毒親育ちの本音

  • なんでも
    • 154
    • ファンシータキシード
      23/08/19 21:35:40

    毒母が最近老いてきて、失敗が多い。
    失敗する度に、自分が小さい頃(3歳とか)に失敗して怒鳴り散らされた記憶が蘇る。
    私は母みたいにキレたりしないけど、今日は認知症だから検査した方がいいよって言ってみた。

    そしたら何でそんな傷付ける事言うの、私に味方はいないの!?だって。どの口が言ってんだか。

    私は親に仕返ししたい訳じゃないけど、潜在的にどうもやり返したがってる自分が垣間見える。救急車で母が運ばれた時も、半分心配で、半分バチが当たったのねと白けて見てる自分がいた。

    距離置いた方がいいよね。

    • 20

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ