愚痴り場~義家族~

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 16722件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/17 17:01:56

    舅姑あなた達がいなくなると
    平和になります。
    トラブルばかりもってくるあなた達は疫病神でしかありません。

    • 6
    • 19/03/17 17:31:48

    帰ってほしー今すぐに

    • 5
    • 19/03/18 08:45:52

    お願いします、消えて下さい。

    • 3
    • 19/03/18 11:24:11

    義兄!うちの子に出来ない約束しないで!
    数時間ずっと横で愚痴られて嫌々物を買われてもうちの子も嬉しくないです。自分が悪いんじゃないかってずっと家に帰ってきてから泣いてるんだけど!
    泣かすぐらいなら買わなくてもいいです。
    買ってもらったのはありがたいけど、嫌みを言われ、親の悪口を言われたら誰だって嫌になります。
    食事のときもずっとぐちぐち言ってたんだよね?
    もう、うちの子達はあなたの事を見損なったし、大嫌いになったそうです。
    自分がなんでも知ってるし、経験もあるから色々と言うんだろけど、人の悪口言ったりや、上から目線で言われても誰もいい印象持たないし、尊敬できないです。
    嫌いになります。
    そんなんだから人が、家族が離れて行くんじゃないですか?
    人にとやかく言う前に自分の態度や言い方を考えたらどうですか?
    私と子達はあなたとは関わり持たないようにしますので。
    老後は一人寂しく暮らせばいいんじゃない?

    • 6
    • 19/03/18 23:07:31

    また来週末も来るの?ふざけんな
    うるさすぎだからこないでほしい

    • 1
    • 19/03/18 23:07:48

    また来週末も来るの?ふざけんな
    うるさすぎだからこないでほしい

    • 2
    • 15108
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/24 06:36:13

    義家族とご飯食べたくない。
    また、嫌な日曜日が来た。
    義兄来るのかな。憂鬱。
    行きたくない。
    お前達の事嫌いなんだよ!

    • 1
    • 19/03/24 08:17:51

    往復6時間、
    同じ車内とかほんと無理。
    そんなお出かけしたくない。

    • 2
    • 19/03/25 05:57:22

    喧嘩して子ども達連れてプチ家出している間に義父母と共謀して、私と長女(再婚のため義理の娘にあたる)の物を勝手にゴミ袋に入れて出しやがった。追い出したいからって、それってどーなん?癌?再発するんじゃない?息子の邪魔しかしてないもん。

    • 1
    • 19/03/25 19:37:21

    親子共依存の代表みたいな母娘ですね。執着しあってどうぞ同時に潰れてください。口裏合わせて自分達の良いようにこちらを動かそうと必死なのバレバレです。本当に気持ちが悪い

    • 2
    • 19/03/26 23:47:16

    今日、旦那と大喧嘩。旦那が出てけ❗とゆうから分かった!って荷物まとめてたら義母から電話掛かってきて勢いで離婚の話をしてしまい、案の定めんどくさい義母が家に来た。帰って下さいって言ったのにしつこく玄関に居すわり続けイライラ。結果、義母は旦那を叱るわけでもなく私の物の言い方に文句を言い悪化!義母のせいでこじれてヒートアップ!2度と行かねーよ、いちいちでしゃばんじゃねーよ!うちら家族に近寄るな、目障り、めんどくさい。40にもなって独身の長男と好き勝手生きてきた結果、脳梗塞になった義父にいろ!顔も見たくない。

    • 2
    • 19/03/26 23:51:18

    よその優秀な孫の話を聞くと具合が悪くなる義母。
    いやいや、人と比べまくって散々自慢してきたの自分でしょうよ。自分に返ってきてるだけだよ。
    ていうかうちの子のいいとこ見てやれよ。世間体だけ気にして失礼な人だな。

    • 1
    • 19/03/27 08:00:48

    15年ずっと義母の嫌味、暴言にも耐えてきたけど、旦那に不倫されてそれさえも知らないくせに、くだらない嫌味をまた言われ初めて泣いてしまった。
    もちろん、みんな集まったときだから静まりかえるし、みんな私の味方してくれた。
    普通さ、泣いたら謝るもんじゃない?
    泣いてる私にむかって、なんでみんな嫁の味方ばかりするんだ。私はちゃんとやってきたのにって、ずっと文句、嫌味言い続けてアホなの?
    もう我慢の限界。親子で人を傷つけて平気で生きていけるなんて、最低すぎる。

    • 7
    • 19/03/27 09:27:38

    また面倒な義姉から連絡が…。
    卒業入学式祝いで食事会しよう!だと。
    あんたは実家だから楽で好き放題できるけどこっちは違うんだって。そこを何年たっても分からない。私も同じように楽だと思ってる。むしろ幸せな嫁だと思ってる。自分は義兄実家には全く行かず悪口ばかりのくせに。
    空気読めないし子どもたちは荒くてうるさいし何より食事マナーが最悪。
    あー返信するのが面倒面倒!!

    • 3
    • 19/03/28 22:17:40

    口先だけの中身がない姑と自分が悪者にならないように必死なズルイ小姑が大嫌い。こいつらがセコイせいで
    いつもこっちが貧乏くじ引くはめになる

    • 1
    • 19/03/28 23:18:43

    ばばあ退院したんだろ?!また日曜とかうちの旦那が言ってたけどいい加減家族の時間邪魔すんなよ。

    • 1
    • 19/03/29 01:03:26

    よかれと思ってが逆にありがた迷惑やから何がみんな来ないやがるやんやねん、なんで2ヶ月の子が大人に合わせてバーベキューやら旅行にいかなあかんねん普通に考えてお前がこっちに合わせろやほんまはよしね

    • 3
    • 19/03/29 09:01:33

    嘘つき一家
    まとめて全員いなくなれ

    • 5
    • 19/03/29 09:26:26

    見栄っ張りのクソ以下義家族。
    後さき短い老人なのにそんなに見栄張りたいか?お前達が見栄張りたいばっかりに、うちら夫婦に嫌みばっかり言いやがってムカつく。寂しい老後送ればいいよ。息子夫婦に相手にされないってどんだけ恥か思い知れ。見栄どころか後ろ指さされて笑われればいい。

    • 3
    • 19/03/31 00:51:31

    貧乏義両親
    ブラコン義妹

    縁を切りたいです。

    • 4
    • 19/03/31 20:00:17

    義兄50.義姉45で第一子誕生。
    生まれて初めて赤ちゃんに会った時
    義両親が私の娘に「我々はもう長生きできないからこの子をよろしく」って言われ
    義兄夫婦からも同じようなことを言われた。

    よろしくって言われても困る。そんな歳で産んだんだもん、頑張って長生きしてくださいよ

    • 5
    • 19/03/31 23:07:33

    義兄、独身病気もち。
    義母が、入院して約一年。
    すでに限界。自分が大変、話しあいしてもいかに自分が大変かを説明。
    義母の入院手続き、立ち会い、洗濯ものこちらが負担しても自分がいかに大変か。
    立ち会いおろか医者の説明すらきいた試しすらない。今まで義母に世話かけてたのに。一人になった途端。
    私が心狭い?

    • 2
    • 19/04/01 09:52:03

    >>15123
    義実家にいる子供部屋おじさんの義兄も、いずれそうなりそう…。
    義母が急に具合が悪くなったからって
    2時間近くかけて我が家に連れて来ようとしてた。
    ずっと過保護にされてきて、義母の世話になる一方だったから
    パニックになったみたいだけど、普通、病院に連れて行くよね。
    うちに寝かせとくなら義実家に寝かせておくのと変わらないのに。

    • 3
    • 19/04/03 07:50:26

    生まれた赤ちゃんが女の子で良かった~ばっかり言ってる。やっぱりあんたたち親子おかしいわ。どっちが産まれても元気ならいいって言えないんだね。いくら待望の女の子でもあんたたちみたいな性悪ババアにならないように気をつけて育てたほうがいいよ。高齢の母娘依存のベタベタ気持ち悪い親子

    • 6
    • 19/04/04 10:39:58

    >>15122
    うちも40代半ばで第一子を生んだ義兄夫婦に「うちは兄弟を生んであげられないからうちの子も含め将来協力していってほしい」って和が子達が言われたよ。なんでイトコと協力しなきゃいけないんだよって感じ。現在わたしが大変な思いで四人育ててるのに。
    しかも義兄の子に2歳頃から障害が見つかってんのにいまだに将来協力し合ってねって言ってる。うちが助けるだけになるのが目に見えてるから将来は疎遠にするように和が子達には言うつもりです。

    • 4
    • 19/04/04 10:41:25

    >>15126和が子ってなに?

    • 0
    • 19/04/04 10:41:58

    >>15126
    我が子の間違いです

    • 0
    • 19/04/04 10:44:08

    gwに旅行に行くって行った「連休は帰省するもんだ」って言われた~そんな規則ないから!! 新潟から、九州回るんだから邪魔すんなよ

    • 6
    • 19/04/05 09:44:52

    40過ぎて正社にもなれないのに、仕事辞めんなよ。。まともな職歴ないのに、これからどうやって仕事就くの?バカなの?!どーせ義母のとこに入り浸るために、毎月毎月一週間近く休みとってて居づらくなったんじゃないの?

    • 2
    • 19/04/06 11:09:56

    入学祝いくれるならこの間あった時に渡してくれればよかったのに!!!
    また白々しく連絡よこして、お祝い渡したいからこっちおいでって…。
    正直2週間前も行ってるし、入学式前だし勘弁してほしい。
    風邪ひいて熱でも出たら一生うらむわ。
    なにかと理由つけて呼び出し…。
    高速使って30分だから時間も金も無駄。
    あー…うんざり!!!

    • 5
    • 19/04/06 13:02:34

    義妹よ、弟と付き合ってた時からの甘なで声で
    喋るのどうにかならんか??
    どつき回したくなる理由は他にもあるから
    言いきれんけど、キモイの極み。笑
    今日も歯茎むきだして笑ってんな!!!!

    • 3
    • 19/04/06 19:42:40

    猿みたいなクソガキ共の放し飼いみたいになってる義実家。大人にも平気でシネとか言うし、物は投げるし、帰る時間になっても帰らないし最悪。子供に罪はないなんて嘘だよね~動物園行きだよあんな猿共

    • 5
    • 19/04/07 00:18:33

    きもいってんだろが
    旦那の弟めっちゃデブ
    怪盗グルーみたいなズボンどこで買ってんねん

    • 6
    • 19/04/13 13:37:18

    私の子どもはてめらのジジババ自慢のための道具じゃねーんだよ。人形でも育ててろくそが

    • 7
    • 19/04/14 00:28:13

    義兄、48で25年くらいニート。
    高校生ですらバイトしてるのに。
    この時期新入社員の若い子を見ると改めて義兄ってクソだなと思う。
    今はまだ父親が年金からお小遣いくれるから働かないんだって。死んだら働くんだってw自分は有名大卒だからすぐ稼げる仕事できるからってw
    いくら大卒ってったって働いたことない50近いオッさん誰が雇うんだよバーカ

    • 11
    • 19/04/14 06:40:24

    >>15136
    その年齢だと、大学卒業した時はギリギリバブル崩壊前だよね。
    家庭を持ってる人達の子供の中にはもう就職してる子もいるのにね。早い子は結婚したり。
    うちも次男義兄さんとこの姪は女の子だけど、就職を機に一人暮らしして立派に独立していて
    長男の独身の義兄だけママンの息子状態よ…。

    • 0
    • 19/04/14 07:02:57

    いっつも、いきなり『今から行くね』ってやめてほしい。
    義両親と、義兄家族。こっちにも都合があるんだよ。マジで迷惑だから。2度と来るな。

    • 15
    • 19/04/14 13:22:08

    舅の友人家族との集まり。
    2度と行かない。旦那は小さい頃から親しいおじさんおばさんだろうが、嫁からすればほぼ初対面の赤の他人。姑、舅が増えただけで何も楽しめない。
    そんな集まりに呼ばないでほしい。親戚の集まりだけでいっぱいいっぱいだわ。グループLINEも退会したい。うんざりだわ。

    • 5
    • 19/04/15 12:47:29

    とにかく苦手。
    もし義実家の人達が職場の人とかだったら絶対に近づかないし、仲良くなりたいとも思わない。
    そんな人らと身内になるなんてね。
    結婚て恐ろしいわ。
    結婚に夢見させる風潮止めてほしいわ。

    • 10
    • 19/04/16 13:12:25

    長文愚痴失礼します。

    自分の息子、娘ラブな義父母。
    20代半ばまで一緒にお風呂入ってた義父と義妹。
    私の息子はイケメンで頭が良いからって周りに言ってる義母。

    長男のお宮参りのとき義妹まで連れてきた。
    しかもパンク系の格好で来た。
    私抜きの家族写真を義父が撮ったりしまいには義妹が息子を抱っこしてセンターで写真。
    私は荷物持ち。
    義母は周りの人達を見てアレは作法がなってないとか礼儀がないとか聞こえる声で言うからすごいジロジロ見られてた。
    次男の時は飛行機の距離だったからそういうのも無く良かったけど、私にソックリなのが気に食わないのかコッチはひょうきんな顔だって何回も言う。
    一緒に出掛けても夫にソックリな長男の事は可愛がるけど次男のことはいつも置いてく。
    義妹の結婚式に招待されたのは夫のみ。

    義妹が鬱っぽくなったらしくあんなに可愛がってた長男の誕生日スルー。
    でも夫の誕生日にはお祝いメール。
    長男の誕生日のことを夫が言ったら、気がないから何才になったかわからん。って。

    今までありがとうございました。
    さようなら~o(^o^)o

    • 4
    • 19/04/16 17:14:20

    私達に関わろうと必死な独身義兄が、アポなしで子供の誕生日ケーキ
    買ってきたけど、本人が楽しみにしていたケーキがあったのに…。
    ああしよう、こうしよう、って本人が想い描いていたことが丸つぶれ。

    そんなに姪が可愛いなら、そろそろ距離置こうって思わないのかな?
    義兄に会う度、俺も家族アピールされて暗い気持ちにしかならないよ。

    独身だから余計、自分のしてることが無神経で迷惑なことだって
    気がつかないんだろうけど。

    • 7
    • 19/04/19 13:30:39

    毎回会うたびに、孫の食事中にテレビはつけるな、とうるさい義家族。
    1回言われれば分かるし、何回もうざい。
    あんたの息子が1番テレビ好きで、テレビの前に座って動かんわ!自分の子供にはテレビを見せなかったと言ってるけど、どんな躾してるの?
    良かれと思って孫の動画など送ってたけど、きっと食事してる動画とか見て思ったんだろうな。もう動画も何も送らない。

    • 4
    • 19/04/19 17:41:22

    一家揃って選挙に行かないって呆れるわ。
    親が金持ちで今は多少裕福な暮らしをしてるみたいだけど、元ヤンと田舎者って言動から滲み出てますよ。
    そんなあなたたちに育てられた旦那も選挙に行かないから毎回私はぼっち投票だわ(一人でもいいけどさ)
    挙げ句に選挙行ってきたって話になると毎回義母には偉いね~ってほめられる。
    はぁ??偉い??行かないお前らが底辺だわ!

    • 0
    • 19/04/20 22:34:52

    旦那が異動になってから3日に一回は義母から電話がかかってくる。毎回、大丈夫?って聞いてくるけど、仕事で疲れて帰ってくるのに電話掛けてくるなよ。最近は子どもに電話の相手させてるけど、義母が電話にお母さんが出るの嫌なんでしょって聞いてくるって。うんざりする。ボケてんのかな。子どもの学年も毎回聞いてくるし。

    • 2
    • 19/04/21 00:03:22

    >>15144
    選挙に行かないと底辺なの?

    • 5
    • 19/04/21 01:02:24

    >>15144
    ちょっとあれな家族は大抵行かないですよね

    • 2
    • 19/04/21 19:24:48

    早くクタバレ自己中クソババアクソジジイ

    • 9
    • 19/04/22 06:45:06

    他人に対してあれは良くないこれは良くないって批判する義親。
    まんま、おたくらの子供がやってることですけど。
    義親の話はツッコミどころ満載!
    最後は、私達の子供は良い子やから。の太鼓判。
    実親の前でだけ猫かぶってる子供、何も知らずそれを絶賛する親。
    ヘンな家族。頭、大丈夫?

    • 8
    • 19/04/22 09:49:51

    頼むよ、義妹。
    毎日毎日、可愛くも無い姪の写真、動画、要りません。容姿はさておき、可愛いと思ってたけど毎日毎日、泣いた顔笑った顔、歌ってる動画踊ってる動画、クネクネプリンセス気取ってる写真…可愛いと思えなくなり久しいです。だって顔だけ見たら全然可愛く無いもん。貴女の私はこんなことまでしてあげてますアピールも疲れます。すみません、わたし子ども2人いるから1人の子にそんなに手間かけられてないので。貴女が娘にこんな生意気な事言われたーってのも、彼女の成長を感じるのではなくただただ、生意気でわがままにしか思えません。
    心が狭いと思われようとも、もうお腹いっぱいです。容姿褒めてないのわかりますよね。そろそろ、勘付いてくれませんか。
    容姿に恵まれた子どもであっても毎日はもはやハラスメントです。恵まれていないならなおさら苦痛です。

    • 10
    • 19/04/24 11:45:31

    あんな仕事ぶりでよく十万ももっていけたね。。。二度とその面見せんな

    • 1
1件~50件 (全 16722件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ