外国人の疑問 店員の「いらっしゃいませ~」に返事しない日本人 アンケート

  • なんでも
    • 29
    • フラワーガール
      23/06/21 13:30:49

    以前働いていたお店ではいらっしゃいませの後にこんにちはとかおはようございますとかこんばんはってつけてたから挨拶して返してくれる人はよくいたけど、いらっしゃいませだけならなんて返したらいいかわからないよね。目合わせてニコッとするぐらいか?

    店員:いらっしゃいませー

    自分:きましたよー(違うか)
    自分:参りましたよー(客が参る使うのもおかしいか)

    自分:あすあすあすあす…(小声で)
    これか?最適解はこれか?

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ