天皇皇后のインドネシア訪問はやめるべきだったのではないか。 (3ページ)

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

101件~150件 (全 608件) 前の50件 | 次の50件
    • 508
    • ウェディングドレス
    • 23/10/26 14:15:16

またネット掲示板でくだらない生活保護たたきが始まりました。
    生活保護デモでは「たまには鰻が食べたい」と主張。
    それがなぜか「生活保護受給者は鰻を毎日食べさせろ。旅行にいっぱい行かせろと言ってる」となって生活保護受給者を攻撃している。
    あるいは「働いてる人は鰻も食べられないし旅行もいかれないのだから我慢しろよ、このやろー!!」と生活保護受給者を攻撃。
    ひろゆきも同様の主張をしているようだ。
    また弱い者いじめでうっぷん晴らしか。
    また自民党議員による投稿か。維新か。こ~め~か。玉木民民か。
    自民党のネット右翼業者Dappi関連による投稿か。
    税金で高級料理ばかり食べてきた安倍晋3やスガーリン、安倍言いなりさんなど自民党や維新の悪事をごまかすために生活保護受給者たたきをし、日本人にも生保たたきをさせることで、自民や維新など軍国主義者・差別主義者が日本を支配していることへの不満をそらそうとしているのか。

• 0
    • 507
    • ウェディングドレス
    • 23/10/26 13:59:20

高市早苗が靖国神社参拝でレイプ合法化宣言
    2023/8/15また自民党の高市早苗が靖国神社参拝。
    靖国神社はかつて先の大戦で日本がやった侵略戦争・虐殺・レイプをした日本軍それを指揮した悪の大日本帝国を崇め、英霊などと神格化。
    高市早苗は靖国神社参拝で事実上のレイプ合法化宣言か。

• 0
    • 506
    • ウェディングドレス
    • 23/10/26 13:15:55

またネット掲示板でくだらない生活保護たたきが始まりました。
    生活保護デモでは「たまには鰻が食べたい」と主張。
    それがなぜか「生活保護受給者は鰻を毎日食べさせろ。旅行にいっぱい行かせろと言ってる」となって生活保護受給者を攻撃している。
    あるいは「働いてる人は鰻も食べられないし旅行もいかれないのだから我慢しろよ、このやろー!!」と生活保護受給者を攻撃。
    ひろゆきも同様の主張をしているようだ。
    また弱い者いじめでうっぷん晴らしか。
    また自民党議員による投稿か。維新か。こ~め~か。玉木民民か。
    自民党のネット右翼業者Dappi関連による投稿か。
    税金で高級料理ばかり食べてきた安倍晋3やスガーリン、安倍言いなりさんなど自民党や維新の悪事をごまかすために生活保護受給者たたきをし、日本人にも生保たたきをさせることで、自民や維新など軍国主義者・差別主義者が日本を支配していることへの不満をそらそうとしているのか。

• 0
    • 23/10/23 11:42:10

木原防衛大臣は2023年10月15日、衆議院長崎4区の補欠選挙の応援演説で「自民党候補を応援していただくことが自衛隊や家族の苦労に報いることになる」と発言。16日に撤回したものの防衛大臣が自衛隊を使い極右政党の自民党に投票しろと呼び掛けたこの問題は深刻である。
    産経新聞では同年10月17日「自衛隊に報いる政治の何が悪いのか」などとして、事実上の日本の軍国主義を促すような社説を書いているようだが、話にもならない。
    自衛隊など殺傷能力を持つ組織をその長が安易に政治利用し、まして選挙に勝つための道具にすることは大変問題だ。
    政治学では自衛隊など殺傷能力を持つ組織のことを「暴力装置」と呼んでいる。この用語を使った仙谷由人を不適切だと批判した自民党の佐藤正久という元自衛官の自民党議員もいたが、そういうことではない。無知は無敵だということなのだあろうか。
    そんなこともあって「暴力装置」ではなく「物理的強制力を持つ組織」などと解説するようになっているのだが、いずれにしてもそれをその組織の長が選挙の道具にすることなど許されない。
    まして木原や産経は日本の軍国主義を復活させたいという意図がにじみ出ている発言もあり、看過できない状況だ。
    木原は防衛大臣も議員もやめるべき。
    産経新聞は廃刊すべき。
    そもそも戦争したくてしょうがないネトウヨみたいな自民、維新、公明、玉木民民,といった議員は全員議員をやめるべきだ。

• 0
    • 23/10/23 10:27:03

衆院補選長崎4区自民党による不正選挙では。10/22
    自民党に入れた有権者は何やってるんだよ。
    そんなに軍国主義がいいのか。
    そんなに差別主義がいいのか。
    そんなに増税がいいのか。
    そんなに統一教会がいいのか。
    そんなにまともに何も考えない世襲がいいのか(まともならば自民から出ない)。

佐世保市民や平戸市民、松浦市民、西海市民、佐々町民は何考えてるんだ。

• 0
    • 23/10/21 17:22:00

自民党・維新・公明の命令で自衛隊がいきなり中国に奇襲攻撃をやる模様。自民党と公明と維新が事実上合意。 神風特攻をさせるみたい。いきなり10代~90代を拉致し徴兵しいきなり戦闘機に乗せて神風特攻をさせるらしい。 北京、南京、上海などだけでなくアジア大会の杭州も標的か。

根拠
    1、自民党は敵基地攻撃=奇襲攻撃をすると明言
    2、自民党は侵略戦争を正当化している靖国神社に大挙して参拝。
    3、自民党はネット右翼を使い中国人韓国人への差別投稿を助長。また殺害予告まで
    4、侵略戦争するための戦争法案を強行採決。
    5、自民党は軍事費を4倍増にした。
    6、「ナチスの手口を学ぶべきだ」とした麻生太郎は自民党議員で副総理財務大臣だったし今も自民党の副総裁。
    7、防衛大臣に戦争大好きなネット右翼・木原稔。
    等々

• 0
    • 23/10/21 16:07:40

大下容子ワイド!スクランブル2023/10/20
    最近の中東情勢について
    中野信子がハマスによるイスラエルへの攻撃を念頭に「ハマスの暴走」とした。しかしそもそもイスラエルがハマスが拠点としているガザなどパレスチナの人々に空爆や圧政をしてきたという事実についてはどう考えるのか。しかもイスラエルは明らかに一般市民をも標的にしている。こちらについては暴走ではないのか。明らかに自民党や米国、イスラエルに異常に媚びた見解というしかない。
    これは安倍晋3と会食するなど自民党や維新が大好きなテレビ朝日早河洋会長・篠塚浩社長・見城徹番組審議会委員長が影響しているのか。だったらこの3人は今すぐテレビ朝日を辞めるべき。見城徹は幻冬舎の社長でもある。中野の著作を出版している会社である。だから中野は上記のような発言をしたのだろうか。ならば見城は幻冬舎も辞めるべき。
    そうでなくても見城は百田尚樹のインチキ歴史本を批判した同じ幻冬舎の作家を「こいつはOOOO部しか売れない。黙ってろ」という趣旨で罵倒。そんな人間は出版社にいる資格はない。まして高齢女性を念頭に置いてなのか「女性が生殖能力を失っても生きているってのは無駄で罪」など数多くの暴言・差別発言を吐いた石原慎太郎を「天才」などと持ち上げているようではもはや社会人としても失格である。

• 0
    • 23/10/21 15:30:15

天皇皇后のインドネシア訪問はやめるべきだったのではないか。
    しっかり日本軍のやった侵略戦争を反省する言葉が出れば、まだしもそういうのがないとあたかも日本軍のやったことは正しくインドネシアではすべて受け入れているかのように解釈され、またそう世論操作する輩が出てくる。実際そういうネットの投稿が出てきている。
    それとも天皇皇后はまた戦前戦中の絶対的な君主になりたいのか。
    だからたとえば大阪府の吹田市の教育委員会での君が代強要ともとれる君が代暗唱調査についても何も言わないのか。戦時中の日本を無理やり復活させて天皇を絶対的な存在にし、たとえ戦争をいかなりしても中国人や韓国人を殺害しても一切批判できないような空気を作り出したいのではないか。
    その意味で天皇皇后のインドネシア訪問はやめるべきだったのではないか。

• 0
    • 500
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/10/08 19:43:55

レイシスト自民党・麻生太郎から「がん」だと言われたのになぜかへらへらしながら 「私は奇襲攻撃を否定しません。極右安倍自民党の言いなりです。戦争大好きです。」とばかりに自民や維新などレイシストネット右翼にゴマをする公明党。 https://pic.twitter.com/vp6891JZd2

• 0
    • 499
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/10/06 10:48:26

>>498何が?

• 1
    • 23/10/04 19:00:30

仕方ないよね

• 0
    • 497

ぴよぴよ

• 23/10/04 14:28:40

体操の金メダルはわいろでは。

• 1
    • 495
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/10/03 12:58:12

ジャニーズ10・2会見 
    望月衣塑子が東山の疑惑を追及していたのはよかった。
    東山は性加害をしていないとしたが、それなら被害者がウソをついているのか。そう意味では納得のいく会見ではなかった。
    なお東山はスガーリンこと独裁者安倍晋3の手下スガ義偉の手下でもある。
    テレビ朝日のサンデーLIVEという番組でスガーリンに媚びまくっていた。
    さらにこんな疑惑も。
    「車内でいきなりビンタ」「“ウンコ”とあだ名をつけられた」パニック障害を発症した元ジャニーズJr.が告発する東山紀之(57)の“陰湿イジメ”《ジャニー氏からは3年間で約100回の性被害》

https://twitter.com/shukan_bunshun/status/1708717962365223117?s=46&t=yaaCzI4tFskmQn8WCXcsuQ

• 1
    • 494
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/10/02 17:46:14

土屋品子復興相と政策秘書の“危ない関係” 「ホテルの部屋で二人で過ごしたと聞いている」 https://www.dailyshincho.jp/article/2023/09270557/ #デイリー新潮
    #自民党政権が日本を滅ぼす

裏報酬で「お金の入った封筒を渡された」 土屋品子復興相の疑惑を元選挙スタッフが証言 https://www.dailyshincho.jp/article/2023/09271132/ #デイリー新潮

• 1
    • 493
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/10/02 12:44:12

バスケバスケで発狂する馬鹿TV。自民盗賊・維侵略の不祥事をごまかすためか。
    今度はラグビーで大発狂。
    たった1勝しただけで日本が優勝と決めつけ、まるで日本が神になったかのようなはしゃぎっぷり。
    2023/9/29もNHKや日本テレビやひるおびや報道ステーションでバカ騒ぎ。

今度は大谷でバカ騒ぎして自民盗賊・維侵略の不祥事をごまかす極右TV。

• 0
    • 492
    • マリッジブルー
    • 23/10/01 12:45:48

また極右ファシスト殺人鬼の安倍晋3スガーリン自民党に媚びたサンデージャポン10/1
    杉本宏之とかいうのが「岸田さんは何もやってないように見えるけどアベノミクスの効果で株価はバブル以降で最高になり、海外の投資家も日本が一番経済状態が良い」などと安倍自民に媚びていたがふざけすぎ。
    株価上昇については自民党や日銀が株や債権を買いまくって無理やり株価を釣り上げているだけだし、それを買って不当に利益を上げている人ならば日本経済の実態に関係なく日本経済が良いというだろう。
    この杉本とかいう変な奴はいったい何者かと思ったら、案の定堀江貴文の手下だったようだ。

極右ファシスト殺人鬼の安倍晋3は死んだが、極右ファシスト殺人鬼の安倍晋3が死んでも極右ファシスト殺人鬼の安倍晋3の言いなりか。

また極右ファシスト殺人鬼の安倍晋3スガーリン自民党・維新に媚びたサンデージャポン10/1
    ジャニーズの問題でジャニーズWEST中間淳太が管財ローカル番組で・・・とか何とか言ってたが、中間淳太は自民盗賊や維侵略の手下。その関西ローカル番組「ABCテレビ〈朝日放送=テレビ朝日の大阪の系列放送局〉の『教えてNEWSライブ 正義のミカタ』」とかいう名前とは違った極悪極右軍国主義差別主義番組。毎回日本が戦争を起こすよう世論操作をし、中国や韓国への差別をあおる低俗な番組。
    なのにこれをオピニオンリーダーのごとく紹介する山田美保子とかいう芸能記者は何なんだと思う。
    一部ネットで山田美保子はジャニー喜多川のあまりにも酷い性暴力を知ってたのに「噂でしか知らなかった」なんてとぼけてるという話があるが、こうなるとそのネットの意見もまんざらただの想像とは言い切れないように思う。

極右ファシスト殺人鬼の安倍晋3は死んだが、極右ファシスト殺人鬼の安倍晋3が死んでも極右ファシスト殺人鬼の安倍晋3の言いなりか。

• 0
    • 491

ぴよぴよ

• 23/09/28 17:31:16

自民党・維新・公明の命令で自衛隊がいきなり中国に奇襲攻撃をやる模様。自民党と公明と維新が事実上合意。 神風特攻をさせるみたい。いきなり10代~90代を拉致し徴兵しいきなり戦闘機に乗せて神風特攻をさせるらしい。 北京、南京、上海などだけでなくアジア大会の杭州も標的か。

根拠
    1、自民党は敵基地攻撃=奇襲攻撃をすると明言
    2、自民党は侵略戦争を正当化している靖国神社に大挙して参拝。
    3、自民党はネット右翼を使い中国人韓国人への差別投稿を助長。また殺害予告まで
    4、侵略戦争するための戦争法案を強行採決。
    5、自民党は軍事費を4倍増にした。
    6、「ナチスの手口を学ぶべきだ」とした麻生太郎は自民党議員で副総理財務大臣だったし今も自民党の副総裁。
    7、防衛大臣に戦争大好きなネット右翼・木原稔。
    等々

• 0
    • 23/09/28 12:54:55

ドミニカ・ペソ 22/11/22 11:04
    【独自】安倍晋三の体調不良は大麻中毒 安倍は夫婦そろって大麻中毒の疑い 。警察、検察はちゃんと仕事しろ。安倍を逮捕していればあんな事件は起きなかったのに。

安倍の辞任会見は一昨年8月28日だったが、なぜこの日だったのか。一昨年8月24日の時点での検査は何の検査なのか、病状はどうなのか、言えたはずだが言わない。
    仮病なのか。あるいはただの胃腸炎だったのではないかという見方もある。

それともやはり違法な薬物を使用しているということではないか。例えば、大麻。

安倍が使用している大麻に酔って体調不良になったのではないか。安倍は大麻の入ったサプリメントを違法に輸入しているというし、昭恵夫人も『大麻を取り戻すことは日本を取り戻すこと』とSPAという雑誌で豪語している。しかも昭恵夫人本人がFACEBOKでこの記事を紹介。宣伝している。さらには、その昭恵夫人自身が大麻を鳥取県の智頭町で栽培をしている。これは県の許可を得た合法のもの(麻布やアサゴマを作る目的ということで適法)ではあるものの、一緒に栽培をしていた人物は6年ほど前、大麻の自己使用目的の所持で逮捕された。
    大麻中毒は伊勢谷友介だけではない。警察、検察はちゃんと仕事しろ。
    ただ、大麻とは限らない。
    2014年には当時覚せい剤で逮捕されたASKAとの関係を疑う記事も出ている。
    なお、小野寺五典元防衛大臣はASKAとともに覚せい剤の容疑で逮捕された女性が勤務していたパソナグループに出入りしていて、その女性に愛人になるよう迫っていたという。
    パソナといえば、いわゆるコロナの持続化給付金の中抜け問題で電通や電通がつくったサービスデザイン推進協議会とともに名前が挙がっていた人材派遣会社である。

ASKA事件が暴く 安倍首相と派遣規制緩和の闇(上) https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/150569 #日刊ゲンダイDIGITAL

思うに違法薬物使用がばれるのが嫌だから自分から病状を言わなかったり、一方では手下の甘利に「休ませろ」などと言わせてるんじゃないか。事実、安倍の体の検査をした慶応大学病院は安倍の病状についてコメントもしていないし、会見の予定もないという。

追記
    こんな大麻事件をもみ消しているような自民党に個人情報を安易に渡して大丈夫でしょうか。マイナンバーとかいう変な形で保険証を廃止して大丈夫でしょうか。大丈夫じゃないと思います。
    #保険証の廃止に反対します
    #マイナンバーでみんな自民党に殺される
    マイナンバーを強要するために強引に保険証廃止か。

加藤勝信厚労大臣は詐欺の統一教会とジャパンライフで広告塔。

かなりの確率で情報は漏れる。

#保険証の廃止に反対します
    #マイナンバーでみんな自民党に殺される。

保険証が突然の廃止。
    マイナンバーを強要するために強引に保険証廃止か。
    手始めにマイナンバーを持ってないと病院窓口負担を高くするという計画もあるようだ。

マイナンバーカードで韓国人を割り出し殺害すると豪語する極右自民党・ネット右翼。また安倍自民党を批判したかどうかをマイナンバーで即座に判別し、殺害できるようにするという。それを隠しマイナンバーを強行しようとする「ヤフーテレビ みんなの感想」での「neokoneko(自民党の金子恭之総務大臣〈当時〉か)」はかなり悪辣。しかも「共産党じゃなあるまいし」とマイナンバーを個人情報の不正利用に使用することを正当化する投稿もしていた。マイナンバーでみんな自民党に殺される。 中国共産党のようなことするわけないという「neokoneko(自民党の金子恭之総務大臣か)2021/11/11 14:30」。しかし公文書を改ざんし、自殺者まで出した以上信用はできない。また自民党は中国共産党以上のことをしてる可能性も否定できない。ただただマスコミが自民党に媚びて報じてないだけではないだろうか。マイナンバーでみんな自民党に殺される。

https://farm8.static.flickr.com/65535/50270037487_0f4d59db97.jpg

• 0
    • 23/09/27 17:49:55

左翼うるせーよ

• 0
    • 23/09/27 17:49:49

通りすがりのネット右翼に罵倒され、殺害予告を受ける。それが今の日本。
    通りすがりの自民党議員に罵倒され、殺害予告を受ける。それが今の日本。
    通りすがりの維新議員に罵倒され、殺害予告を受ける。それが今の日本。
    公明は自民党からがんと言われても自民党の言いなり。玉木民民は進んで「国民が血を流す覚悟を持てるように」洗脳・マインドコントロールすると宣言。

• 0
    • 23/09/27 17:49:06

通りすがりのネット右翼に罵倒され、殺害予告を受ける。それが今の日本。
    通りすがりの自民党議員に罵倒され、殺害予告を受ける。それが今の日本。
    通りすがりの維新議員に罵倒され、殺害予告を受ける。それが今の日本。
    公明は自民党からがんと言われても自民党の言いなり。玉木民民は進んで「国民が血を流す覚悟を持てるように」洗脳・マインドコントロールすると宣言。

• 0
    • 23/09/27 16:05:17

自民党の麻生太郎が公明党を「がん」
    日刊ゲンダイDIGITAL
    @nikkan_gendai
    9/25
    #麻生太郎 #自民党 副総裁がまた言いたい放題です。24日の福岡の講演で、敵基地攻撃能力の保有を専守防衛に反するとしていた #公明党 に認めさせたというくだりで、同党の山口代表ら3人に加え、支持母体の創価学会の名前を出したうえで、「がん」呼ばわりしたのです。 https://nikkan-gendai.com/articles/view/news/329582

【私見】
    これでもまだ公明党は極右ファシスト安倍晋3麻生太郎言いなり自民党に媚びるのだろうか。
    そもそもヒトラーの手口を学べなんて言っているファシストを副総理にしたり財務大臣にする自民党の言いなりになってきた公明党。それでよく「平和の党」などと言えたものだ。恥を知るべきだ。

• 0
    • 484
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/09/25 12:59:58

自民党が強行した汚染水垂れ流し。
    これに中国が禁輸したことに
    田中道昭(立教大学ビジネススクール教授)はテレビ朝日大下容子ワイドスクランブル9/25で
    「科学的根拠がない」としたが、日本は
    セシウム134
    セシウム137
    コバルト60
    など多くの放射能を測定していない。
    どこが「科学的根拠がない」のか。

• 0
    • 483
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/09/17 14:07:32

サンデーモーニング・サンデージャポン9/17
    経済同友会代表幹事・サントリー社長の新浪剛史がジャニーズ事務所の批判をしていたのを垂れ流していたが、この人物はマイナトラブルの元である「健康保険証廃止」「マイナ保険証」強行を正当化し「納期を守れ」と早くやれと言わんばかりの暴言を吐いた人物。
    ジャニーズ事務所への批判そのものはともかくこの人物は安倍晋3とも仲良しだった。信用できない。

• 1
    • 482
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/09/15 15:15:47

自民党・木原誠二官房副長官は自身の妻による殺人事件を警察に圧力をかけもみ消した疑惑などに関し、記者会見など公の場での説明を一切していない。
    その理由について、木原氏は
    「記者会見したら文春の思うツボだろ」
    と言ってるという。
    それは木原による殺人事件もみ消しが事実だということだと思う。

ところが2023/9/15放送のワイドスクランブルではまるでこれを報道した文春が間違ってるかのような内容。
    中野信子に至っては「週刊誌のバッシング」「個人的な問題」とした。
    しかし殺人事件を警察に圧力をかけもみ消したならば個人的な問題とは言えない。また木原には違法風俗との関係についても文春が報じている。
    おかしなかばい立てをしている背景には安倍晋3と仲の良いテレビ朝日会長早河洋、社長の篠塚浩、番組審議委員会委員長で出版社の幻冬舎社長の見城徹があるのではないか。
    なお中野は幻冬舎から数多くの著書を出版をしている。

• 0
    • 481
    • 23/09/15 14:20:35

ネット右翼・加藤清隆 日の丸・君が代の強要を正当化 安倍・自民・維新の手先を許さない。 

加藤清隆(文化人放送局MC)
    @jda1BekUDve1ccx
    9月10日
    「まず日の丸・君が代に敬意を!」と言ったら、社民党副党首が「内心の自由に踏み込まないで」。国旗国歌は宗教ではない。国家への忠誠心だ。内心の自由とは関係ない。これらに敬意を表しないなら、日本にいる必要はない。出て行け! twitter.com/sharenewsjapan…

【私見】
    日本はあなたの私有地ではない。
    あなたに

「出ていけ」

と言われる筋合いは無い。

そんな事すら分からない人に『文化人』を名乗る資格は無い。

まず日の丸・君が代を国旗国歌から外すべきだな。
    そうじゃないと日の丸・君が代を批判しただけで殺害される国になりかねない。

• 0
    • 480
    • 23/09/15 14:02:06

高市早苗、汚染水垂れ流しに反対だったそうじゃないか。なのに中国への敵意むき出しってあまりにもご都合主義過ぎる。

https://twitter.com/i/status/1696671090427494763

高市早苗安保相はいつの間に変節? 中国への強硬姿勢も処理水の海洋放出「猛反対発言」の過去 https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/328386 #日刊ゲンダイDIGITAL

• 0
    • 479
    • キャンドルサービス
    • 23/09/14 09:57:14

そうかもね

• 1
    • 23/09/12 17:25:10

日本経済は、デフレから完治し、最後の黄金時代を迎えようとしているとか、いうネット右翼がいるが笑わせる(失笑)
    アホノミクスは見事に日本経済を破壊。ただ無意味に株価だけを上げてドヤ顔。
    まさにバカのミクス。
    私はアベノリスクと当初から呼んでいたが、
    アベノミクス=アベノリスク=アホノミクス=バカのミクス=安倍と自民党とそこに癒着している統一教会や経団連、ジャニーズ、電通、竹中平蔵など悪い奴らだけが笑う「安倍のみクスクス」

• 1
    • 23/09/12 14:41:40

288の投稿はいろいろ変だ。自民党の議員が書いているのか。

「誰もそんな事考えてないよ。」
    のそんな事とは何を指すのかわからない。
    「戦争は過去の事だし、今現在やってる訳じゃない。」
    というのも何を言いたいのかよくわからない。

「まず、戦争をしたのも天皇だけど、止めたのも天皇だし。」
    形式的にはそうだが、実質的にはそうとも言い切れない。
    「日本人は、天皇が戦争をすると言わない限り二度と戦争をしない。」
    これも根拠があいまい。自民盗賊・維侵略の支持者はほぼ全員
    〈陛下は本当は日本軍による戦争を正義だと思ってらっしゃる〉
    などと考えているようだが。
    「二度と戦争を起こしていけない事は、天皇が一番わかってる。」
    というが、その割には日本軍のやった侵略戦争を反省する言葉が出てこない。
    天皇皇后のインドネシア訪問では少なくとも出てこなかった。
    よって
    「なので、二度と日本は戦争をする事はありません。」
    という結論にはならない。
    またとって付けけたかのように
    「今は、天皇主権じゃなく民主主義だしね。」
    「天皇主権だとしても、天皇は二度と戦争しないよ。」
    としているが、これも全体の記述から考えておかしな内容だ。
    天皇の言いなりであると書いていたにもかかわらず
    唐突に「天皇主権じゃなく民主主義」としてみたり
    とあたかも天皇主権でも大丈夫であるかのような民主主義の否定に走ってみたりおかしな投稿である。
    いかにも自民党議員が書きそうなへんてこな文章である。

以上のことから次のように結論付けるしかないと考える。
    自民盗賊や維侵略はいきなり自衛隊を中国や韓国、北朝鮮に奇襲攻撃させるつもりであることが確実になった。というより、もういきなり自衛隊機が中国に特攻を仕掛けているかもしれない。
    それをごまかすために288のようなおかしな投稿をしたのであろう。
    逆にそう考えないと288の投稿の意味が分からない。

こーめー玉き眠眠さんせー48も関与か。

• 1
    • 23/09/12 14:41:36

「日本人は、天皇が戦争をすると言わない限り二度と戦争をしない。」
    「二度と戦争を起こしていけない事は、天皇が一番わかってる。」
    というが、その割には日本軍のやった侵略戦争を反省する言葉が出てこない。
    よって
    とあたかも天皇主権でも大丈夫であるかのような民主主義の否定に走ってみたりおかしな投稿である。

自民盗賊や維侵略はいきなり自衛隊を中国や韓国、北朝鮮に奇襲攻撃させるつもりであることが確実になった。というより、もういきなり自衛隊機が中国に特攻を仕掛けているかもしれない。
    それをごまかすために288のようなおかしな投稿をしたのであろう。

• 1
    • 23/09/12 14:41:31

352質問の前提がおかしい。そもそも日本は民主主義ではなく実質的には自民盗賊・維侵略こーめー靖国神社玉木眠眠による独裁国家。
    あなた質問は「日本は独裁国家だけど中国のような独裁国家のほうがいいのか」と聞いてることになる。質問自体に世論操作の狙いがある。おそらく352は自民盗賊の議員かその下請けの維侵略こーめー靖国神社玉木眠眠などなのだろう。
    ならば質問に答える意味はない。そもそもまともに聞く気がないのだから。

351安倍晋3が安倍晋3を殺害に加担したのか。意味不明。
    それともスガーリンがやらせたのか。

• 1
    • 23/09/12 14:40:47

イチローがセブンイレブンのCMに出てるが、イチローはあの統一教会と癒着したり森友加計事件など行政を私物化したり安倍晋3を応援していた。少なくとも極右であることは知っていたはず。事実戦争法案を強行採決をさせた人物でもある。
    イメージが悪くなった。

• 1
    • 23/09/12 14:27:57

ネット右翼・加藤清隆 日の丸・君が代の強要を正当化 安倍・自民・維新の手先を許さない。 

加藤清隆(文化人放送局MC)
    @jda1BekUDve1ccx
    9月10日
    「まず日の丸・君が代に敬意を!」と言ったら、社民党副党首が「内心の自由に踏み込まないで」。国旗国歌は宗教ではない。国家への忠誠心だ。内心の自由とは関係ない。これらに敬意を表しないなら、日本にいる必要はない。出て行け! twitter.com/sharenewsjapan…

【私見】
    日本はあなたの私有地ではない。
    あなたに

「出ていけ」

と言われる筋合いは無い。

そんな事すら分からない人に『文化人』を名乗る資格は無い。

まず日の丸・君が代を国旗国歌から外すべきだな。
    そうじゃないと日の丸・君が代を批判しただけで殺害される国になりかねない。

• 0
    • 472
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/09/10 13:27:27

G20
    「武力による威嚇や行使は控えなければならない」
    それは日本に向けられたものではないですか。
    だって自民党は自衛隊を使いいきなり中国に奇襲攻撃するんでしょ。
    敵基地攻撃するんでしょ。

• 1
    • 471
    • ジューンブライド
    • 23/08/27 15:47:34

広島サミット反対の声を暴力で弾圧。もちろんこれは日本。
    死んでも安倍に言いなり自民党が不当に暴力で弾圧。

https://youtu.be/sHSul-e9yTE

• 2
    • 23/08/26 16:14:38

【アへ国葬反対の声に「日本人か!!!」などと言いがかり 自民党と統一教会の手下暴力団?】
    moco20210120
    @moco20210120
    9月27日
    今日、9/27安倍元総理の国葬会場近くに取材に行った僕の友人が偶然撮影したもの。
    多分、国葬反対デモを牽制するために動員された工作員***ではないか? https://pic.twitter.com/yYLi9Wd8vw

【解説・私見】
    アへ国葬反対の声に
    「日本人か!!!」などと言いがかりをつけ、
    「安倍さんが何やってくれたかわかってるのか!!!」とすごみ、
    何やってくれたんですかと女性が聞くと
    「外交頑張ってるやろ!!!お兄さんが来てくれたやろ!!!」
    などと謎の反論。
    自民党からすると安倍晋三が外交頑張ってくれたから暴力団のお兄さんが来てくれたということなのだろうか。

• 2
    • 469
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/08/19 13:58:30

ただただ戦争したいだけの自民党・維新公明。だから麻生太郎が台湾で「戦う覚悟」なんて言って戦争をあおってる。台湾有事とか何とか言って日本の自衛隊がいきなり中国北朝鮮に奇襲攻撃したら、相手の攻撃の口実を与えることになるということも知らない自民党維新公明。あ、あの玉木眠眠もか。
    いずれにせよ自民、維新公明玉木眠眠は議員辞職するべき。戦争したいネット右翼・軍国主義者に政治家の資格なし。

• 2
    • 468
    • 23/07/21 20:16:04

三木谷がまたおかしな発言。
    1マイナンバートラブルは人為的なミスなのだから政府〈自民党〉の責任を追及するな→マイナンバー自体が問題だからミスが起こるのではないか。
    2少子化対策が重要→自民党は一方で敵基地攻撃、つまり奇襲攻撃をすると宣言。戦争大好きな連中が子どもを産めとは下劣。
    3貯蓄より投資を→またそれか。どーせ儲かるのは自民党とそこにくっついている維新、極右経営者ぐらいだろう。無責任な発言をするな三木谷。

• 2
    • 467
    • ロイヤルウエディング
    • 23/07/20 18:55:03

自民盗賊がIAEAにわいろか IAEA 汚染水垂れ流し「問題ない」とデマ

何がなんでも汚染水を放出して原発を正当化し、原爆を作りたい自民盗賊がまたIAEAにわいろでも渡したんだろ。

麻生太郎はいくらでも飲めるとか言ってたが、まだ飲んでないよな。

そんなに安全ならば、汚染水を全部自民党本部に流したらどうだ。
    タンクを自民党本部に置いたらどうだ。
    自民党議員や職員に全部飲ませたらどうだ。
    安全なんだろ。だったら問題ないよね。

• 2
    • 23/07/18 20:40:13

汚染水は汚染水と報じるべきだ。
    西村経産相が汚染水放出を正当化しようとしたが多くの国民や中国や韓国の野党は騙されなかっただけのこと。そう報じるべきなのにあたかも中国が悪いかのように報じるマスごみ。
    一方西村経産相 “理解なしに処分せず”
    などとしているが信用していいのだろうか。
    汚染水垂れ流しを強行しようとしているではないか。

• 2
    • 23/07/18 20:39:57

よって

• 2
    • 23/07/18 20:38:00

352質問の前提がおかしい。そもそも日本は民主主義ではなく実質的には自民盗賊・維侵略こーめー靖国神社玉木眠眠による独裁国家。
    あなた質問は「日本は独裁国家だけど中国のような独裁国家のほうがいいのか」と聞いてることになる。質問自体に世論操作の狙いがある。おそらく352は自民盗賊の議員かその下請けの維侵略こーめー靖国神社玉木眠眠などなのだろう。
    ならば質問に答える意味はない。そもそもまともに聞く気がないのだから。

351安倍晋3が安倍晋3を殺害に加担したのか。意味不明。
    それともスガーリンがやらせたのか。

• 2
    • 23/07/18 18:29:41

汚染水と報じるべきだ。
    西村経産相が汚染水放出を正当化しようとしたが多くの国民や中国や韓国の野党は騙されなかっただけのこと。
    西村経産相 “理解なしに処分せず”
    などとしているが信用していいのだろうか。
    汚染水垂れ流しを強行しようとしているではないか。

• 2
    • 23/07/18 15:08:14

公明党・山口なつお代表 福島の汚染水について
    「海水浴シーズンは流さないようにしよう」
    との趣旨を発言。2023/7/2
    なるほどやっぱり汚染水なんだね。
    自民党と連立を組む公明党が
    福島の汚染水は汚染水と自白。

• 1
    • 23/07/18 15:07:21

なぜミスコンファイナリストが視察したら汚染水が安全になるのか意味が分からない。
    明らかにただのイメージ戦略。

自民盗賊や維侵略こ-めー玉木眠眠盗電連合の
    悪辣さがにじみ出ている。

ミスコンファイナリストが第一原発を視察(福島中央テレビ・日テレ系)
    https://youtu.be/dgDoabFPP1o

• 1
    • 460
    • エンゲージリング
    • 23/07/16 19:42:01

なぜミスコンファイナリストが視察したら汚染水が安全になるのか意味が分からない。
    明らかにただのイメージ戦略。

自民盗賊や維侵略こ-めー玉木眠眠盗電連合の
    悪辣さがにじみ出ている。

ミスコンファイナリストが第一原発を視察(福島中央テレビ・日テレ系)
    https://youtu.be/dgDoabFPP1o

• 1
    • 459
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/07/16 15:08:28

ryuchell(りゅうちぇる)さん死去について
    今日、7/16サンデージャポンで取り上げていたが違和感だらけだった。
    なぜ「高齢者は自殺しろ自決しろ」などと言っていた成田悠輔を出していたのか。また誹謗中傷をしていた元をたどればその一つは維新なのに「吉村洋文が誹謗中傷対策をーーー」となぜか吉村洋文をヒーロー扱い。
    狂った自民維新ネトウヨに気を遣った極右偏向番組に。
    あんなのに気を遣ってどうするんだ。

• 1
101件~150件 (全 608件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています