保育園で作った製作物が酷すぎる

  • 乳児・幼児
  • 元カレ参列
  • 23/06/16 21:19:02

白いプレゼントボックスから、子供の顔が飛び出す仕掛けの手紙のようなんですが、
写真の子供の表情は暗く、白い箱も棺しか見えなかったです…
(忙しくて良い写真を選んでる時間なんてないのは分かりますが…)
手紙の色も黒で、紫陽花の手形アートも血の跡のようで少し不気味でした

保育園の製作物ってどこもこんなもんなんでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • ウエルカムボード
    • 23/06/18 19:31:07

    >>11
    あぁ…。
    鼻垂れ写真を選んでしまうのはその保育士さんちょっと勘違いしてるのかも。
    そういうのを面白いと思ってしまう人なのか、主のことをそういうのを好きな人と思っているのか。

    • 0
    • 13
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/06/18 19:28:04

    これは本当に先生による!

    3人通わせたけど、2番目の年中・年長の先生のは本当に酷かった。母の日はブラックジョークなのかお手伝い券に担任からの恐怖のメッセージ付いてるし。写真の顔もわざと!?と思うほど変な写りで他のお母さんに確認してしまったほど。もれなくみんな変な写りだった。

    末っ子の先生のはとにかく写真の顔が可愛い表情ばっかりだし、貼ってあるシールとかマスキングテープも全部可愛かった。

    まぁ、今になるとどれも大事な思い出の品だけど。

    • 0
    • 12
    • 生い立ちのムービー
    • 23/06/18 19:18:09

    >>11昭和っぽいってことね

    • 0
    • 11
    • 元カレ参列
    • 23/06/16 22:07:33

    >>8
    去年は鼻垂れ写真が製作物に使われていて笑 私も保育園に何でこの写真?って軽く言えれば良かったんですけどね

    やっぱり製作物のセンスって先生によって様々なんですね。娘のクラスの先生達は年齢層高めなので、それがあるのかな。

    • 0
    • 10
    • 元カレ参列
    • 23/06/16 21:55:25

    >>3
    まだ2歳半なのでこれからですかね。次回作が楽しみになりました。ありがとうございます。

    • 0
    • 9
    • カタログ式ギフト
    • 23/06/16 21:54:01

    子どもが選んだのかだけ確認したいわ笑
    月齢が分からないけど、白い箱は好きな色で塗ったりできるようにかもしれないよね。
    写真の顔についてはしゃーないよ。卒園アルバム用の集合写真でさえいい顔できない、しない子もいたからね。

    • 1
    • 23/06/16 21:53:40

    写真は難しいよね。

    うちの子の3歳の誕生日カードの写真は鼻に手を入れてるやつだったよ。
    なんでその写真? って思わず保育園で言っちゃったよ。カメラ目線なのがそれしかなかったのかしらんけど、そのまま放置してる。

    懇談会に使った写真はみんなちゃんと正面向いてるやつになってた。

    パーツに分けていらないやつは捨ててもいいと思うわ。

    • 1
    • 7
    • 元カレ参列
    • 23/06/16 21:48:21

    >>1
    そうですよね。子供が選んだ色とかならいいんですけど、保育園の先生が狙って作ってたら怖いなって思ってしまって。
    以前、保育園で虐待してた先生の中で、園児にご臨終ですって言ってた先生がいたのを思い出して…

    • 0
    • 6
    • ブロッコリートス
    • 23/06/16 21:47:21

    絵画教室行くとわかるけど幼稚園保育園の先生達は。あまり製作に関する実務がないと感じる
    東京藝術大学なんかの講師は幼児に、対しても適切な指導をしてくださります

    • 2
    • 5
    • 親族紹介
    • 23/06/16 21:39:49

    私自身幼稚園で働いてるんだけど、これに関してはセンスのある先生、無い先生がいる。
    センスのない人は同僚ですら低レベルの製作物になるよ。

    けどピアノが得意な人、不得意な人もいる。
    先生も人間だから…
    主さんの製作物は文章読む限り先生のセンスが無いのだと思う

    • 6
    • 4
    • 誓いのキス
    • 23/06/16 21:38:31

    ごめん、笑っちゃった。
    それはそれで良い思い出にならないかな?

    • 1
    • 23/06/16 21:36:19

    それが1年後、そのまた次の年には華やかでこちらが驚くほどの作品を持って帰ってくるのよ。そういう成長を楽しむのも製作の醍醐味。

    • 4
    • 2
    • フラワーガール
    • 23/06/16 21:34:38

    先生によるよ。去年はちょっと変わったおばあちゃん先生だったからうちのクラスだけ展示会が悲惨だった。

    • 2
    • 23/06/16 21:32:59

    保育園の制作物にそこまで求めない。
    子供が好んで選んだ色かもしれないし、子供が作ったもの画どんなんでも頑張って作ったんだとしか思わない。
    うちの子小さい時、黒とか紫ばっかり使う時期あって、絵がいつも黒くてちょっと心配したけどただその色が好きだっただけだった。

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ