直毛って勝ち組だわ天パの自分は虚しいわ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/08/24 17:18:52

    直毛のキレイな髪は顔の欠点をかなり補ってくれるよね

    • 0
    • 23/08/24 15:49:13

    天パは髪質ガチャ負け組だからね

    • 0
    • 23/08/13 09:53:08

    >>86 分かる!! 私は直毛で超絶壁だから、コテで巻いても外した側から取れてカール付かないし、絶壁だからポニーテールが本当に馬のケツから尻尾生えたみたいになってダサい。フワッと結んだだけで様になる人が羨ましい。

    • 0
    • 93
    • 誓いの言葉
    • 23/08/13 09:46:43

    天パではないけど癖っ毛。
    そこまで酷くはないけど年2-3回縮毛矯正かけてる。誤魔化すためにパーマかけてた時期もあるけどストレートが楽。
    年2-3回ならそこまで大したことないけど、普通のひとは「かけなくていいお金」と思うと悔しい。

    • 1
    • 23/08/13 09:41:29

    天パの人は本当に大変そうだよねー

    • 0
    • 91
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/08/03 06:23:55

    天パなのに中途半端な長さでまとめない人ってなぜなの?見てても鬱陶しいのに本人もっと鬱陶しいよね。梅雨の時期や暑い時期、崩れるのわかってるのに…。

    • 0
    • 23/08/03 06:14:29

    直毛は髪質ガチャ勝ち組

    • 3
    • 23/07/30 15:36:37

    暑いし髪の毛が鬱陶しくなってきたわ

    • 1
    • 23/07/09 22:10:52

    もう、モワモワヘアに暑苦しいから、さっき切ったわ。スッキリ。
    やはり、天パは短くなきゃだめね。

    • 3
    • 23/07/09 22:08:41

    >>85
    地毛な黒髪なら美しい極まりないと思ってるんだけどな。
    髪は年齢が出るから、顔よりも実は大事なんだと思うよー。
    髪質よりケアしてるかだよ。
    艶大事。

    • 0
    • 86
    • プチギフト
    • 23/07/09 22:06:22

    直毛すぎて結ぶのがうまくいかない
    日本のまとめ髪のゆるふわみたいの無理
    海外セレブのスリークヘアみたいのは、和風の顔の私には似合わないしw

    • 1
    • 23/07/09 22:02:47

    >>84
    直毛過ぎる直毛が全力でデジパ半年スパンでしてる。なんなら、アイロンで巻いてる。
    無いものねだりだね。

    • 0
    • 84
    • プチギフト
    • 23/07/09 21:58:42

    朝、寝起きで鏡の前に立ったら、中岡いたわ

    • 3
    • 83
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/07/08 23:06:54

    汚しいい天パならまだ直毛の方がまし

    • 0
    • 82
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/07/08 23:05:47

    >>80
    好きでなってんじゃないわ!

    • 1
    • 81
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/07/08 23:05:23

    >>73
    同じ
    無駄なハリコシツヤいらない 
    まるでお菊人形

    • 1
    • 80
    • ウェディングケーキ
    • 23/07/08 23:05:21

    ある程度年取ったら直毛って痛々しくない?てかダサい。
    ハイヒールリンゴとか阿佐ヶ谷姉妹みたいなのはやだなぁ。

    • 0
    • 23/07/08 23:04:57

    超直毛だから天パ憧れる

    • 0
    • 78
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/07/08 23:02:47

    前髪が天パて酷い人は可哀想だと思う
    手入れしてもしてないみたいになるし

    • 1
    • 77
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/07/08 23:01:39

    直毛でも細くてサラサラで髪が多くないならいいけど

    • 0
    • 76
    • 誓いの言葉
    • 23/07/08 22:55:08

    わかる。
    何してもクルクルだし、前髪で顔決まるのにうねって憂鬱になる…

    • 3
    • 23/07/08 22:47:55

    娘の髪質が本当に羨ましい。
    細くて直毛で色素薄くてサラサラツヤツヤ。
    同じシャンプー使ってるのに自分との差に愕然とする。

    • 0
    • 23/07/08 22:47:16

    息子が天然茶色のサラサラ艶々ストレート
    雨だろうが風呂あがり乾かさなくてもいつだってサラサラ。本当羨ましい。母は自分の汗で前髪うねりまくり。

    • 0
    • 73
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/07/08 22:42:41

    薄茶色で猫っ毛?で緩いパーマの妹が羨ましい。
    私は針金みたいな真っ黒の多毛直毛。
    縮毛矯正してないのにシャキーン!としてて、ハリもコシもあるから、下手に結ぶと凶器になる。

    • 0
    • 72
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/07/08 22:39:26

    天パだけど。虚しくはないな。ちゃんとヘアケアしたら外人風な髪になるよ。あんまり髪に愛情ないからボサボサだけど。笑

    • 2
    • 71
    • ロイヤルウエディング
    • 23/07/08 22:33:10

    天パだから暑い

    • 1
    • 23/07/08 22:29:59

    私は直毛だけど、天パの人が羨ましく思うんだよね。パーマみたいにフワフワしてかわいいなー、と小さい頃から憧れてるよ。
    直毛の息子も天パやくせ毛の友達を羨ましがってる。

    • 0
    • 23/07/08 22:27:37

    うわー 天パのフリして直毛アゲ
    菓子パンじゃん

    • 2
    • 68
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/07/08 22:25:58

    湿度すごいとぺたんこになるし巻いてもすぐ取れるし直毛も悩みはあるよ。

    • 1
    • 23/07/08 22:25:31

    持ち家と賃貸とか、女児と男児とか、都会と地方とか、結局一長一短だと思う。
    でも!!この髪質問題は絶対、サラサラストレートの勝ち! 私も来世は直毛になりたい。

    • 4
    • 66
    • ライスシャワー
    • 23/07/08 22:22:24

    私もうねうねしてる剛毛の縮毛。
    矯正かけても、すぐ髪の毛生えてくるから浮いてきて、矯正かけてますって感じになるから嫌だ。

    本当にサラサラ直毛に憧れるよ。

    • 1
    • 65
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/07/08 21:47:25

    分かる!
    私も癖毛で中学から縮毛矯正かけているけど、今までで縮毛矯正代トータル100万越えてるわ
    来世は直毛になりたい

    • 4
    • 64
    • ウェディングドレス
    • 23/07/08 21:46:58

    髪質下げ発言はしないことにしたんだ。本気で癖毛に悩んでて雨の日は学校にアイロン持ち込んでまで直してたのに放課後遊びに行くとまた癖毛…
    そんな時にサラサラ直毛の友人から「そんなの羨ましがってもしょうがないじゃん、産まれつき癖毛なんだから」って言われてクソほど惨めな気分味わったからね…
    マウントはウザいけどただの正論もやり場のない感情生むだけだわほんと。

    • 4
    • 23/07/08 21:44:33

    私は癖毛で、若い頃は縮毛矯正してた。でも40代半ばくらいから髪質変わってきて癖毛でもゆるいパーマ?って感じになってきたよ。
    友人に直毛の人いるけど、パーマしてもすぐ取れるって言ってる。真っ直ぐすぎて嫌だって。

    • 3
    • 23/07/08 21:44:28

    硬い直毛だとポニーテールが可愛くならないのよね。何かビヨンってなるし遅れ毛も横にビシビシ飛び出すし。もうポニーテールしないからいいけど。

    • 2
    • 61
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/07/08 21:42:51

    天パの友人いるけど、いつも髪がふわふわで可愛いよ。私はパーマかけてもすぐ直っちゃうから羨ましいと思ってる。
    ぺったんこでハゲてるように見えるのよ。

    • 1
    • 23/07/08 21:40:49

    直毛だけど
    めちゃくちゃ多くて髪の毛も太い
    禿げることは一生無いだろけど
    それぐらいしかメリットがない
    今の時期はめちゃくちゃ暑いから
    結ばないと無理
    髪の毛がマフラーになる
    髪の毛が細く普通の量でサラサラストレートに憧れるよ

    • 0
    • 59
    • マリッジリング
    • 23/07/08 21:35:14

    私はくるんくるんになりたくてパーマかけてるわ
    ないものねだりだね

    • 0
    • 58
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/07/08 21:30:11

    私はゆるいくせ毛、妹はどストレート。
    お互いにできる髪型には制限あるけど、私の方がいろいろできる。
    姉妹で同じ美容師さんに担当してもらっているけど

    • 1
    • 57
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/07/08 21:09:51

    高校の頃天パの子がちょっと羨ましかったよ

    • 1
    • 56
    • ベールアップ
    • 23/07/08 21:08:14

    まあね

    • 0
    • 23/07/08 21:05:54

    直毛の剛毛です。
    髪の毛多すぎて本当に辛い。

    • 0
    • 23/07/08 21:02:02

    天パは大変だよね

    • 2
    • 53
    • 指輪の交換
    • 23/07/03 14:52:46

    直毛羨ましい

    • 3
    • 52
    • ブーケプルズ
    • 23/06/30 15:51:59

    直毛羨ましいです。私の天パはお金掛けてもそんな綺麗にならないので

    • 2
    • 23/06/30 14:55:34

    10年以上、クリンクリンになりたくてパーマ掛け続けてるよ。
    いろいろな人がいるさ。

    • 1
    • 50
    • ブロッコリートス
    • 23/06/30 14:54:06

    えー褒めてくれてありがとう。笑
    でも一番いいのは直毛の柔らかい髪だと思う。
    私、直毛ではあるけど剛毛だから凄い嫌よ。笑

    • 1
    • 49
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/06/30 14:50:18

    >>47
    いやいや、天パで縮毛矯正かけにいっても洗ったらクリンクリンになる人いるよ。

    • 1
    • 23/06/30 14:47:57

    >>47
    関係なくない?
    私癖あるけどかかりにくいよ。
    太くて硬い。

    • 0
    • 47
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/06/30 14:46:04

    でも直毛ってパーマかかりにくいよね。

    • 0
1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ