カテゴリ(複数選択可)
急上昇
家の中で一番好きな場所は?
23/06/29 11:27:43
>>18 親しい人には、おかあさんって呼んでるイメージ。でもさ、全く知らない人でも声をかけざるを得ない時あるじゃん? まあちょっとシチュが浮かばないけど笑 その時に、おばあちゃんって言って怒る人もいるし私はあなたのお母さんでは無い!って人は私の孫でも無いのにおばあちゃんとは!って言いそうだし、ちょっとそこの人類って言うのも変だし、誰かの配偶者さんって呼ぶのもどうかしてるしどう呼ぶのがベターなのか、教えてたもれ。
23/06/29 11:30:25
>>21お嬢さん、おねえさん、奥さん、お母さん、お婆ちゃん、パターンはこれくらいだよね。奥さんが無難?でも結婚してない人もいるし難しい。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
23/06/29 11:35:22
>>22 多分高齢独身はいつまでも「おねえさん」のつもりだと思うよ 端から見ていてわかる 既婚子無しはどうか知らないけど未婚の方はいつまでも自分は20代のつもりなんじゃ?と疑う
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/22 09:43:15
63
2
26/06/22 09:40:21
92
3
26/06/22 09:44:35
52
4
26/06/22 09:44:23
293610
5
26/06/22 09:42:15
20534
26/06/22 09:56:57
26/06/22 09:56:43
26/06/22 09:56:40
26/06/22 09:57:09
10
26/06/22 09:47:31
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.21 匿名
23/06/29 11:27:43
>>18
親しい人には、おかあさんって呼んでるイメージ。でもさ、全く知らない人でも声をかけざるを得ない時あるじゃん?
まあちょっとシチュが浮かばないけど笑
その時に、おばあちゃんって言って怒る人もいるし私はあなたのお母さんでは無い!って人は私の孫でも無いのにおばあちゃんとは!って言いそうだし、ちょっとそこの人類って言うのも変だし、誰かの配偶者さんって呼ぶのもどうかしてるしどう呼ぶのがベターなのか、教えてたもれ。
No.22 ナイトウェディング
23/06/29 11:30:25
>>21お嬢さん、おねえさん、奥さん、お母さん、お婆ちゃん、パターンはこれくらいだよね。奥さんが無難?でも結婚してない人もいるし難しい。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.25 新郎
23/06/29 11:35:22
>>22
多分高齢独身はいつまでも「おねえさん」のつもりだと思うよ
端から見ていてわかる
既婚子無しはどうか知らないけど未婚の方はいつまでも自分は20代のつもりなんじゃ?と疑う