テストで100点取ってきたから褒めたんだけど。

  • なんでも
    • 28
    • 結納
      23/06/30 08:56:59

    旦那さんの言葉も他山の石としてお子さんへの教育に活かしましょう。
    お子さんが落ち着いたら
    頑張ったねって褒められたら嬉しいよね、お友達に対してあるいは大人になったときにお父さんみたいな言い方じゃなくて、他人の頑張りを認めてあげられる人になろう。
    貶すつもりがなくても思ったことを言ってるだけで他人を傷つけることがある。
    嫌いな人に向かって、私あなた嫌いだから、思ったことを言っているだけだから、嫌いな人に嫌いって言っても悪くない、なんてことはない。例え貶すつもりや悪意がなくても相手を傷つける言葉はある。
    そういうことを教えてあげては。
    旦那さんにはリアルなお手本として役に立ってもらいましょう

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ