義母へ

  • 旦那・家族
    • 25016
    • 餅つき
      17/01/19 16:48:19

    裏表あり過ぎて
    笑えてくるわ。

    息子の高校の制服代を入学のお祝いにと
    出してくれる時
    私には
    「このくらい当たり前。
    別に特別なことじゃないし
    6万ぐらいなんて出したうちに入らない。
    かえって、〇〇(私)の実家のお母さん達の方がお祝いいっぱい出してくれて(10万)
    うちなんか大した事してないから」

    こう言ったよね。

    でも、よそから聞こえてきますよ。

    「〇〇のとこの姑さん、
    あちこちで言ってるよ~
    “孫の制服代に7万も出してやった!”って」

    出したうちに入らないんじゃなかった?
    ってか、7万じゃねーし。
    1万、話盛ってんじゃねーよ。

    私が仕事が残業続きで
    2ヵ月ほど毎晩帰りが21時近かった時
    私、夕飯は1人で遅いから
    私の事はかまわずに
    何もしなくていいです、
    帰ってきたら納豆でもふりかけでも
    簡単に食べますからって
    何度も何度もお願いしましたよね。
    なのに勝手に取り置きしてあって
    遅くて食べたくもないのにあって。

    よその嫁さんからこんな事を聞きましたよ。

    「うちの〇〇が、仕事で遅くて。
    でも働いて遅い人に夕飯の支度なんて
    させられないから、
    私が全部やるようにしてるの!
    帰ってきたらすぐ食べれるようにして
    〇〇には家事しなくていいように
    大事にしてんだから!」

    こんな事を茶飲みの席で声高らかに話し
    それを聞いたよそのばさま連中から
    「〇〇ちゃんは幸せな嫁だわぁ。
    こんな気の利いた良い姑さんに
    面倒みてもらって~!」と
    賞賛を浴び、
    「私は特別な事してないし普通よ」って
    得意気に話してたぞって。

    あたし、作ってなんて頼んでないですよね?
    むしろ、かまわないで下さいって
    何度もお願いしてますよね?

    ってか、あんたの作る料理
    まずいんだよ。
    だから、残業で夕飯一緒に食べなくていいのが
    ありがたいんだよ。
    自分で食べたい用に食べたい量を作って
    食べれるから。
    つうかさ、作るってよくいえたもんだ。
    8割お惣菜じゃん、チンするだけの。
    それ、作ったっていわないでしょーよ。

    どんだけ
    よそでいい姑ぶってんだよ。
    クソ姑が。

    • 0

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ