中2娘から「お母さんといるのは息苦しい。私が私でいられなくなる」と言われた

  • なんでも
    • 27
    • 引出物
      23/06/17 01:28:55

    私も高校生の時にそんなことを書いた手紙を母へ渡して泣かせたことがある

    その時は真面目にそう思って悩んで書いたけど、大人になってからは別に理想押し付けられてはなかったな、勝手に母の理想になりたがって自分で苦しんでただけだったなって思った。
    あの手紙で傷つけたこと謝らなきゃと思ったけど未だ謝ってないですごめんなさい(ここで謝る)

    中高生ってほんとの自分とか嘘の自分とか
    そういうの考え込む時期でもあるよね
    アイデンティティの確立というか

    主さんの娘がどうかはわからないけど
    主さんが悪いわけじゃない可能性もあるよ
    でも娘さんは今はそう思ってツラいというのも事実あるんだと思う

    だから何だってことしか言えなくてすみません

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ