愚痴り場~義家族~

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 16722件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/14 02:18:34

    夢にまで大嫌いな義理姉出てきた
    最悪

    • 3
    • 20/02/13 01:48:56

    毎月、月2回2~4日くらい泊まりに来る義親。
    何も予定聞いてこずいきなり来るから旦那とゆっくりしたい時もこっちが用事で空けててもお構い無しで予定がパー。
    で、泊まりに来ても義母義父揃って朝から旦那が仕事終わって迎えに行くまでずっとパチンコ屋居てる。何しに来たの?って感じ。
    で、パチンコで当たってたら19時過ぎまで打ってたりでその後晩御飯食べるから子供のお風呂も寝かす時間も全部いつもとズレる。
    しかも日帰りか一泊で帰るならまだ我慢するけど何日もそれ。おかげで母乳止まったわ。
    まぢで迷惑やしストレス。

    • 1
    • 15527

    ぴよぴよ

    • 20/02/12 08:30:19

    私が入院した時に子供達の日中の世話、送り迎え、お風呂いれて寝かせてから旦那に渡し旦那はただ朝ごはん食べさせただけなのに、義父達は旦那に「仕事しながら子供達の世話もして立派だな~」って言ってて「は!?」と思った。こんな糞に育てた糞義父義母も本当に嫌い

    • 8
    • 20/02/12 04:15:56

    義妹。
    子供いなくて育てたことないのに、息子がギャーギャー泣き喚いてもうこうなったら手つけられないって言ったら、子供ってそういうもんですからだって。
    友達の子供とか色々な子見てるからかもしれないけど、育てたことない人にそれ言われると何だかな~って思う。
    しかも、そんな状態の息子を義妹の旦那が一生懸命あやそうとしてくれるのを試練なのでいいですよ、座ってて下さいって。
    え?あんたもし子供産まれたら旦那に全部任せるの?自分、あやせるのかよって疑問ばかりだった。

    • 3
    • 20/02/11 11:14:26

    あー行きたくない。
    孫の誕生日にプレゼントもおめでとうの一言さえないのにどのツラさげて来るんだろ。
    旦那が張り切って店予約してケーキも頼んでるけど、こっちは祝う気持ちゼロなんですけど。

    • 5
    • 20/02/11 09:40:41

    義妹夫婦、親に甘えてお金使わせるのいい加減やめたら?
    旦那も何か言えよ。義妹の言いなりじゃん。
    また買わされたって義父が私達に嘆いてたよ。

    • 2
    • 20/02/10 13:47:28

    うちの両親にブスな娘の歯列矯正代を出してくれって義姉が言ってきたらしい。
    結婚してから家買うお金、車庫作るお金、息子の学費、自分の資格とるために通う学校の費用…散々出させて。
    そのくせに兄の悪口三昧だしほとんど家には来ない。
    いつか実家の家と土地も自分の物にして兄を捨てるんだろうな。

    • 3
    • 20/02/10 11:58:27

    お金の無心ばっか
    子供の手当てをあてにすんな!
    共働きやからお金あるとか
    ないから働いてんだよ!
    子供に残したいから働いてんだよ!
    てめえらに残すお金は1銭もねぇわ!

    旦那の独身時代の借金(親に借りた)を
    今さら請求してくんなよ!
    老後みてくれるなら請求しやんかったとか
    いやいやいやいや
    じゃあこちらも請求していいですか?
    あなた方に毎月渡してた謎の携帯代
    旦那名義で繰り返してた借金
    請求させて頂きますよ?
    お前らのせいで旦那ブラックやねんぞ!
    私が完済してやったの忘れてんじゃねぇよ!

    • 2
    • 20/02/09 10:13:26

    >>15513
    これこれw

    • 0
    • 20/02/07 11:48:40

    まだ小姑の方がマシだと思った。
    次男嫁が何かにつけて張り合ってきて鬱陶しい。

    • 3
    • 20/02/07 04:49:02

    義理姉の顔なんか見たくないんだよ
    無神経で図々しい女
    大っ嫌い

    • 7
    • 20/02/07 00:51:14

    将来、何かあればうちじゃなく何でも買ってあげてる次男のとこに行ってくださいね。
    大丈夫ですよ。半分もう自分の家じゃないですかー。
    だって次男がマンション買う時、お義父さんがお金出してあげたんですから。
    次男夫婦は文句なんて言いませんよ。
    私は同居も介護もしなくて済みそうで良かったです。

    • 8
    • 20/02/06 17:06:27

    義母はケチ
    若作りくそぴんくばばあめ

    • 0
    • 20/02/06 17:03:45

    義母も義妹もブスなので苦手です。

    • 5
    • 20/02/06 16:59:00

    敷地内同居といえど、近場に嫁に行った義理姉が頻繁に子供連れて泊まり来て、しかも子供風邪ひいて連れてくるから本当迷惑なんですけど。
    子供だからしょうがないけど、娘が遊びたがって風邪もらっちゃうから困るんですよ。風邪ひいて微熱でマスクもしないからイライラ。義理姉だけマスクして子供はなしかい。マスクがなくなる前に子供用常備しとけよ。
    義理姉も旦那の実家に入ってるのに、よく頻回に実家帰ってくるよね。何故かその旦那が嫁の実家に来てご飯食べるっていうね。それを許してる義理両親も意味わからない。

    • 3
    • 20/01/30 14:43:52

    孫の誕生日祝ってもくれない、挙げ句誕生日自体を忘れてるなんてやばいと思う。
    そのくせ自分達の誕生日は子供や孫集めて祝ってもらうなんて図々しいにも程がある。
    普通に祝いたくないんですけど。

    • 8
    • 20/01/30 14:40:07

    空気読めないんだから読む努力くらいしろ。
    頭おかしいんじゃない?

    • 3
    • 20/01/29 02:03:16

    義理母
    嫌い。すぐ態度にでる。旦那にはわからないのをわかっていて不快な行動。こわい。はやくあっちにいってください。

    • 6
    • 20/01/29 00:35:53

    ケチすぎて嫌になる。
    結婚して8年経つのに外食一緒に行ったこと1度もない。
    顔合わせの食事代は私の親が出してくれたけどお礼もなし。
    クリスマスプレゼントはもちろんないし、初節句なども多分知らない。

    旦那もそれが当たり前なのか何も思わないのも不思議
    母を早くに亡くしたから子育てのことで聞きたいこともあるけどいつも大丈夫の一言だから頼りにならないし。

    もう少し話やすい義母だったら良かったのにといつも思う。買い物など一緒に行ける関係羨ましい。

    • 5
    • 20/01/29 00:11:55

    わざと?
    本当、性格悪い。
    クソ女。
    義家族ってだけで年に何回も顔合わせないといけないのがストレス。

    • 5
    • 20/01/28 08:35:50

    働く必要ないのでw甲斐性のない旦那さんもつ嫁さんかわいそうですな

    • 0
    • 20/01/28 04:27:57

    兄弟揃って金カネうるさい!口だけ達者!
    他人の悪口言う暇あるんなら働け‼
    あー離れて欲しい、縁切りたい

    • 2
    • 20/01/27 22:15:26

    依存しあってる気持ち悪い人たち。
    自分に財力があればサヨナラしとるわトホホ

    • 8
    • 20/01/27 22:11:34

    義理兄弟いつまでも甘ったれてんな

    4人兄弟の長男である夫の稼ぎに甘えて寿司奢らさるはマルジェラ買わせるわ、下品。
    特に次男、会社辞めて海外行くはいいけどろくに貯金できてないくせに29にもなって夢語る前に家族に世話にならない人間になれ。

    • 1
    • 15504

    ぴよぴよ

    • 20/01/26 23:27:49

    >>15498

    人数がおおくなるので、園側から祖父母はなるべく遠慮してほしいといわれてます。
    とか?

    • 2
    • 20/01/26 12:31:46

    新築祝い、七五三、初節句、初正月、入学、出産
    うちのほうは親戚みんなくれるけど旦那のほうは出産祝いだけだね

    しかも障害のある子には出産祝いもお年玉もくれない
    そのことに旦那も何も思わないことにも驚きだわ

    • 7
    • 20/01/26 12:24:56

    地元に住んでいても法事でしか兄弟集まることがないのに今年は義弟家族は来ないってそれでいいのか?
    お金を貰う時だけ親に頼って義親も甘やかし過ぎるだろう

    • 1
    • 20/01/22 10:40:00

    >>15491長生きしてねなんて思うはずないよ。むしろそろそろいいんじゃない?って思うわ

    • 7
    • 20/01/20 11:35:27

    >>15498
    教えなくても知ってるの?

    • 0
    • 20/01/20 08:42:50

    園のイベントに来たがるんですが、どうやって断ってますか?正月に会うだけでもストレスなのに!本当に困ってます。

    • 0
    • 20/01/20 08:05:12

    義父と大喧嘩したらしく夜中に義母が電話をかけて来た。離れた地に住んでいるから電話をかけて来る事しか出来ないのは分かるが、困った時だけ電話して来るなよ!散々嫌味言ったり孫差別した義母だから関わりたくないんだよ!!
    義父がブチ切れ状態の中、電話して来たけど離れているしどうする事も出来ないんですけど?孫差別して可愛がっていたお近くに住む義兄家に何故助けを求めないんですか?義兄家に逃げればいいのに。
    あ、無理ですよね。義兄、義実家の土地を全て狙っているから、こういう時だけ義父の味方になるからね~。
    離婚する!って最近喧嘩する度に言っていますが離婚したらどうですか?
    する気も無いくせに離婚!離婚!と言ってこちらを巻き込まないで下さい。
    おまけに義母からの電話で機嫌が悪くなった旦那の機嫌まで悪くなり我が家も微妙なら空気が流れているし。
    普段電話さえしないのに困った時だけかけて来るな!
    離婚したきゃ勝手にしなよ。夜中にかけて来て本当に大迷惑。
    前々から気づいてはいたけど究極のかまってちゃんだよね。
    私は悪くない。私は被害者なのよ。可哀想な私。マジで嫌いだからわざと離れた地に引っ越したのに。義父に同情するわ

    • 1
    • 20/01/20 07:40:46

    >>15491
    私も考えるだけで鬱になる、、てか老人なんて百害しかないよね、、介護なんて絶対しない、、

    • 5
    • 20/01/20 07:22:44

    アホ過ぎて、もう嫌だ
    後先考えれないバカ

    • 5
    • 20/01/20 04:20:28

    金も出さないくせに孫に頻繁に会おうとするな。

    • 11
    • 20/01/20 04:09:25

    義兄さん、私と娘の近くでタバコ吸うな。
    旦那も気をきかせろ。

    • 4
    • 20/01/20 04:08:18

    >>15491
    平均余命14.02年。
    調べなきゃよかった。長すぎる…たぶん、平均は超えてくると思う。

    • 1
    • 20/01/20 03:53:43

    今日(昨日か)、義母の77歳の誕生日でした。
    しわくちゃだけど、元気なのでまだまだ生きそうです。あと何年だろ?って何度も考えたことあります。
    日本の平均寿命とか、人生100年時代とかいうワード大嫌いです。
    長生きしてね、とか口が避けても言えません。。
    最近、料理の味が薄くなったのが長生き対策だったら嫌だな。
    逆に病気の兆候だったりしないかな。
    とモヤモヤ。
    こんなこと、誕生日に考えられてるとか嫌だよね。

    • 4
    • 20/01/19 01:08:04

    結婚したからってあんた達と付き合わなきゃいけないのが意味不明。
    非常識だし人の気持ちも考えないでいつも自分さえ良ければいいって思ってるじゃん?
    私が嫌な事は嫌だとはっきり言ってるにも関わらず、自分達の都合ばかり押し付けてくるから本当にうんざり。
    旦那と結婚はしたけどあんた達は他人。
    将来、頼って来られても無理だから。

    • 10
    • 20/01/18 23:58:31

    義母と義姉の性悪タッグにうんざりだし、義母には3人も妹がいてさらにそのおばさん達にも娘がいっぱいいてみーんな実家依存wそんなの代々受け継がなくていいからw群れてないと何もできない家系なんでしょうけど、わざわざ誰かが来るたびに呼び出されて大迷惑。雌豚と雌猿の集会

    • 4
    • 20/01/18 23:52:34

    気持ち悪い。汚い。臭い。それに気づいていない。最悪。大嫌い。

    • 3
    • 20/01/17 20:53:18

    四十過ぎの義兄。長年同棲してる彼女と入籍せず、仕事を転々として。。この前会ったときは無職。別れ際に「そろそろ仕事みつけなきゃ」っていうから「就活頑張ってください」って言ったら「就活ってほどのものじゃないけど笑」っていってたけど。。。そうだよね、ごめんね、正社員で働いたことほぼないんだもんね。せいぜいアルバイトの面接か。四十過ぎてもそれって。。。本当ヤバいから。頼むから将来うちの息子に世話になろうとか思わないでね。

    • 7
    • 20/01/17 15:30:51

    連日、新型コロナウィルスのニュースやってるのにこの時期に海外行くとか理解出来ない。
    しかもその国。
    もともと頭おかしいとは思ってたけど本当大丈夫?
    帰国してから絶対ウチの子供には会わせないよ。

    • 9
    • 20/01/14 00:45:37

    義理父がさ、中二の娘に塾に行かされてて可哀想だの、高校受験なんて無理しなくていい、行けるとこに行けばいいだの余計なことを。腹立つ。

    • 8
    • 20/01/14 00:22:01

    義実家に新年の挨拶に行ったら子供達が大姑からお年玉をいただいて、その後「◯◯(姑)からはお年玉貰った?お金渡してあるからね!」と言われた。
    受け取って無いと言ったら「あら、まだ貰ってないの?お年玉ちょうだいって、またこっちに来なさいね!」と言われた。
    何で大姑が姑から渡す分も用意するんだろうか?そして去年も受け取って無いけど、もしかして用意してあったの?とか考えてたら大姑からのお年玉は中身空っぽだった。
    困惑する子供を見て、夫が指摘していたけど、自分だけだったら、もっとモヤモヤしたまま何も言わずに帰って来ただろうなと思う。

    • 3
    • 20/01/13 16:14:16

    旦那の従姉妹の子供小さい時から義実家に預けられててしょっちゅう会う機会あるけど幼稚園の時から頭の中身と精神がほぼ成長してない。バカみたいな喋り方で纏わり付いてきて自己顕示欲ばかり強い小5女児なんて可愛くないわ。せめて顔くらい可愛かったら良かったのに。大人に媚びようと必死だし。義母もその親も注意しない躾しないせいかとんでもない仕上がりになってご愁傷様。放置子ってやっぱりろくなもんじゃないわ気持ち悪い

    • 5
    • 20/01/12 23:29:52

    義妹の子供の話ばっか聞かされる
    はっきり言ってどうでもいい

    • 12
    • 20/01/12 23:24:24

    義弟、めったに来ないが突然いつも「いまから行くわ」と電話がかかる。夫は、めったに来ないので迷惑半分うれしさ半分みたいな感じ、わたしは大迷惑! なんで、前日に連絡できないかね?

    来たら来たで、子ども相手にガキ大将みたいな振る舞い。40過ぎたオッサンが、子どもにえらそうに『言うこと聞かな、おもちゃ買うたれへんぞ』とか、ほんと、不愉快。
    おまえに買ってもらわなくても、十分ですが。

    早く帰れ~~と、キッチンのすみでつぶやいてます。

    • 9
    • 20/01/11 18:31:19

    >>15478
    げー、嫌だね。ビデオ通話とかしたくないわ。義親の顔なんて見たくない。
    うちもそんなの覚えたらちょくちょくしてきそう。
    子どもが覚えたら義親に教えそうだから、うちはビデオ通話はしないようにしてる。義親とはこちらからは電話しないし、連絡はメールのみ(笑)

    • 2
1件~50件 (全 16722件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ