メルカリ初出品で今月10万売れたんだけど、みんな…

  • なんでも
  • 長持唄(宮城)
  • 23/06/23 14:56:05

最近何か出品しましたか?

7年くらい前に3万円で買ったヴィトンのかなり美品のバッグ、数年間私が使ってたのに、5万越えで転売ヤーが即買い

3年間使い込んだシャネルの財布も購入した半値ですぐ売れた。

使ってない香水も出してるけど、数年前メルカリで購入した時の金額より使用したにも関わらず数千円高値で売れる。

暇だから出品してみたけど、これ値上げラッシュが関係してる?
数年前とは物価が違うね?

皆様使ってない物売るなら今からしれませんよー

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • プロフィールビデオ
    • 23/06/23 19:22:26

    子供の甚平浴衣ハロウィンのコスプレ服とか、1回しか使用してない誕生日のガーランドとか、ちょっとしたものを地味にちょこちょこ売ってる。
    多分、月の最高売り上げでも1万5千円とか。
    でも猫飼いだしてから毛がついてないか気を遣って梱包するのとか面倒になって、最近やってないなあ。

    • 2
    • 23/06/23 18:53:36

    >>19
    やってるよ。

    • 0
    • 19
    • ゴンドラで入場
    • 23/06/23 18:47:17

    >>18やってみたら良いじゃん(笑)

    • 1
    • 23/06/23 18:42:08

    初出品で10万なんて凄いと思ったら
    利益じゃないのね。

    • 0
    • 23/06/23 15:52:45

    >>15
    読解力の低さを誤魔化すためにマウントするな

    • 2
    • 23/06/23 15:48:30

    >>13
    やすいプライベートブランドにはついてないもの。

    • 0
    • 15
    • 花嫁の手紙
    • 23/06/23 15:46:55

    >>10
    ヴィトンのバッグの中古を買うって頭がないから普通に直営店舗かと思ったら
    中古を買ったのね(笑)

    • 0
    • 23/06/23 15:42:54

    税務署は3~4年泳がして一気にくる

    • 5
    • 13
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/06/23 15:39:40

    >>11
    キリンのペットボトルについてるディズニーの景品とかだよ?

    • 0
    • 12
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/06/23 15:37:38

    >>8
    してないけど、きちんとつけてる。
    いざって時に出せるように。

    バッグ、貴金属、ブランド品とかは課税対象で利益額によっては確定申告が必要だけど、
    不用品売却でお金を得ても必ずしも利益になっている訳ではないって考えだから、申告はしてない。

    事業所得じゃなくて不用品を譲渡して得た利益だから、譲渡所得と考えていて、送料や手数料、梱包の物のレシートとかも全部整理して記入もしてある。

    今のところ税務署もきていない。

    • 1
    • 23/06/23 15:30:54

    >>5
    元々買ったから持ってるわけでそれで得したって違うような。飲み物もおまけも高いブランドの飲み物やお菓子にしかついてないから元手がかかってない?

    • 1
    • 10
    • ハネムーン
    • 23/06/23 15:30:15

    >>7どこにヴィトンのお店で買ったって書いてる?
    美品買ったって書いてるから中古を買ったんでしょ

    • 2
    • 9
    • 長持唄(宮城)
    • 23/06/23 15:28:25

    やってみたいけど大変そうだな

    • 0
    • 8
    • ゴンドラで入場
    • 23/06/23 15:24:50

    >>5
    確定申告してる?

    • 4
    • 7
    • 花嫁の手紙
    • 23/06/23 15:22:03

    3万のバッグなんてヴィトンにないでしょ
    いくら7年前でも

    • 2
    • 23/06/23 15:15:20

    >>5
    えーすごい

    • 0
    • 5
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/06/23 15:11:43

    身バレしたくないから具体的には書かないけど、
    家にある不用品はよく出す。
    スーパーのドリンクについてるような景品でもらった物とかも。
    毎月15万くらいあってそれが2年続いてる。
    40代半ばだし、そろそろ荷物減らしていこうと思ってるから、もう少し出品は続ける。
    (余談、ブランド物は手放してない。)

    • 1
    • 4
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/06/23 15:09:15

    ここ10年で下手したら2倍になってるものもあるからね

    • 1
    • 23/06/23 15:08:03

    >>1
    お前のこと誰が好きなん?

    • 0
    • 2
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/06/23 15:05:28

    最初は、売れたよ
    独身のころのものやら高額だからね
    足しにして電動自転車買った
    主は、何に使うの

    • 0
    • 1
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/06/23 14:57:42

    今からしれませんよ から から

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ