高校生のお弁当は自分で作らせる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 238件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 生い立ちのムービー
    • 23/06/27 20:42:33

    自分自身がお昼は自費でお弁当作って持っていってたけど、息子にはさせないかな。
    勉強優先してくりゃお弁当まではさせない。
    私は貧乏で教育に関しても放置の搾取子だったから仕方なくやってただけ。

    • 5
    • 2
    • リゾートウェディング
    • 23/06/27 20:45:09

    子供にそこまでさせたくないな

    • 19
    • 23/06/27 20:46:53

    私が作るよ。自分で作りたいって言うならいいけど、やらせるのはさすがに可哀想だと思う。

    • 11
    • 4
    • ブロッコリートス
    • 23/06/27 20:48:53

    高校生息子、入学してから自分で作り始めたけど、身支度もあるし大変そうなので私が作るようになりました。

    • 3
    • 5
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/06/27 20:49:09

    高校生ってそれでなくても大変なイメージなのに…まぁ大学受験しないならいいのかな?

    • 6
    • 6
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/06/27 20:49:52

    本人が作りたいって言う日は本人に任せるよ

    • 4
    • 7
    • ブーケプルズ
    • 23/06/27 20:51:08

    私が作ってるよ。勉強に部活にと忙しそうだから少しでも休ませてあげたい。

    • 5
    • 23/06/27 20:51:16

    全部私がやってる。

    • 6
    • 9
    • ファンシータキシード
    • 23/06/27 20:51:58

    私自身は当時料理が趣味だったから作ってたけど、子供にそれは求めてないな。自分の時間をしっかり使ってくれぃと思ってる。

    • 4
    • 23/06/27 20:52:29

    娘は土日の部活始まるのが遅い時は自分で作りたいと言って自分で作っていた。

    弁当箱が夕飯片付けまでに出していないと、洗わないし作らない決まり。
    これは保育園の頃から。

    • 6
    • 11
    • 長持唄(宮城)
    • 23/06/27 20:57:09

    お弁当作ってあげてる。高校生だからそろそろ最後だなって思って。

    でも本人にこの世で1番嫌いな家事はお弁当箱洗うことって言ってある。自分の子だから毎日やれるけど、その他の場合絶対やらないわ、自分で洗えって即言ってる、って。

    • 2
    • 12
    • ブーケプルズ
    • 23/06/27 20:58:20

    毎日私が作ってる
    疲れてて可哀想だしと思って

    • 1
    • 23/06/27 20:59:25

    私が全部やってる。
    部活と勉強で時間取られてるから。

    • 2
    • 14
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/06/27 21:01:03

    弁当箱出すの忘れがちだよね

    • 0
    • 23/06/27 21:01:26

    私が作るのはダサくて恥ずかしいそうで本人が創って詰めてる。
    洗うのは私。

    • 1
    • 16
    • 花嫁の手紙
    • 23/06/27 21:01:50

    金曜日だけ、作るようにしてもらってる。一人暮らし希望してるから、けっこう一生懸命に取り組んでるよ。節約メニューとか教えたり。男の子だからか、変にこだわってて、私が作るより遥かに美味しそうなのが悔しい。

    • 1
    • 23/06/27 21:02:50

    私が作る
    お弁当箱洗うのだけ自分でやってる

    勉強や友達や部活に忙しい高校生にお弁当作らせる必要性が全くないから
    家事能力なんかこれからいくらでもつくし、お弁当持たせるのは学生時代がメインなんだからできるときに作ってあげたい

    • 4
    • 18
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/06/27 21:03:45

    親が健在なのに高校生が自分のお弁当を自分で作るっていう世界があるんだね…。

    • 10
    • 23/06/27 21:06:39

    私が作ってるよ
    偏差値が高いほど手作り弁当らしい。

    偏差値の低い高校ほどコンビニ弁当とからしいよ。

    なんかでみた

    • 5
    • 23/06/27 21:06:49

    >>18
    親が何でもやってあげるから、
    自分で何にもしないアホな子が出来上がる。
    笑える。

    • 6
    • 23/06/27 21:07:14

    娘が高校生の時仲良しの女子のなかで自作のお弁当の子が一人いたけど、作ると言っても白ごはんに卵焼き、ちくわくらい、ひどいときは白ごはんに塩かけただけって日もあったって。ときどき友達がおかずあげてたんだって。朝ギリギリまで寝てたい頃の子どもに早起きさせてお弁当作らせなきゃいけないかな?

    • 4
    • 23/06/27 21:07:22

    私が全部やってる。
    朝の忙しい時間に子供たちに台所使われたら、朝の家事が出来ないから。
    自分の弁当も旦那の弁当も作るに作れなくなる。
    弁当箱だって、夜11時までに出してくれれば食洗機でまとめて洗うわ。

    • 3
    • 23/06/27 21:08:06

    >>19
    なんだ
    だだの自慢大会かよ

    • 2
    • 24
    • ウェディングドレス
    • 23/06/27 21:08:27

    子供にお弁当作ってあげられるのももう少しだし私が作るよ。

    • 5
    • 23/06/27 21:10:02


    子供に作らせた事ない
    周りも、親が作ってるよ

    • 7
    • 23/06/27 21:10:55

    >>20
    たかがお弁当でそんな考えに至るあんたの頭のレベルが知れてるわ
    貧相な脳みそ

    • 2
    • 27
    • ロイヤルウエディング
    • 23/06/27 21:12:24

    その発想がない。

    • 6
    • 23/06/27 21:12:25

    自分で作らせるって発想がなかった
    当たり前に親が作るものだと。
    お弁当箱は自分で洗って管理って、色々忙しい高校生なのになんか大変そうだね。

    • 5
    • 29
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/06/27 21:13:57

    いやいや素晴らしいお母さんですね。
    うちは作ってあげてますよ、もちろん。

    • 0
    • 30
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/06/27 21:14:04

    >>20
    うーん…
    なんでもやってあげるわけじゃないけど、お弁当作りは「高校生が自分でやるべきこと」ではないかな、私の感覚では。

    • 11
    • 23/06/27 21:14:08

    高校生の我が子に作らせてる家の方が少ないとは思うけど
    部活とか塾がないならいいんじゃないかな?
    うちは私立の強豪校なので朝練夜練あるし弁当作らせるなんて虐待になってしまうけど

    • 4
    • 32
    • 誓いのキス
    • 23/06/27 21:14:24

    お弁当作ってあげるなんて高校生までだし
    部活やら勉強で朝早く夜遅いから作らせたことないや。
    帰ってきたら 洗い場に出すのはやらせてるけど。

    • 2
    • 33
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/06/27 21:14:32

    旦那と自分のお弁当も作るから、全部まとめて私が作ってる。自分のやることで忙しいと思うから、とくにそこまで求めてないな。
    お弁当箱も出してさえくれれば、夕飯の食器と一緒に洗っちゃう。

    • 2
    • 34
    • ベールアップ
    • 23/06/27 21:15:08

    朝課外あって早いし部活も大変だから作ってた。

    • 1
    • 23/06/27 21:15:59

    >>26
    貴方の言葉選び、品格が窺えますね。

    その低脳さ、きっと受け継がれてますよ。

    • 1
    • 36
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/06/27 21:17:43

    お弁当を作ってあげるのも高校生までだし
    旦那と中学生2人分もあるから高校生の娘の分も一緒に作っちゃう
    お弁当箱だけは娘が自分で洗ってます

    • 2
    • 23/06/27 21:18:08

    主の子供が、本当に可哀想。



    いわゆる親ガチャですね。

    • 2
    • 23/06/27 21:20:08

    高校生までは私がやる。
    大学は自分で。
    社会人になったらまた作ってあげてる。

    • 3
    • 39
    • リングボーイが歩かない
    • 23/06/27 21:20:36

    進学校+部活もしていたので流石にそれは無かったです。朝練は5時過ぎに家を出て(自転車で1時間の距離)帰ってきたら21時前。テスト期間になったら学校帰り塾とか行ってたから本当に忙しい感じだったな。本当に何もなかったらありなんじゃない?私は何も無くてもそこまではさせないけど。お弁当作りは苦にならないし、『美味しかった!』や、『ママの作るお弁当いつも皆んな凄いーとか美味しそうーって言ってくれてるよ』って聞くからこっちも作り甲斐あるし、何なら自分の楽しみになってたよ。もう大学生で作る機会はないけど、中学からお弁当始まり6年間あっという間だった。たまに作ってあげたくなるからバイトの時『お弁当作ろうか?』ってたまに作ってる笑

    • 0
    • 40
    • 指輪の交換
    • 23/06/27 21:22:00

    うちも大学で一人暮らしになるから作らせてるよ〜!! 

    • 1
    • 41
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/06/27 21:23:16

    お弁当は私が作るよ。
    主の子偉いね。私専業だし、お弁当くらいはなんてことない。
    お弁当箱は食洗機だし。

    • 2
    • 23/06/27 21:29:47

    高校生男子2人いるけど、毎朝私作ってる。
    お弁当箱は業務スーパーで100個入りの使い捨てです。
    主さんのお子さん偉いなー

    • 1
    • 23/06/27 21:36:41

    やりたいならやってもらうけど、そこまでやらせる意味はあるのかな、、、
    お母さんが楽したいから?
    教育として?

    • 5
    • 44
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/06/27 21:36:55

    >>39
    進学校…笑

    • 1
    • 45
    • レンタルドレス
    • 23/06/27 21:41:36

    それはないわー。

    • 1
    • 46
    • ウェディングケーキ
    • 23/06/27 21:45:14

    お弁当作るのが私の楽しみだから作ってる
    帰ってきたら、今日も美味しかったありがとうと言ってくれるからそれも楽しみ
    洗うのはまとめて一緒に洗ってる

    • 3
    • 47
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/06/27 21:57:04

    部活やってないならやらせたら。
    うちは週6回部活があるし毎日疲れて帰宅する。だから弁当だけはしっかりと親が用意したいわ。

    • 5
    • 23/06/27 21:57:57

    うちはそれはないな

    弁当作る時間あるなら単語ひとつでも覚えて欲しいわ

    部活動のシューズとか洗ってもらうけどさ
    あと自転車の空気入れとかさ
    自分のノートやシャー芯とか赤ペンもね!

    体調管理と、栄養補給は親役目なのでね

    • 2
    • 49
    • ファーストバイト
    • 23/06/27 21:59:41

    親がやってあげるのは今だけだから、精一杯やってあげる。

    部活でクタクタだけど、主の子部活は?

    • 3
    • 50
    • ファーストバイト
    • 23/06/27 22:02:58

    >>35

    頭わるそ

    • 0
1件~50件 (全 238件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ