料理でみりん使う人がムカつくというか生意気に感じるの私だけ?

  • なんでも
  • 23/06/23 09:02:06

大半の人がみりんを使う意味がわかってない気がする
でも料理本とかにみりん使えって書いてあるからとりあえず使うみたいなさ
なんか偉そうにみりん使って料理得意ぶってる人見るとイラッとする
なんかわかる人いない?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
    • 121
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/06/23 12:53:12

    とりあえず主が料理下手でレシピ見ないと料理できなくてみりん使う意味がわかってないことはわかった

    • 1
    • 23/06/23 12:50:19

    料理酒、砂糖でも気に入らないでしょ

    • 1
    • 119
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/06/23 12:49:31

    ただただ指示に従ってるだけです

    • 1
    • 118
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/06/23 12:48:23

    分かってないよ。笑
    料理が得意ぶってるんじゃなくて、私の場合はクックパッドにみりんと書いてるから、その通りに作ってるだけだよー。

    • 2
    • 23/06/23 12:46:55

    別にみりんの代わりに酒多くして砂糖増やせばそれなりの味になるし主はそれでいいと思うよ。
    そんなことで他人に苛つくなよ笑

    • 1
    • 23/06/23 12:37:51

    面白い考え方だね。
    私はふるさと納税で愛知の有名なとこの本みりん買ってるよ。
    みりん風調味料とは全然味が違うよ。

    • 1
    • 115
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/06/23 12:32:27

    すっごくバカにされそうだけどお酒の方が分からん。熱を加えてアルコールは飛ばすって加えなくてもいいんじゃないのって思う。

    • 1
    • 23/06/23 12:24:40

    酒と砂糖があればいいんだよ!ってこと?
    まあそれでも良い料理もあるけど、煮物とかみりん有り無しで出来上がりがぜんぜん違うよ。
    煮崩れしてほしくない素材があるなら絶対にみりんのほうがいい。

    • 1
    • 23/06/23 12:03:48

    全然気持ちはわからないけど、めちゃくちゃレベルの低い話だなとは思う笑

    • 1
    • 23/06/23 12:03:34

    cookpadにミリンって書いてあるやん?

    • 1
    • 111
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/06/23 12:02:31

    料理が得意じゃないからレシピ通りにみりんを使うんですが

    • 0
    • 110
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/06/23 12:02:22

    みりん風味の調整調味料だから許してwww

    • 0
    • 23/06/23 12:00:36

    どんな人が使えば生意気じゃないんだ?

    • 0
    • 108
    • リゾートウェディング
    • 23/06/23 12:00:16

    生意気ですみませんw

    • 0
    • 107
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/06/23 11:55:27

    イラッとはしないけど、ダシには多少似たものは感じるかも
    食材からダシ出るんだし水でいいだろって思ってる

    • 1
    • 23/06/23 11:55:19

    煮物とかつやが出ると思ってる

    • 1
    • 105
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/06/23 11:54:00

    料理下手くそだけど、みりんも米酢も日本酒も使うよ。それでどうにかなってほしいと願いながら。

    • 0
    • 104
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/06/23 11:50:16

    みりんごときで?

    • 0
    • 23/06/23 11:48:07

    歪んでるなー。
    レシピ見ながら料理作るのにいちいち「その調味料を使う意味」なんて考えたことないわ。レシピに醤油って書いていたら醤油使うし薄口醤油って書いてたら薄口醤油を使う。
    なんでそれじゃないといけないのかなんて考えながら料理している人おらんやろ。家族が美味しいって食べてくれたらそれでいいでしょ。
    レシピ書いた人がそうして美味しい料理が出来たのなら真似するだけ。

    • 0
    • 23/06/23 10:51:00

    こういうので釣れるんですね
    いつものように自演だらけなんでしょうけど

    • 0
    • 101
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/06/23 10:50:34

    イラっとしないよ
    誰のこと言ってるの?

    • 0
    • 23/06/23 10:48:50

    久々に面白い釣りトピw
    みりんかぁ
    次は何だろ
    米酢とか?

    • 0
    • 99
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/06/23 10:48:30

    「大半の人がみりんを使う意味がわかってない気がする」
    じゃああなたが解説してみなさい。ほれほれ。

    • 3
    • 98
    • 元カレ参列
    • 23/06/23 10:46:06

    >>83
    あら、ステキ。

    • 0
    • 97
    • ゴンドラで入場
    • 23/06/23 10:38:46

    「料理本に使えと書いてあるからとりあえず使う」
    別にそれでもいいと思うけどね
    みりん使うと料理得意ぶっていると思われるのか、そんなこと言われるのか、すごいね

    家族の誰かに「自己アレンジせずに料理本のレシピどおりにつくれ、メシマズなんだよ」とでも言われたのかな?

    • 0
    • 96
    • 誓いのキス
    • 23/06/23 10:34:09

    え、みりん使わない人いるの?そっちのがびっくりなんだけど。

    • 3
    • 23/06/23 10:33:46

    みりん以外の調味料は?

    • 0
    • 23/06/23 10:32:32

    何使えばいいの?めんつゆとか?

    • 0
    • 93
    • プロフィールビデオ
    • 23/06/23 10:31:47

    私はみりん使うのあんまり好きじゃないのよね。

    • 0
    • 23/06/23 10:30:41

    主は、本みりん安い、みりん風調味料使ってるってことでOK?

    • 1
    • 91
    • リゾートウェディング
    • 23/06/23 10:30:39

    >>16
    わたしも日本酒と砂糖で済ませてるけど一々人に言わないし聞かれる状況にもならない
    みりんがあればみりん使うし無ければ使わないそれだけ

    • 1
    • 23/06/23 10:30:39

    みりんって発酵して作るからコクが出るのじゃないの?
    私はコク出し、まろやかにしたいときにか入れる

    • 1
    • 23/06/23 10:28:27

    まぁまぁ。。みりん一生懸命作ってる人いるんだからさ

    • 2
    • 88
    • 生い立ちのムービー
    • 23/06/23 10:28:18

    みりん使ってるかどうか聞いたことも聞かれたこともない

    • 3
    • 87
    • プロフィールビデオ
    • 23/06/23 10:26:20

    イライラしてて可哀想

    • 1
    • 86
    • 元カレ参列
    • 23/06/23 10:19:46

    >>75
    ね。
    「みりん」なんてワード、会話に出てこないわ。笑

    • 3
    • 23/06/23 10:18:42

    >>78
    アルコール濃度が違う。
    本みりんは14%程度だから酒類に該当。
    みりん風は1%以下。
    スーパーによっては本みりんの売り場が酒類と同じ場所になってたりするよ。

    • 2
    • 84
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/06/23 10:18:35

    料理下手な人が言いそう。料理上手な人が羨ましくてたてたのかな。

    • 1
    • 23/06/23 10:18:17

    たかがみりんで苛つくって、主のキャパ小さじ1だね

    • 9
    • 23/06/23 10:15:57

    >>78
    年齢確認いるほうが本みりん
    子供が買えるのがみりん風調味料
    酒税がちがう

    • 1
    • 81
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/06/23 10:15:49

    >>74
    味醂くらい買えば良いのにね

    • 3
    • 80
    • ウェディングドレス
    • 23/06/23 10:14:08

    >>74
    値段倍くらい違うもんね。
    主はみりん風なんだろうね

    • 3
    • 79
    • ロイヤルウエディング
    • 23/06/23 10:13:32

    朝から味醂を熱く語るトピ

    平和でなにより

    • 5
    • 78
    • ウエルカムボード
    • 23/06/23 10:12:55

    >>74
    みりんにも、みりん風があるかどうかもわからなかった。
    本みりんって書いてあったら、ただのみりん?

    • 0
    • 77
    • ウエルカムボード
    • 23/06/23 10:12:03

    むしろ下手くそなんで、レシピ通りにしか作れないんですー

    • 1
    • 23/06/23 10:11:01

    >>70
    なんかひっかかるかな?
    普通にそこから作り方の話になったりするし、別にそんなしょっちゅうみりんの話してるわけじゃないけど20年主婦やってたらそんな会話何回か経験あるよ

    • 1
    • 23/06/23 10:09:20

    >>70
    今日はカレーとか焼肉とかっていうよね
    味醂使う使わないの話したことない

    • 2
    • 74
    • ミス・メリークリスマス
    • 23/06/23 10:07:19

    主はみりん風調味料を使ってるから本物のみりんを使う人に嫉妬してる。ただこれだけの事だよね笑

    • 0
    • 23/06/23 10:04:56

    >>16うちにもないな笑

    • 0
    • 72
    • 二次会だけでいい
    • 23/06/23 10:04:01

    >>65
    育ちw

    • 1
1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ