毎日まいにち料理を作り続ける我々は飯炊きババアなんか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/06/25 13:35:55

    >>23
    私も職場でも給食ババァ
    洗浄ババァ
    家でなるべく作りたくないわ
    給料でないし

    • 0
    • 28
    • ウェディングケーキ
    • 23/06/25 13:12:07

    洗濯ババアでもある
    ドラム式だったら洗濯ババアから解放されているのかな?

    • 0
    • 27
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/06/25 13:10:30

    昼、冷やし中華作ったけど面倒だったー

    具なしそうめんとかにしたい

    • 2
    • 23/06/25 13:08:21

    それで月20万貰ってるからいいや
    食費だけここから使うだけで10万以上は残るし
    老後貯金かなり貯まったわ


    • 0
    • 23/06/25 12:51:37

    昼ごはん使ったら晩御飯何にしようって考えてるわ
    なにより黙っててもご飯が出てくると思ってる旦那が1番ムカつく
    夜ご飯は旦那に作らせよう

    • 3
    • 24
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/06/25 12:49:19

    皆ちゃんと作ってるの偉いね
    お腹空いたーとか言われても、ふーん。何か食べれば?って言っちゃう
    朝と夜はちゃんと作ってるし、後の飯は知らん

    • 4
    • 23/06/25 12:49:19

    私なんて職場でまで給食ババアやってるよ。まぁでも、朝から晩まで台所にいるってほど1回1回の料理に力入れてないからいいけどね。特に夏は、焼くだけとか混ぜるだけのあっさり系が喜ばれるから楽。

    • 1
    • 22
    • ファーストバイト
    • 23/06/25 12:48:45

    楽できるところは楽したら良いじゃん精神だなー。
    平日のご飯は宅配のおかずセットを頼んでる!冷凍じゃなくて、毎日手作りで配達してくれるもの。献立も毎日違うし、メインのお魚やお肉も交互で出て、副菜で5品。そこにご飯炊いて、味噌汁だけ作れば完成!たまに和え物や揚げ物とかも追加で作るけど
    だいたい平日5日、4人で1万。土日はおかずセットで出ない麺類、刺身、カレーとか作るけど、すごく楽になったよ!

    • 0
    • 21
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/06/25 12:48:13

    子どもたくさん産んで、働けババアって、国も言ってる。

    • 2
    • 20
    • ファンシータキシード
    • 23/06/25 12:46:54

    うちは麦茶はやかんで沸かして作ってるから、私は飯炊きババア兼、茶沸かしババアだよ。ほんとに沸かしても沸かしてもあっという間に無くなる。

    • 2
    • 19
    • 二次会だけでいい
    • 23/06/25 12:45:37

    >>9 嫌で逃げたじゃん

    • 2
    • 18
    • ファーストバイト
    • 23/06/25 12:43:14

    うちの子どもたち(男子)は
    金と手間暇かけて作ったちょっと凝ったご飯よりも何よりもファミチキの方がテンション上がる

    • 3
    • 17
    • 誓いの言葉
    • 23/06/25 12:12:03

    買い物、調理、後片付けって手間かけて食べるのは数分で終わるって考えると虚しくなる

    • 4
    • 16
    • タキシード
    • 23/06/25 12:04:04

    ネガティヴに捉えたらなんでもそうじゃない?
    華やかなモデルだって、あれ?私は着せ替えマネキンの見せ物?って。
    良くも悪くも考え方だよ。

    • 3
    • 23/06/25 12:02:41

    コロナ禍になってから、余計にしんどくなったよね。
    開き直って目玉焼きとウインナーの晩御飯もやった。
    それが意外に好評だったのも、毎日毎日献立を考えるのがアホらしくなったり。
    徐々に緩和されてきてからは大分ストレスが減ったけど。

    • 1
    • 14
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/06/25 11:59:42

    >>6奴隷に失礼マジで。奴隷は望んでないのに無理矢理働かされてた人。結婚も子供も望んだ人間とは立場がまるで違う。

    • 1
    • 13
    • 誓いのキス
    • 23/06/25 11:59:12

    朝から晩までは偉い
    私も飯炊きだけどね
    喜ぶメニューばかりじゃなくて魚も出したいから色々作るんだけど、あんまり美味しくなさそうな反応されると一気にむっかーーって来る時がある。
    こんな大変なことやってみたこともないくせにって。

    • 4
    • 23/06/25 11:58:49

    >>6
    んー、でもその人生を選んだのはオババ達だよね?


    はい、論破。

    • 0
    • 11
    • レンタルドレス
    • 23/06/25 11:57:15

    そんなの平成の頃にはもう終わってるじゃん。惣菜だってなんだって作らなくてもあるんだから作りたくないなら選択肢に入れとけ。

    • 0
    • 10
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/06/25 11:55:21

    嫌なら離婚して一人になればいいじゃん

    • 1
    • 9
    • ガーデン挙式
    • 23/06/25 11:51:56

    泳げ!たいやきくんは毎日鉄板の上にいる。

    • 1
    • 8
    • ロイヤルウエディング
    • 23/06/25 11:51:54

    メニューに嫌な顔されたりね

    • 2
    • 7
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/06/25 11:49:27

    ちょっとでも遅いと、お腹すいたご飯まだ?
    って言われるし、お待たせできたよ、って言ってもすぐには来ないという、ね。
    感情がない、飯炊きマシンと思われてるかも

    • 8
    • 6
    • バージンロード
    • 23/06/25 11:48:54

    飯炊きババア
    洗濯ババア
    片付けババア
    掃除ババア
    ゴミ捨てババア

    まるで奴隷だよね

    • 8
    • 5
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/06/25 11:47:25

    うちは飯炊きジジイが活躍してるよ。

    • 1
    • 4
    • 誓いのキス
    • 23/06/25 11:46:44

    日曜日は朝昼ごはんは各々で準備してもらってる。

    • 2
    • 3
    • 新郎泥酔
    • 23/06/25 11:46:16

    飯炊きし続けるから飯炊きババアなんじゃん
    意味がわからないトピタイ

    • 1
    • 2
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/06/25 11:44:50

    分かる 外食高くつくし
    旦那が休みくらい、ラーメンでいいなら
    作ってほしい

    • 3
    • 1
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/06/25 11:30:04

    ほんまやね

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ