ポケカ集めて何するの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • 長持唄(宮城)
    • 23/06/16 18:08:15

    偽物出回ってないのかな

    • 0
    • 23/06/16 17:34:19

    私にとってはただの紙切れだけどこの間たまたま仕事が午後からだから、と子供に頼まれてポケカ買いに行ったらまさかの二時間並んだわ。

    カードゲームするし別に使わなくて価値あるものは子供が見極めて売りに行ってそれでまた小遣い作ってポケカ買って、ってやりくりしてるわ。

    • 0
    • 16
    • 博多一本締め
    • 23/06/16 17:32:35

    うちの子はプレイするために買ってる。好きなポケモンや、カッコいいイラストだと観賞用にファイルに綴じてる。

    • 0
    • 15
    • ウェディングケーキ
    • 23/06/16 17:28:07

    新しいパック販売するペースが早すぎる。毎月は出しすぎ。一度に2種類販売するときあるし。2,3ヶ月に1回くらいでいいよ。

    • 0
    • 14
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/06/16 16:10:35

    かいてある内容で、勝負ができる。

    でも、違う意味の価値の方が大きくなってるみたい。

    • 0
    • 13
    • ゴンドラで入場
    • 23/06/16 16:08:47

    なぜか高値で取引されてるね
    YouTuberとか何百万とか何千万レベルで持ってたよ

    • 0
    • 12
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/06/16 16:08:13

    >>11
    まず購入するのが抽選なんだよね...

    • 2
    • 11
    • 生い立ちのムービー
    • 23/06/16 16:07:02

    未開封品を売るだけでも倍になるよ

    • 0
    • 10
    • 誓いのキス
    • 23/06/16 16:03:28

    子どもは普通に友達と対戦だけど、みんな新しいカードが買えないから最近はあまりやらなくなったかな。

    • 2
    • 23/06/16 16:01:15

    次は俺のターン!

    • 0
    • 23/06/16 16:00:44

    子どもが買えないとか問題だよね

    • 3
    • 7
    • ガーデン挙式
    • 23/06/16 15:57:47

    ブームだからいつか終わるだろうけど、株ならその見定め必要だね。

    • 0
    • 6
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/06/16 15:54:42

    株みたいなものだって

    • 0
    • 5
    • ウエルカムボード
    • 23/06/16 15:52:08

    ただの紙切れだよね

    • 1
    • 4
    • ブーケ・トス
    • 23/06/16 15:40:59

    我が子はカードバトルで普通に使ってる。レアカードも普通に使ってる。
    子どもの遊び道具なのに、なかなか買えなくて本当大変。

    • 4
    • 3
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/06/16 14:58:05

    >>2うちの子は1枚数千円の価値あるやつ何枚かもってる。
    「これ良いやつだけど戦うのにはいらない」ってことでなおされてる。
    メザスタは普通に使ってた。メザスタも1枚で3千円なってたわ。ポケモンすごいね。

    • 2
    • 2
    • ブーケ・トス
    • 23/06/16 14:41:26

    もはや投資の領域になってそう
    流行ってない時に買って適当に保管してたのが1枚2万くらいになった
    ポケカの対戦自体も流行ってるけど、対戦してる人たちは開封してレアなの出たらプレイ用に使えるのかな?

    • 1
    • 23/06/16 14:40:16

    興味ない人には無価値だよね
    でも興味ある人が世界中に沢山いるから価値があるんだよ
    そして、今やマネーロンダリングの温床

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ