不倫の道か、平凡な道か。アドバイス下さい!

• なんでも
  • モーニング
  • 23/06/29 09:09:01

最近、不倫していた人と別れました。
もともと後悔しながらなの不倫で、何度も別れたりしていたので、誹謗中傷はおやめ下さい。
理由は、「奥さんと比べてしまう、同じ母親として家庭を壊すような女になりたくない、自分の家庭への罪悪感、とにかく惨め」ということでやめました。
今楽しく不倫している人に、このように思ってしまうくらい相手の想いがちゃんと感じられなかったのでは、と言われればそこまでですが。

本題に入りますが、私は家庭環境が悪く、なかなか素直になれなかったり劣等感が強かった為、過去に大好きな彼とも上手く行きませんでした。本当は家庭でのトラウマを彼にぶつけていたのだと思いました。
(きっと今の旦那みたいな優しい親がいたらもっといい恋愛ができていたと思います)

そして、今の旦那と出会い、すぐに別れを考えるほど男として見れなかったんです。
でも真面目な優しさに救われ、最後まで悩みながら結婚までいきました。
それにより、ラブラブで結婚した友人羨ましく思ったり、結婚前からレスの自分が虚しくなる時があります。
私は、30代ですが、50代くらいになればこんなこと当たり前なのかなとも思います。
もう女を忘れて腹をくくるか、くくるならどのように考えればくくれるか。

私は不倫は絶対に幸せになれないと断言できます!!
私はとても不幸なのでしょうか。
親も育児などを全く頼れる状態でなく、日々のアドバイスや励ましなどももらえない状態なので、たまにとても寂しくなります。
不倫のようなものを求めますが、もう幸せになれないことが目に見えていて、怖くてしたいとも思えない。

視野が狭くなっている気がするので、客観的なアドバイスをいただきたいです…。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています