懇談会 

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • 誓いの言葉
    • 23/06/23 08:32:05

    >>12
    嫌がられてるんじゃなくて周りも基本的には主と同じ考えなんだよ笑
    大人になるとどうしても受け身になりがちだし、ネットのマイナスな情報もいっぱい入ってくるし
    次会った時に挨拶だけでも自分からしてみたら意外と変わるかもよ

    • 1
    • 12
    • 誓いのキス
    • 23/06/23 08:26:13

    ありがとうございます。
    聞き役に徹したいのですが、なかなか盛り上がらないことも多く、誰かがしゃべると相づちなどをしたりしてます。

    毎回ですが、終わったあとにサッと解散します。ママ友になることもなく、次回あったときも挨拶もなく。。

    嫌がられてる?と思い心配になってます。

    • 0
    • 11
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/06/23 08:17:35

    誰も話し始めなかったら話しだすかなー
    誰かが話し始めたら相づちに徹する
    子は何時頃寝てますー?とか話したかな

    • 0
    • 10
    • ハウスウェディング
    • 23/06/23 08:16:46

    でも仕切ってくれる人がいると助かるよね。

    こういう場所って色んな情報が知れるから参加自由だけど、結構参加してる。
    色々な家庭の話が聞けて楽しい。

    私は振られたらしゃべるって感じ。

    • 1
    • 23/06/23 08:16:24

    • 0
    • 8
    • 二次会だけでいい
    • 23/06/23 08:16:23

    笑顔で小さく相槌と拍手をしてればいいよ
    無駄にベラベラ話す必要も無ければMCになる必要もない

    • 0
    • 23/06/23 08:12:31

    お互い軽く話して、軽く返事してって感じ。

    • 1
    • 6
    • リングボーイが歩かない
    • 23/06/23 08:10:31

    >>2
    それは大分ウザイね。
    何が「時計回りでいきますか?」だよ。

    • 0
    • 23/06/23 08:09:02

    初手は相づち、からの様子見。沈黙が続くようなら、ソフトな話(事前に準備しておく、既に答えが出ている軽いお悩みみたいなの)をふる。

    • 0
    • 4
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/06/23 08:05:46

    色々聞かれるのも嫌だわ。

    • 0
    • 3
    • ファンシータキシード
    • 23/06/23 08:05:13

    うなずく。
    へぇーとかすごいですね、っていう

    • 0
    • 2
    • ライスシャワー
    • 23/06/23 08:03:28

    ウザいだろうなって自覚あるけど、私もしーんとするの怖くて、私は話を回しちゃうタイプ
    先に話題を振って、私はこうです。って話してから皆さんはどうですか?
    時計周りで行きますか?みたいに言っちゃう

    人が話した後リアクションがないと気まずくなっちゃうから、「◯◯なんて凄いですね。」みたいにちょっと感想とか一言挟んだりしちゃう

    多分、ウザがられてるとは思う。。。

    • 2
    • 23/06/23 07:55:35

    無駄に余計ことは話さない墓穴掘るから
    沈黙でいいわ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ