履歴書に書けるベビーマッサージ資格

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/06/26 20:18:08

    >>26 確かに、履歴書にそんな風に書いてあったら素敵ですよね!
    ありがとうございます^^

    その後調べたところ、マルチまがいな団体のようでした。良いことばかり言われて誘われましたが今後あまり関わらないようにしようと思います。。

    • 1
    • 26
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/06/25 20:15:21

    >>23
    美容のマッサージ、てもみんとかのマッサージ、そういう職場なら意味はあると思う。
    でも普通の接客、事務とかなら、趣味欄に書いてもいいかもね。
    研究熱心って言うのは言えると思うから、それはアピールポイントになるかもね。
    初めての仕事内容でも探求してよりよいパフォーマンスに繋げます!とか。

    • 1
    • 23/06/25 20:08:55

    >>24
    助産師さんだと需要がありそうですね!

    ちなみに行ったところは元看護師の方がされてるベビーマッサージでした。

    • 0
    • 24
    • 色打ち掛け
    • 23/06/25 20:06:18

    >>8
    助産師の資格ついでに取ったのよ。
    働いてた当時はかなり役に立ったよ。

    • 1
    • 23/06/25 20:03:23

    >>19 教室開くにはさらなる受講が必要のようです。やはりあまり意味ないですよね。

    • 0
    • 22
    • マリッジブルー
    • 23/06/25 20:02:46

    なんか怖いと思うよ
    そんな資格書いてあると

    • 1
    • 23/06/25 20:01:20

    >>20 詳しくお願いします!

    • 0
    • 20
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/06/25 19:54:11

    >>5
    体験で行った所で勧められたんだよね?
    止めた方がいい

    • 1
    • 19
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/06/25 19:51:40

    教室開いたことがあるとかならいいけど、そうじゃないなら……笑
    失笑食らうだけ。
    マッサージとか美容系の仕事なら生かせると思うから書いていいと思うけど。

    • 1
    • 23/06/25 19:40:51

    >>15 1日で取れる資格だそうです。。笑

    • 0
    • 23/06/25 19:40:28

    >>13
    ごめん、ぽいと思っただけだから知らない

    • 0
    • 23/06/25 19:40:17

    >>9 え!マルチ系なんですか…!!
    怖くなってきました。。

    Instagramでよく見かける企業?だったのでその辺あまり気にしてませんでした。
    少し調べてみます。

    • 1
    • 23/06/25 19:39:55

    それって国家資格なの?
    履歴書の資格欄は国家資格を書くものだと思ってた。

    • 0
    • 23/06/25 19:39:25

    >>11 履歴書にもかけるよ!と言われたのですが…、そんなことないということですね。

    • 0
    • 13

    ぴよぴよ

    • 12
    • ブーケ・トス
    • 23/06/25 19:36:27

    自己肯定感強めアピールはできそう

    • 0
    • 11
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/06/25 19:35:43

    資格欄って公に認められてるものしか書かないもんだよ

    • 0
    • 10
    • ウェルカムドリンク
    • 23/06/25 19:33:54

    >>5
    ボッタクリのバカが受ける資格ね。
    履歴書に書いてたら、鼻で笑われるわ。

    • 2
    • 9
    • お色直し
    • 23/06/25 19:32:43

    >>5
    なんかマルチセミナーみたい

    • 2
    • 23/06/25 19:32:03

    >>2
    なんだそりゃw
    恥ずかしげもなく

    • 2
    • 23/06/25 19:31:08

    民間資格でしょ?
    恥ずかしすぎて書けない
    書いたら偏差値お馬鹿の意識高い系と思われるだけ

    • 5
    • 6
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/06/25 19:29:16

    そりゃ趣味の欄にでも書くことじゃないかね?

    • 1
    • 5
    • ころころ
    • 23/06/25 19:28:45

    みなさんありがとうございます!

    体験で行ったベビーマッサージ教室で勧められまして。子どもが1歳になったら働こうと思ってたので、この資格って実際どうなのかなと思い聞かせてもらいました。
    ちなみに講師資格は27万かかるそうです…

    • 0
    • 4
    • ジューンブライド
    • 23/06/25 19:26:38

    そんなの書かない

    • 1
    • 3
    • 紅白餅を投げ
    • 23/06/25 19:17:46

    我が子専属??資格あるけど我が子にしかやったことないってことかな?
    全くすごいと思わないし、役に立つとしたらベビーマッサージの講師としてくらいじゃない?

    • 1
    • 2
    • 色打ち掛け
    • 23/06/25 19:14:50

    応募する職種に有利になりそうなら書くけど、そうじゃないなら書かない。
    私もIHTA認定チャイルドボディセラピスト1級持ってるけど、特に役立ってない...。
    わが子や、友達の子にたまーにやってあげる程度。

    • 1
    • 1
    • 新郎泥酔
    • 23/06/25 19:03:25

    すごいよ!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ