いつの間にか

  • なんでも
  • 花束贈呈
  • 23/06/27 00:18:24

呼び方が変わってるものとかってない?
例えば、いつからタイムリープって言うようになったの?
タイムスリップじゃなかった?
服も、同じなのによく用語が変わるよね
コーデュロイからベロアとか
ワイドパンツ?も要はブーツカットだよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • 新郎新婦の誓い
    • 23/06/27 01:03:21

    バギーパンツも、昔で言うモンペじゃない?
    制服がそんな感じだとボンタンとか

    • 2
    • 23/06/27 01:02:06

    カタカナ用語自体がもう何がなんだか。
    勉強不足なのは自分なんだけどね。

    国会中継見ていても、日本語でお願いします、と言いたい時ある。

    • 0
    • 10
    • ファンシータキシード
    • 23/06/27 00:54:59

    >>9たしかに!

    • 0
    • 9
    • 花束贈呈
    • 23/06/27 00:45:29

    >>6そうなるとペンディングトレインはスリップで東リベはリープぽくない?

    • 0
    • 8
    • 花束贈呈
    • 23/06/27 00:44:15

    >>5そうそう!そういうやつ!
    60代の親はヒヤリングと言ってる
    30代の私はリスニング

    • 1
    • 7
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/06/27 00:43:25

    私も東リベで、今はタイムリープって言うのかーと知ったよ。

    • 0
    • 6
    • ファンシータキシード
    • 23/06/27 00:43:06

    >>4
    言ってるねー!厳密ではないのかな

    スリップは時間旅行みたいな身体ごとがメインで、リープは意識を飛ばすみたいな精神の意味があるって聞いたんだよ

    • 1
    • 5
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/06/27 00:42:21

    英語のヒアリングテストがリスニングテストに。私の頃はヒアリングって英語の先生が言ってた。

    • 2
    • 4
    • 花束贈呈
    • 23/06/27 00:38:23

    >>3東リベは過去に、ペンディングトレインは未来に行ってるけどどちらもタイムリープって言ってるよ?

    • 0
    • 3
    • ファンシータキシード
    • 23/06/27 00:35:26

    >>2それも同じじゃない
    タイムスリップは恐竜時代に今のまますっ飛んでしまうやつで、タイムリープはメンタル治療で自分のインナーチャイルドに向き合うとかでも使われたりする言葉

    • 0
    • 2
    • 花束贈呈
    • 23/06/27 00:31:26

    じゃ、タイムスリップとタイムリープは?

    • 0
    • 1
    • ウェディングドレス
    • 23/06/27 00:21:20

    コーデュロイとベロア
    ワイドパンツとブーツカット

    は別物だよ。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ