• No.39 ちつきぼた餅(滋賀)

    23/06/21 18:16:50

    主の説明がうまく伝わってなくて、どうメモを取ればいいかわからなくて困ってるとかはない?
    その作業の理由も教えないと意味がないのに、作業のみを教えて教えた気になる人が一定数いる(年配の人に多い。ニュアンスわかるかな)よね。
    主はそのタイプとか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.42 メアリー

    23/06/21 18:41:10

    >>39
    それもあるとは思う…
    ただ、マニュアルを見て、1から順に指さしでやってゆっくり落ち着いて確認しながらやれば流石に出来る
    だから後はそれを繰り返しやり続けさえすれば多分出来るようになるとは思うのに、プライドなのか面倒臭いのか何故かマニュアルを見たがらない

    男性の上司や先輩に強く言われればやるんだけど、私とか以前までいた女性の人とかだと「いえ、出来ますので大丈夫です」「こっちのほうがやりやすいんです」
    っていって結局出来てない

    しかも先輩に言われてマニュアル出しても読んでるフリをしているだけで、それに気づいた上司にかなり強めに言われて渋々…みたいなパターンも多々ある

    なんでそんな事をするのか私には分からない

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。