私に対してあたりが強い旦那

  • なんでも
  • 神前式
  • 23/06/24 11:44:52

1年くらい前から旦那のあたりが強くなりました。多分仕事のストレスなんだろうと思いますが、先日仕事で使う書類を忘れたから
届けてほしいと言われたから
会社まで届けに行ったら
遅いんだよ!これがなきゃ仕事出来ないんだからもっと早く届けてくれないと困るんだよ!と怒られました。
こんな感じで理不尽に当たられるんですが
同じような方いますか?
こんな感じでなぜ言われなきゃいけないのか
わからない。
毎日子育ても家事もやってるのに。
仕事しないで家にいてというから働いてないだけなのに。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 271件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 親族紹介
    • 23/06/24 11:48:01

    私の父親がそれだよ。常に母親に怒鳴り散らしてる。見てると、見下してるんだよね。小間使いして当たり前みたいな。母親が体調不良の時とか、凄い罵ってた。
    思い遣りがないんだと思う。一生直らないよ。耐えるか、離婚か、だよ。

    • 13
    • 23/06/24 11:49:06

    >>1
    1年前までは穏やかで優しい性格だったんです。
    急にこうなりました。

    • 0
    • 23/06/24 11:50:52

    コロナ禍で仕事上手く行かないから?
    物価高騰していて利益が減ってるから?
    理由がわからない。

    • 1
    • 4
    • 元カレ参列
    • 23/06/24 11:50:52

    >>2
    そっちが猫被った姿だったのでは
    今のが本性
    旦那さん、自分の母親にもこんな態度とってない?

    • 7
    • 23/06/24 11:51:53

    >>4
    昨年までは、子供たちにお菓子やケーキたくさん買ってきたり優しい人だったんです。

    • 0
    • 6
    • 元カレ参列
    • 23/06/24 11:52:11

    私なら遅いんだよ!なんて言われた時点でキレるけどね、主さん一度キレてみたらどうだろ

    • 6
    • 23/06/24 11:52:20

    >>4
    母親には普通に接してる。

    • 0
    • 23/06/24 11:52:44

    モラハラ体質、他責体質って治らないよ。。。

    主は辛いね。

    • 2
    • 23/06/24 11:53:19

    >>6
    キレてもキレ返されるだけだから
    いつも我慢してる。
    キレたら改善されるかな?

    • 1
    • 10
    • 元カレ参列
    • 23/06/24 11:53:41

    そっか。女ができたとかかね
    妻に優しくなるのと、強く出るのと、2パターンいないかね

    • 9
    • 23/06/24 11:53:52

    >>8
    昨年までは優しい性格だったんですよ。
    理由がわからない。

    • 0
    • 23/06/24 11:55:33

    >>10
    え、それは考えたことなかった。
    ここ1年くらい休みは月1あるかないかで
    夕飯いらない日や夜遅くに帰宅する日は増えてた。
    でも、細かい忙しい案件がたくさん入ったからって。

    • 0
    • 23/06/24 11:57:03

    脳に腫瘍が出来たとかもない?
    腫瘍の出来た場所によっては、人格が変わるとかあるから。そちらも心配だよね。

    • 7
    • 23/06/24 11:59:09

    >>13
    今のところ病院に掛かるような事はないし
    頭痛訴えるとかもないかな。
    ただ、休みが月1あるかないかだから
    疲れは溜まってそうではありますね

    • 0
    • 23/06/24 12:00:26

    >>5 急に?
    それは、主より他に大切にしたい存在の人ができたんじゃない?

    • 6
    • 16
    • 指輪の交換
    • 23/06/24 12:02:00

    届けてもらって何その態度。まずはありがとうでしょ?二度と届けないから!って言う。
    今後はキレ返す。

    友達にも理不尽なことで旦那さんに悩んでる子いるけど言い返せないみたいね。

    • 8
    • 23/06/24 12:02:43

    急に変わったなら余裕がないのかなとも思えるけど、それが続くならちゃんと話し合ったほうがいいよ。もともと優しかったなら冷静に話し合えるんじゃないかな。旦那さんもあなたに思うところがあるけど、言えないからイライラしてる可能性もある。意地悪なほうが本性な可能性もあるけど。
    このまま黙っていたら、強く当たっていい相手って認識されて、旦那さんの中では今の状態が普通になってしまうかも。

    • 8
    • 23/06/24 12:03:00

    >>15
    うん。急に。
    昨年春くらいから休みも月1あるかないかになって、仕事が忙しいとかで夕飯いらない日や朝方まで仕事の日もあった。
    で、コロナ禍で忙しいのに利益が減ってるからって入れてくれる生活費も減らされた

    • 0
    • 19
    • 長持唄(宮城)
    • 23/06/24 12:03:50

    書類?今時、紙?
    そんな大事な書類、忘れる方が悪いんじゃん。
    PDFにしてメールで送ればいい。

    • 4
    • 23/06/24 12:04:06

    >>16
    友達にも言われた。言い返さないからエスカレートするよって。 

    • 2
    • 21
    • 指輪の交換
    • 23/06/24 12:04:13

    もし浮気だったら嫁を何だと思ってんだろう。腹立つ

    • 3
    • 23/06/24 12:04:47

    >>19
    身バレするからボカしたけど、仕事で使うものです。

    • 0
    • 23/06/24 12:05:12

    >>21
    自営業って浮気しやすい?

    • 0
    • 24
    • 指輪の交換
    • 23/06/24 12:06:39

    >>23例えば女と会ってても何とでも理由つけれるもんね。自営業なの?

    • 5
    • 25
    • 長持唄(宮城)
    • 23/06/24 12:06:57

    >>22
    書類じゃなくても、そんな大事な物忘れたのは自分なのに、妻に逆ギレ。情けない。
    他に女出来たね。休みも一日ってほんとか?

    • 8
    • 23/06/24 12:07:39

    >>20言い返すとか、キレるとかっていうより冷静に話し合いは普段からお互い出来ないの?

    • 1
    • 23/06/24 12:08:11

    >>17
    怖くて言い返せないし、話し合いをするような出来るような雰囲気にないんです。
    以前も仕事の車が故障したんですが、そのことでも強く当たられました。
    私は他にも修理屋さんあたってみて、見積もりだしてもらったら?と少しでも修理代安くなるように話したんですが
    うるさい!黙れ!口出しするな!って言われて、それ以来まともな会話は出来なくなった

    • 0
    • 23/06/24 12:09:16

    >>26
    仕事が上手く行かないのか、家にいる時はずっとピリピリしてて話しかけにくい。
    当たられたときは、大声出すから怖くて。

    • 0
    • 23/06/24 12:10:24

    うちも全く同じ。自分で勝手に忙しくしといて私に働かせないくせに威張ってる。
    忘れたから持ってきてって言われて届けたら遅いって怒鳴ってきたわ。
    キャパ低すぎだろクソじゃんって思う。

    • 1
    • 23/06/24 12:10:43

    >>25
    はい。渋滞していて遅くなったんです。仕方ないよね、そんなこと。
    はい。休みは丸一日休めるのは月1くらい
    あとは日曜日は半日とか。

    • 0
    • 23/06/24 12:11:13

    発達か自己愛だよ。
    前頭葉がどんどん硬くなるから感情コントロール出来なくて怒鳴り散らす様になる

    • 1
    • 23/06/24 12:11:30

    >>24
    はい。自営業です、
    一人親方ってやつかな。

    • 0
    • 23/06/24 12:12:25

    >>31
    それだったら、昔みたいな穏やかな性格には戻らないのかな?

    • 0
    • 23/06/24 12:14:09

    友達にも、悩みを話したんですが
    仕事が上手く行かないだけでそんなに当たり散らすかな?と言われました。
    休みなく働いてるのに収入?利益が減るのは
    なんか変だって。
    だんなは、物価高騰で利益が減ってると言ってましたが。

    • 0
    • 23/06/24 12:14:13

    >>27
    すでにエスカレートしてるのか。言い返せないほど怖いって相当だよ。頑張って耐えてるんだね。
    不安をあおるようで悪いけど、これからもっと酷くなった時のために準備しておいたほうがいい。つらい時に選択肢がないと困るのは自分だから。

    • 3
    • 23/06/24 12:15:17

    >>33戻らない。寧ろどんどん酷くなりぶっ壊れたロボットみたいになるよ。
    そもそも会話成立しない人じゃなかった?

    • 2
    • 23/06/24 12:16:23

    >>35
    パートなりに出たいのに旦那自営業だから出れなくて辛いわ

    • 0
    • 23/06/24 12:16:47

    モラ夫じゃん、今後のことちゃんと話し合ってもダメなら別れた方がいいよ

    • 3
    • 39
    • 指輪の交換
    • 23/06/24 12:17:05

    1人親方ならプレッシャーだったり本当に忙しかったりあるだろうけど、稼ぐだけが家族の幸せじゃないって事分かってない男いるよね。
    そりゃお金は大切だけどさ、結局は自分が1番可愛いんだろう。

    • 2
    • 23/06/24 12:18:43

    >>38
    旦那に言われたんだけど
    旦那が好意から子供にたくさんお土産を買ってきたときに
    私が子供たちに贅沢をさせるのを辞めてほしい。こういう贅沢は年1とかにしない?と言ったのが気に食わなかったって。
    お前はケチ臭くて苛つくって。

    • 0
    • 23/06/24 12:18:55

    >>37
    私もそうだったけど、今度は会社の経営厳しいとか言い出して働くことになったよ。
    でも、私の職探しにもいろいろと口出しできて私がやりたかった仕事じゃないのになったし。最悪よ。
    人をただ利用してる感じなんだよね。
    自己愛性パーソナリティ障害なんだよ。治らない。

    • 5
    • 42
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/06/24 12:19:14

    >>2
    会社で何かストレスが増える変化があったのかな?

    • 1
    • 23/06/24 12:19:33

    >>39
    コロナ前の順調なときより10万近く生活費減らされてる

    • 0
    • 44
    • モーニング
    • 23/06/24 12:19:45

    >>10
    昇進で調子に乗ってるかストレス抱えてるか

    もしくは女だよねー

    • 2
    • 45
    • 色打ち掛け
    • 23/06/24 12:19:54

    働き養う側のストレスは、想像以上だからね

    • 3
    • 23/06/24 12:20:29

    >>42
    自営業なんだけど、コロナで仕事減って利益が減ってるらしい。

    • 0
    • 23/06/24 12:21:23

    >>44
    作業着で仕事してるんだけど、そんな姿で女ってあるかな?

    • 0
    • 48
    • 色打ち掛け
    • 23/06/24 12:21:35

    >>43主は補填のため働こうとは考えないの?

    • 2
    • 49
    • エンゲージリング
    • 23/06/24 12:22:02

    一年前からってのが怪しい。女がいそう。

    • 6
    • 23/06/24 12:22:15

    >>48
    旦那が家にいろって!

    • 0
1件~50件 (全 271件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ