小姑が家のゴミを持って行ってしまいます

  • なんでも
  • 引き出物
  • 23/06/21 23:02:58

私の家の駐車場に普段は使っていないですがゴミ箱を置いていて、一時的にゴミが増えた時だけ使っています。
先日旦那が生ゴミの入った燃えるゴミをそのゴミ箱に入れたみたいなんですが
小姑が家に用事で来た時にゴミを持って帰って捨ててくれようとしたみたいなんです。
すると、後日小姑が姑を連れてふたりで私達の家に来て
「ゴミにうじ虫が湧いていた、車の中が汚れた、どうしてくれるんだ」
と怒られました。
私は正直言って、頼んでもいないのに勝手に持って行って文句を言うなんてそれはないでしょうと思って謝罪はせずに「ゴミは私が責任を持って出しますから持っていかなくても大丈夫ですよ。」
とだけ言って帰ってもらいました。
後で旦那にも電話で怒ったそうです。
車が汚れたのは可哀想だなとおもいますが私の知らない所で起きたことでも私が悪いですか?
その後もゴミを持って行ってしまうので仕方なくゴミ箱を撤去しました。

話が変わりますが
これも先日私達の家の庭の木が伸びていて、隣の建物にはみだしていたのを以前から小姑が旦那に注意していたみたいなんですが
この間私が家の2階で1人で仕事(リモート)している時に小姑が姑を連れて二人で庭の木を剪定してくれていました。
私は一切知らされてませんでしたし、パソコンに付きっきりで外の様子に気がつく余裕もなかったですが、後から旦那に電話で
トイレを借りたかったのに借りられなかったと愚痴をこぼしていたそうです。
それならインターホンを鳴らしてくれたらいいのにと思ったんですが私が悪いんでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ