家猫。首輪してますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 32
    • ゴンドラで入場
    • 23/06/22 08:15:29

    してる

    鈴ついてるやつ。
    取ると付けてくれって寄ってくるよ。
    万が一に備えてマイクロチップも入ってるけど知識のない人が見つけた場合意味なさそうだから電話番号もぶら下げてる。

    • 0
    • 31
    • 長持唄(秋田)
    • 23/06/22 08:11:00

    してない

    >>30
    鈴付きがよくない!って言われてるけど、気になるのは初めだけでそのうち慣れるよ。
    生活音の一部になるからとんでもなく神経質な猫は無理なことがあるけど大抵の猫は大丈夫。

    そんな我が家はしてない。
    先代は脱走常習犯だったから必ずつけてたけど、今の子達は脱走しないし、外しちゃうからつけてない。

    • 0
    • 23/06/20 11:44:22

    してる

    1匹だけしてる、他の2匹は嫌がって外しちゃうからしてない
    マイクロチップ埋め込む予定

    鈴付きのしてるけど良くないかな
    日常的に鳴るわけじゃないから音が聞こえると、「あ、いるいる」「激しいなぁ」とか猫の存在を感じてる

    • 0
    • 29
    • ウェルカムドリンク
    • 23/06/20 11:35:24

    してる

    年に1回くらい敷地内脱走するから、念のためにゆるいシュシュみたいなのをつけてる。
    背中側にバンダナみたいにして、そこに住所と電話番号書いてる。
    何かにひっかかったら頭を抜ける緩さに作った。
    鈴は子猫は室内で行方不明になるからつけておけって言われてつけてたけど、
    ちょっと大きくなったから外したら不満げで、
    つけなおしたらご機嫌にリンリン鳴らしてたから、猫によるのかも。

    • 0
    • 28
    • 色打ち掛け
    • 23/06/20 10:20:23

    してない

    >>18裸んぼう笑った。うちもずっと裸んぼうだ笑

    • 1
    • 27
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/06/20 10:16:29

    してない

    3匹色違いの唐草模様の首輪買ったけどみんな嫌がるから断念しちゃった。
    脱走しないし、まあいっかと。
    鈴は旦那が可哀そうって言うから鈴付は買ったことない。

    • 1
    • 23/06/20 09:37:02

    してる

    お庭大好き猫はしてる。
    草食べて寝てるだけだけどもしものこと考えて。
    もう一匹は外行かないし長毛で絡まるからしてない。

    • 0
    • 23/06/20 09:21:25

    してない

    外出さないし、首周りのもふもふがなくなるのが嫌なので。

    • 1
    • 24
    • バージンロード
    • 23/06/20 09:19:43

    してる

    ノミ除けの首輪してる

    • 0
    • 23
    • マリッジリング
    • 23/06/20 09:19:23

    走ってきたときにチリンチリンチリンってくらいよね

    • 0
    • 23/06/20 09:17:45

    >>12
    うちは2匹飼ってて、1匹はそういうの気にしないタイプだから拷問は言い過ぎかな
    オシャレの意味でつけてるわけではないよ
    あと、書いたけどほぼ音しないからこれ。
    もう少し大人になったら、何もつけない予定でもあるよ。

    • 0
    • 23/06/20 09:12:41

    しないと怖くない?

    • 0
    • 20
    • マリッジリング
    • 23/06/20 09:12:15

    >>11>>19
    やっぱり多少なりともストレスになりそうだよね
    教えてくれてありがとう

    • 0
    • 19
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/06/20 08:55:41

    してる

    >>6
    ストレスになりそうだから鈴なし。外に出さないけど万が一迷子になっちゃった場合のために内側に電話番号書いてる。保護猫マイクロチップなし。
    でも売ってるの鈴付きが多いんだよね。あれだけ売ってるってことは大丈夫なのかな。

    • 0
    • 18
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/06/20 08:49:59

    してない

    万が一脱走した時のために住所が書ける首輪を付けてたけど、何となく痒そうにしてたから外した。
    以来ずーっと裸んぼうw

    • 1
    • 17
    • 誓いの言葉
    • 23/06/20 08:48:01

    >>15何を根拠に可哀想って?確かにデメリットもあると思うけど、メリットもあるんだよ?知らないで、可哀想可哀想って言うな

    • 2
    • 16
    • 長持唄(宮城)
    • 23/06/20 08:44:33

    >>14
    嫌がってたらわかるんじゃないの?知らんけど

    • 0
    • 23/06/20 08:42:36

    >>5
    可哀想

    • 2
    • 23/06/20 08:42:10

    >>12
    鈴って拷問だよね
    常に動くたび鈴鳴ってるんだよ。可哀想だと思わないの?

    • 1
    • 13
    • ブロッコリートス
    • 23/06/20 08:41:16

    してる

    布のやつ毎年交換してる。シールのネーム札を裏に貼り付けてるけどあまり意味なさそう

    • 0
    • 23/06/20 08:21:38

    してる

    これ(ペティオの首輪)やってる。
    鈴がちっちゃいし、ベルトも布で柔らかいからネコの負担少ないけど、音小さくて気づかないのが難点。
    もう1匹は首輪ダメなネコだからしてない。

    • 0
    • 23/06/20 08:21:38

    してる

    >>6
    鈴は猫にとってストレスって聞いたから鈴ちぎった首輪にしてる(笑)

    • 1
    • 10
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/06/20 08:17:55

    してない

    留守中に何かあったら怖いからつけてない。

    • 2
    • 9
    • 親族紹介
    • 23/06/20 08:17:01

    してる

    安全首輪のタイプ

    ネームプレートも付いてるししてて欲しい

    • 0
    • 8
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/06/20 08:16:14

    してない

     、

    • 0
    • 23/06/20 08:13:55

    してる

    風呂敷首に巻いてる

    • 0
    • 6
    • マリッジリング
    • 23/06/20 08:11:40

    猫飼ったことなくて単純に疑問なんだけど、鈴って猫にはストレスにならないの?
    自分なら動くたびに音が鳴るものが首についてたら発狂しそうなんだけど…笑

    • 4
    • 5
    • 誓いの言葉
    • 23/06/20 08:09:39

    してる

    普通のホームセンターに売ってる鈴が付いてるやつ。鈴が付いてると、どこに居るかわかるし、近付いて来たのがわかるから。

    • 1
    • 4
    • マリッジリング
    • 23/06/20 07:50:49

    してる

    1匹はしてる。
    鈴があって負荷がかかったら外れるやつ。
    私の電話番号書いてある。
    完全に室内飼いだけど保健所から引き取った成猫だから外に出るかもと念のため。

    もう1匹はしてない。
    つけてもうまく外す。
    こっちはマイクロチップ入ってるからまぁいいかと。

    • 0
    • 3
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/06/20 07:50:43

    してない

    一度口輪みたいになって暴れて可哀想なことしちゃったからそれからとった。

    • 1
    • 2
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/06/20 07:50:34

    してる

    スワロフスキーがギラギラの首輪

    • 0
    • 1
    • 長持唄(秋田)
    • 23/06/20 07:49:38

    してない

    可愛いのがあったら買ってつけていたけど、子供が「首を掻くのに首輪が邪魔だから」って直ぐに外すから、もう首輪は諦めた。

    まぁ、外には出さないし問題はない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ