の挨拶が「久しぶり!」だったら「何なのこの人」とイラッとする人は少なくないと思う

    • 23
    • 14
    • ファンシータキシード
    • 23/07/01 06:37:02

    みんなまじ?
    明らかに相手おかしいでしょ。
    どんだけ主ってだけで叩きたいんだよ。

    • 17
    • 13
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/07/01 06:33:15

    みんな冷たいねーー。
    私は普通におかえりーーってなるけどな。
    しかも間あったにしても、先輩だし教えてもらったし、今は教えてあげる方が多いかもしれないけど別になんとも思わないわ。
    元から嫌ってたとかだとしても、そんなあからさまな態度は取らないな。
    大人気ないかなって思う。

    • 24
    • 12
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/07/01 06:27:59

    出戻りがいるとやりにくいよね
    主さんの場合は特に教えた人、教わった人だから余計にギクシャクになるんだよ

    • 8
    • 23/07/01 06:22:50

    いくら体調不良での休職だとしても、周りに迷惑をかけて負担かけていたのは変わらない事実でしょ?それを何もなかったかのように、振る舞うのは違うのでは?みなさんに謝罪して、挨拶しましたか?

    • 18
    • 10
    • リゾートウェディング
    • 23/07/01 06:13:41

    前に勤務してた会社といえ、1年間離れてた訳だし、知り合いがいたとしてもいきなりフレンドリーもどうかと思ってしまう。
    まずは、「またよろしくお願いします」ではないの?
    偶然街中で再会したなら「久しぶり」でも良いと思うけど…。

    年齢は関係ない。
    辞めたいなら辞めれば良い。
    パートの仕事は沢山あるし。

    • 20
    • 9

    ぴよぴよ

    • 8
    • プチギフト
    • 23/07/01 06:08:44

    >>5そうなの?
    私も出戻りの経験あるよ。
    戻ってこないかって言われて。

    今の会社も、元々他部署で働いてて退職した人に、上司が声掛けたらしいよ。タイミング合わず戻っては来なかったけど。

    だから実は割といるのかな?って思った。

    • 7
    • 7
    • ウェディングドレス
    • 23/07/01 06:06:06

    一応、戦力としていてたのに、ある日突然、いなくなれば後に負担がかかる。体調不良とかどれだけ重いかなんて周りが知らないのだし。あたまよくやっぱり離れてると感が鈍ってなんて笑い話でしたから教えてもらって仲良くなり直せば。世渡りのルールだと思う。
    急にやめて迷惑とか思われたんじゃ無いかな?

    • 13
    • 23/07/01 06:00:08

    同じ職場に戻れるくらいのメンタルがあるんだから気にしない方がいい。

    • 8
    • 5
    • 誓いの言葉
    • 23/07/01 05:50:53

    「体調不良」という大義名分でも、一度辞めた会社に戻って来るって、私の中ではルール違反なんだけど、よほど上からの引き抜き的なものがあったの?それから嫉妬かもね。今はその新人パートさんが「先輩」だって分かってる?私なら「久しぶり!」ではなく「これからイチからの再出発だからよろしくお願いします」って頭下げとくかな。ポーズでもね。

    • 20
    • 4
    • チャペル
    • 23/07/01 05:35:16

    主は優しくしてたつもりでも、実は相手は嫌な思いしてたか、あなたを嫌いだったって事じゃないか?

    • 19
    • 3
    • ベールアップ
    • 23/07/01 05:32:29

    どっちもどっちだけどそんなこと位で辞めたいなら辞めたら?

    • 13
    • 2
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/07/01 05:30:50

    まさか同じ職場に戻ってくるとは思わなかったんじゃない?
    1年ぶりなのに、それなのに馴れ馴れしくされるのが不快だったんだと思う。

    主が休職していた一年の間が凄くその人はその職場で苦労したからそういう態度だって事も考えられるし。
    その一年の間に変化があったんだろうけど、それなのに何食わぬ顔で馴れ馴れしく扱われたからイラだったって事だったのかもね!

    距離置きながらから接したほうが良かったかも。
    休職中の1年間のスパンって何かしら色々あるよね。つきものなのは必ず噂話悪口の吹き込みやら何かしらの膨張がね。
    それを見据えて覚悟の上で職場復帰時に行動しないと嫌な目見るのは当然主

    • 15
    • 1
    • プチギフト
    • 23/07/01 05:21:58

    年齢はまったく関係ないと思う。
    辞め方にもよるかな。
    その人には一線置いてお付き合いして、他の受け入れてくれる人には変わらない対応でいいんじゃないかな。

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ