義母へ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 83209件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/14 18:10:38

    疲れた体 人肌恋しい寒いこの季節
    アロママッサージはいかがですか?
    冷たく疲れの溜まったお体をを温かいオイルで優しくほぐして差し上げます。

    ホテル 自宅どちらでもお伺いします。
    料金が気になる方は直接ご連絡ください。
    過去に20人の女性の方にリピート頂いております。
    癒しの時間を提供させて頂きます。

    aromarelaxation0822@gmail.com

    • 0
    • 18/11/14 18:07:24

    >>39268
    その義兄さんって独身?
    うちも義母がやたらと、娘に独身の義兄を関わらせたがるんだよね
    将来義兄の世話をさせる気満々なんだけど
    あっちの方がずーっと年上なのに、情けないとか思わないのかね?
    しかも、やっぱり同じく母親の庇護の元暮らしてるって感じだしね

    • 3
    • 18/11/14 12:45:25

    義兄が昨日の夜中にくるから、今日か明日子供をつれてこいっていう義母。朝に夫に何時くらいにつれていけばいいか聞いてとお願いしたら、夜中こず午前中にくることになったからお昼くらいにきたら連絡すると伝言。で、まだ連絡こないんですけど??だいたい、毎月毎月義母に食料や生活用品たかりにくる四十近い義兄に会わせたくなんかないのに、つれてこいっていうから我慢して会わせにいってるんだよ、こっちは。
    自分でいってきたんだから、連絡くらいしろボケばばあ

    • 2
    • 18/11/14 11:32:32

    こんな近い距離に住んでるのに
    孫に会えないなんてね。
    お前を生き地獄にしてやるよ。

    • 10
    • 18/11/13 23:29:53

    >>39256
    義母の誕生日と出産予定日が近いのかな?
    想像したらゾッとした

    • 3
    • 18/11/13 21:57:12

    今日旦那が糞姑と電話で話しててその電話から漏れてくる声だけでもめちゃくちゃイラついた。早くしね!

    • 17
    • 18/11/13 21:19:28

    うざっ!なんで、いちいち義兄がくる度に子供連れていかなきゃいけないの??なんで来るのが当たり前みたいにされなきゃいけないの??ふざけんなくそばばあ

    • 10
    • 18/11/13 16:11:14

    もうクリスマスとか誕生日とか集まるのやめましょーよ!!
    子どもも中学生だし、何より娘の方の孫の自慢大会じゃないの…。
    なんで毎年毎年半年以上嫌な気持ちにならないといけないんだ…。

    • 11
    • 18/11/13 12:54:15

    >>39260
    ほんとに、信用できる義弟ならいいんですけどね…。義親も義弟に文句言いながら、娘可愛さに嫌なことは私たちにすぐ押し付けたがるので腹が立ってしかたないです。

    • 2
    • 18/11/13 12:17:25

    >>39253
    義兄嫁さんは特に上げマンには見えないんだけどね。我が儘ばかり言ってて。
    義兄が買った家が気に入らないから売って新築に買い換えろとか
    それも待てずに築浅な賃貸借りて別居して、義兄の世話なんかしてないし…。
    (バイトもパートもしないでここまで我が儘言えるってすごくない?)

    単身赴任でもないのに全額自己負担の別居で家賃とローンと生活費が二重に
    かかってるから、馬車馬のように働かされてるけど…
    これのどこが良い嫁なの~?と思う方を擁護して賞賛するのがほんと不思議。

    うちの旦那は婚約中に留学して、その間、義母に帰国費用や結婚資金を使い
    込まれたから無一文からのスタートだったんだけど…。
    結婚に必要な費用もずっと働いてた私と実家がだいぶ出したし…。
    普通、それなら、恩に報いるためにせっせと働け!って言うよね。

    • 0
    • 18/11/13 11:04:44

    >>39259
    そういう事なんだ。今回はならなくて良かったんだね。今後、受けざるおえない感じ。嫌だなあ。保証人は普通親族位しか受けてくれない。普段の行いが大事だよね。しっかりした人なら、悩む事も無いのに。
    今は、保証人会社があるからね。日頃キチンと生活しておけば、代金もある程度低くなるって。信用会社通すから、滞納とか破産とかしない生活が大事だけど。怪しい人は、親族でも、簡単に受けない方がいいと思うわ。強制するなんて問題外だよ。

    • 1
    • 18/11/13 09:42:39

    >>39255>>39257
    それが保証人が2人必要で。転職した会社から言われたらしく、義父ともう1人、義妹や義母は専業だからなれないから、うちの旦那になれと言ってきたんです。義妹の旦那(義弟)の父親は亡くなってるけど、母親は働いてるし兄もいるのに、他県に住んでるから頼めないと言われ(結局義弟の母親がなってくれたけど)。義弟、以前詐欺にあって前いた会社のお金盗られて責任負わされてるし、義妹は常に義弟の悪口を義母と言いあってるの聞くし、将来離婚するかもしれない人の保証人なんて怖くてできないです。なのに、私の親や身内が亡くなってて他に頼りにできないのをいいことに、義母があんたらも私ら以外に頼れないんだから、次なんかあったらちゃんと保証人になりなさいと。旦那にも自分で自分の首絞めて笑と言われ、私はなればと言ったはずなのに完全に悪者です…。せっかくの休みなのに、朝からこのことでイライラしっぱなし、最悪です。

    • 1
    • 18/11/13 09:07:52

    >>39256
    うちも80歳の誕生日記念旅行を自分で
    企画した!!
    旦那の為に我慢したけど、婆さんどんだけ自分が好きなの?
    そして別に何にもめでたくもないから!
    誕生日って人から祝われるものじゃない?
    ドン引いたわぁ。

    • 5
    • 39257
    • 保証人なんて怖くて出来ない
    • 18/11/12 23:16:40

    >>39252
    うちは、義母と同居だった義妹の保証人を、義母亡くなったら速効断った。賃貸の名義変更あるからね。40越えて、ちゃんと働きもせずフリーター、貯金0。怖くて保証人なんて誰もやらないよ!兄弟だから断らないと思ってるの?甘いよ!

    • 1
    • 18/11/12 22:07:42

    もうすぐ私誕生日だからみんなで泊まりで温泉旅行へ行こう!と言い出した義母。
    なんであんたの誕生日に私達夫婦まで一緒に旅行行かなきゃいかんの?
    そして私、今臨月。温泉とか入れません。
    旦那が察して、妊婦は温泉入れんから。と言ってくれたけど、そしたら じゃあいつ頃にする~? と言われた。
    これから赤ちゃんが産まれるんです。産まれてすぐは外出せないし、夜泣きがひどい新生児期に誰がお前らと泊まりで旅行なんて行くかよ。
    大変なだけじゃん。勝手に行ってこいよ

    • 21
    • 18/11/12 21:58:21

    >>39252
    婿に来てもらったんだったら、義父母が保証人になれば良いんじゃないの?
    義母父、保証人にももうなれないなら、偉そうな事、今後、一切言わない方がいいね。

    • 0
    • 18/11/12 21:43:04

    >>39251不死身な義母さんですね!おいくつなんですか?

    • 0
    • 18/11/12 20:37:27

    >>39250
    息子(旦那)の給料が安いことや出世できないことは何故か全て嫁のせいになるんだよね~
    あんたの息子の出来が悪いからだろ?
    ま、そんな旦那を選んでしまった私もバカだけどさ。
    何もかも嫁のせいにすんな!

    • 9
    • 18/11/12 19:38:26

    義妹の旦那の保証人なるの断ったら、せっかく婿に来てくれたのに…だと。婿に来たのはうちらには関係ないんですけど?あんたの娘が嫁に行きたくないから義妹の旦那が婿に来てくれただけじゃん。は?って感じなんですけど。だったら、私のこともちゃんとしてくれますかね?嫁にきてやったんですけど?うちの旦那も旦那で私が嫌がってるとか言うし、責められるし。義妹の旦那の親が健在なんだからそっちに保証人なってもらえや。あんたらも保証人になってもらわないとならなくなる時がくるんだからとかなんとか…わかってるわ。だから、私はなればって言ったのに、私のせいで恥かいたとかなんとか旦那もグチグチうるさいし。だったら、私に聞くなよ。あー、親子して腹立つ、イライラが止まらない。

    • 8
    • 18/11/12 18:29:14

    >>39232
    うちの義母は、この十数年で乳ガンと胃ガンやってるのにピンピン元気にしてるからきっとそのガンにも殺られないわ。。泣

    • 4
    • 18/11/12 17:52:53

    義母さん、どうして義兄嫁さんには
    「働いて税金収めるなんて損よ!仕事なんかするだけ損!」って言うのに
    私には小さい子がいるのに働け・働けなの?
    息子が薄給で心配なら、息子にもっと働けって言ってもらえません?

    • 12
    • 18/11/12 15:10:00

    私にかけた産後初めての言葉が「違ったわね!」
    ???男の子と聞いていて男の子が生まれたのに?と思ったら、私が高齢出産だからダウン症を気にしていたらしい。
    その子が4歳で発達障害と診断され療育を利用しようとしたら「(仕事の関係で知り合いが居るから)私の孫だと言わないでね」「誰に似たんだろう?」

    頭の中では、何度も殺している。

    • 23
    • 18/11/12 13:10:26

    ネガティブ被害者意識強い勘違いKY姑。 周りの反応を気にしすぎてて自分持ってなくてイライラする!私は「おかえり」言ったのに姑は返事ない!ってわざわざリビングに来て嫌味な感じで、ただいまとまた言ったり一言が嫌味で多い。婆って捻くれてる!洗い物してて缶で、指切った時子供に絆創膏貰ってやり取りしてる中、そそくさと来て「これも洗って~」って…馬鹿な姑は空気読めないよね!で旦那(息子)に被害者ヅラして人の事悪いように仕向けてんの。気持ち悪い

    • 5
    • 18/11/12 12:30:43

    >>39244

    本当にそう!行くのがしんどいんじゃなくて、会うのがしんどいんだよね!何か持ってくとか作るとか言って、来たら絶対用終わってもすぐに帰らず居座るくせに!数日後に治った?大丈夫?等の連絡も不要!察しろ!

    • 0
    • 18/11/12 12:01:33

    >>39240
    キーーー!ムカつく!何それ!
    今後、もう一切、信用出来ないな!
    同じ事を、ガッツリ仕返ししてやるんだ!
    豪勢な食事に誘ったり、旅行とかどう!

    • 1
    • 18/11/12 11:36:32

    >>39244
    共感して頂きありがとうございます。
    全くその通りです!今日の朝の義母の言葉ですのでムカついてます。
    今日の夜は旦那の態度次第で、したくない夫婦喧嘩になる予定です…。

    • 1
    • 18/11/12 11:11:39

    >>39239
    むかつくね。まじむかつくわ。
    あいつらさ、風邪だから行きたくないっていうのを全く察しないで、じゃあこちらから行こうか?ってよくいうよね。馬鹿なんじゃないかと思うよね。具合が悪いから家でゆっくりしてたいってことなのに、てめえがきたらゆっくりするどころじゃないんだよ。
    うちのもそう。私とか子供が体調崩してるんでまた今度…とやんわり言うと、じゃあ何か作りに行ってあげようか? だから。遠回しに来るなって言ってるも同然なんだよ。理解力ない奴ら早くどっかいけ。

    • 10
    • 18/11/12 10:53:24

    >>39240

    腹立つー!!それなら出さずにいてもらった方がいいよね。5000円で出した顔されても迷惑。

    • 3
    • 18/11/12 10:48:53

    本当に何にもしないね。
    あなたはお嬢様ですか?

    生粋の貧乏家の主でしょう?
    自分の事ぐらい自分で解決して!

    • 4
    • 18/11/12 10:42:54

    お前んちのトイレ使いたくない。
    ぼっとん汚すぎ。
    今時ぼっとんて。
    下に落ちた排泄物が上から丸見えなんだもん。
    気持ち悪い。
    子供達も穴に落っこちるんじゃないかっていう恐怖でトイレに行きたがらないし。

    • 1
    • 18/11/12 10:35:41

    子供の七五三で記念撮影する為に写真屋さんへ。
    数日前「料金は私出すから」って言われていた。
    ケチな義母が珍しいと思いつつ任せようとしていたのに支払う前になってからいきなり手招きされて呼ばれて小声で「残りは払ってちょうだいね」と渡されたのは5000円札。
    え?これだけ?は?何それ?私大パニック。
    アタフタしていたら写真屋さんに「お会計よろしいですか?」と言われ、とりあえず平然装い手持ちがあったからなんとか支払いはできた。
    外に出てから「あのぅ、お義母さんが今日支払いしてくれるような事言ってませんでした?」って聞くと「はい?全額なんて言った覚えないけど(笑)」と鼻で笑われた。
    むしろ5000円も出したんだから感謝しろよって言わんばかりの顔。
    さついが本気で芽生えた。
    クズはどこまでもクズなんだな。

    • 11
    • 18/11/12 10:15:25

    土日祝日、度々義実家に来なさいと義母のお誘い電話がイラつく。
    昨日は子供が風邪気味なのでと断ると「熱がないなら大丈夫よ」と来させようとする。
    それでも断ると「じゃあ~心配だから私達が来ようか?」って益々イライラさせる。
    連れて行って速攻で帰ればいいよと旦那に言われ、渋々行くと旦那が長く居座るし!
    今日の朝、義母から私に電話「おかげで〇ちゃん(孫)の風邪がうつったわ~」
    おかげでって?イラッとして「〇は風邪気味って言いましたよね?」
    「でもね~△ちゃん(私)が、いつでも〇ちゃんをうちに連れて来れるように、健康に気を付けてればいいのよ」と更に義母。
    ムカーーーッ!頭に血が上るほどの怒りってこういう事なんだと思った。
    我慢の積み重ねで、どんなに些細な事も聞き逃せなくなったし、今でも怒りが収まらない…。

    • 16
    • 18/11/12 10:08:02

    >>39234
    うちは姑が家庭菜園で作ったクズ野菜、どこから拾ってきたのか腐りかけの果物を突撃で渡される。
    無農薬だからって自慢してるけど、虫の卵がわんさかくっついた野菜なんて気持ち悪くて食えるかよ!自分で消費するかババア仲間に食わせてやれよ。
    なんで生ゴミをもらって恩着せられなきゃならないわけ?いい加減嫌がってるの気づいたら?
    あと、前もって連絡しろよ。
    そしたら適当に理由つけて断れるし!!!

    • 3
    • 18/11/12 09:35:57

    >>39234
    うちは宅急便で届いたよ。
    熟れすぎてぶよぶよのがね。柿ジャムですか?と言いたいレベル。
    夏には熟れすぎて破裂したスイカを何重にも袋に入れて送ってくるし。
    電話をしたら、宅急便屋の扱いか悪いからと言ってたけど、人のせいにするのやめなさい。
    本当お金かけてまでゴミ送ってこないで欲しい。

    • 4
    • 18/11/12 09:14:12

    >>39234
    私は、旦那に毎食、毎食、食べさせる!
    旦那が困らないと、ずっと続く。
    やだやだ!

    • 1
    • 39235

    ぴよぴよ

    • 18/11/12 07:26:17

    そこら辺に生えてる汚い柿を山盛り玄関に置いてくのを、1ヶ月で3回て完全に嫌がらせだな。
    誰も食べないから、生ゴミがムダに増えるだけ。
    やめさせない旦那に文句言ってケンカになって。
    本当、災いの元だな、お前は。

    • 6
    • 18/11/11 23:59:02

    >>39224
    引っ越す予定があったのでそのタイミングではっきり今まで嫌だった事全部言いました。謝ってきたけど許す気はなかったので着拒ブロックです。それからはストレスフリーで幸せだったのに子供の学校に電話してくるとは…

    • 2
    • 18/11/11 23:54:27

    世の中の善人に巣食ってるガンが全部ここに書かれる義母どもに転移すればいいのに

    • 23
    • 18/11/11 23:50:59

    今まで仕送りし続けたお金返して

    • 9
    • 18/11/11 23:45:56

    親は子供の手本だから…
    あなたを手本にしていたから、あなたの息子はお茶碗にご飯の粒を残す汚い食べ方をするようになったんですね。
    あなたにそっくりです。

    • 5
    • 18/11/11 23:29:14

    別れます。
    あなたと顔あわせたくないから。

    • 11
    • 18/11/11 22:27:34

    早く死んで

    • 18
    • 18/11/11 22:25:18

    頼んでもないのに訳の分からんお菓子とか送ってくんじゃねぇわ お前がしてることただの自己満やぞ はやくくたばれや

    • 9
    • 18/11/11 19:55:52

    心にある願望を叶えたい時は必要になりますよ。
    http://noroi.top/noroi.top.product.html

    http://6807.teacup.com/noroikingdom/bbs

    • 0
    • 18/11/11 18:11:16

    今朝お前が倒れてそのまましんでお葬式までしてた夢見た。正夢になればいいのに!

    • 17
    • 18/11/11 16:50:00

    >>39220
    どうやって縁を切ったの?
    うらやましい…

    • 1
    • 18/11/11 16:49:00

    性格悪いから友達いなくて、
    似た者同士の妹とつるんでる2婆婆
    金魚のウンコ!
    高速道路を最高速度40㎞/hで走るんじゃねぇよ!

    • 1
    • 18/11/11 16:16:41

    友達いない
    実家は貧乏
    はずかしいばばぁ。

    • 2
    • 18/11/11 13:25:27

    >>39220
    完全に頭いってますね…よそ様のことながら、気味が悪いです。。縁切って正解

    • 3
1件~50件 (全 83209件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ