子どもを施設に入れたい

• 小学生
    • 28
    • 主です
      23/06/17 09:59:58

子どもの父親は子どもの癇癪に耐えられず障害への理解もなく子どもへの当たりも強くなり家にも帰ってこなくなったので離婚しました
    今はどこにいるかわかりません
    幼少期の頃の子どもは毎日3.4時間平気で泣いて暴れてたので仕事が忙しかった彼には耐えられなかったんだと思います
    私も子どもの癇癪のせいで仕事に行けず何度も仕事をやめてました
    正社員の仕事に就いても、特に朝の癇癪が酷く暴れたりしてなかなか出勤が難しかったんですよね
    よくあるでき婚ってやつで若い頃に何も考えず流されて子どもを産んでしまったことを後悔してます
    生理の不調でピルも飲んでて生理が来ないなんて事もよくあったので妊娠に気付いた頃にはもうだいぶ経ってて…
    あの頃に自分で育てなくてもいいって選択肢もある事を知りたかったです
    今更だけど…
    学校には今年度からはあまり遅刻もせず行けてます
    不登校になった事もあるし、去年は1年の半分近く遅刻でしたが今のところは順調です
    去年は無断で学校を休んだり、学校に行ったふりしてゲームセンターに行ってたりしてました
    地方都市住みですが家の近くにゲームセンターがあるんですよね
    引越ししたいけど、今の家は2LDKなのに家賃もとても安くて同じ条件の家はなかなか見つけられません
    放課後デイも2ヶ所行ってましたが最近はお迎えに来るのにサボって1ヶ所はやめちゃいました
    子どもは普通級です
    勉強が少しついて行けませんが普通級で問題ないと言われました
    検査の結果は凸凹は結構あるけど総IQは92くらいだった気がします
    昨日は子どもと言い合いもなく平和に過ごせたのに、とてもつらい気持ちです
    なんか、思い返すと今の状態って全体的に自業自得なんですよね
    たくさんコメントありがとうございます
    ささっとしか読めてませんがこれから仕事なので家に帰ってからしっかり読ませていただきます
    勇気を出して助けが必要だって電話するべきですよね
    仕事以外で知らない人と会話してつらい気持ちを話すのはとてもハードルが高くてなかなか踏み出せませんでした
    頑張るべきですよね…

• 2
古トピの為これ以上コメントできません