これってモンペなの?

  • 小学生
  • エンゲージリング
  • 23/06/14 18:29:04

学級通信にリコーダーケースを作って週末までに持たせて下さいと連絡があり、通信には担任が描いたリコーダー袋の絵が載っていた。縦のサイズは書いてるのに横のサイズだけ書いてなくて連絡帳で聞いたんだけど。他のママ友に話したら主さんモンペだねって言われました。横だけ数字書いてない(抜けてる)からワカラナイじゃんって言ったら、そこは担任のミスを察して、敢えて聞かない。リコーダーが入ればいいんだから適当なサイズで作るものよって言われた。
皆さんなら、担任に質問せず適当なサイズで製作しますか?
ちなみに担任へは、お忙しい所申し訳ありません。リコーダーケースは横何センチで作れば良いでしょうか?と連絡帳で聞いただけです。

別に怒ったりもしていませんが、これって感じ悪かったのでしょうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/06/14 22:35:16

    >>8
    後出しで、しかも設定が無理あるから、やり直しw

    • 1
    • 23/06/14 21:38:13

    私はめんどくさいから適当に作るけど、聞いてもいいと思うよ
    なんか日本は聞く質問するのをクレーム扱いする人がまぁまぁいる気がする

    • 5
    • 23/06/14 21:37:03

    私学とかなのかな?親の手作り品を要求してくることはないな。
    私学でそういうこと言ってくる学校には聞いたほうがよいよ!
    私は主は悪いところないとおもう。

    • 1
    • 23/06/14 21:35:09

    >>8
    家の子が通ってた学校は手提げ袋のサイズは決められてたわ。
    ファイルが入らないとか机に掛けた時に床に付いたりするのは作り直すかサイズ調整出来るならしなければいけなかった。
    だからサイズ通りにしなければいけなかった。
    主が前回何を作り直したのか知らないけど、今回はリコーダーの袋よね。
    アホみたいにデカいとかじゃない限り適当に作っても差し支えないでしょ。
    聞いてもモンペとは思わないけど面倒な人である事は確実よね。

    • 1
    • 14
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/06/14 21:33:56

    >>13
    あのケースだと洗えなくて不衛生だからかな?うちの子はタオルに包んでスーパーの袋に入れて持って帰ってくる

    • 0
    • 13
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/06/14 21:27:28

    リコーダーって買った時にケースに入ってるものだけど、それをさらに手作りの袋に入れるの?面倒なことさせる学校ね

    • 1
    • 12
    • ウェディングドレス
    • 23/06/14 19:36:33

    >>8担任が変わる度にリコーダーケース作るの?

    • 4
    • 11
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/06/14 19:06:25

    >>8
    「作り直してください」はさすがに言わないでしょw
    話盛ってない?w

    • 8
    • 10
    • モーニング
    • 23/06/14 19:02:22

    >>8
    前回のことがあったのなら私も先生かママ友に確認すると思います
    聞くママ友がいない方は先生しか聞く人がいないと思いますし、モンペとは思いません
    そのママ友がどうかと思います

    • 3
    • 9
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/06/14 18:49:26

    私は聞かないけど別に聞く人がいても不思議じゃないしそれでモンペとは思わない
    それよりもいつ言われたのかわからないけど週末までに作れって方が困る

    • 10
    • 8
    • エンゲージリング
    • 23/06/14 18:47:47

    コメントありがとうございます。

    実は、前の担任の時にも同じようなことがあり、その時は、質問せず自己判断で作ったら、後日、間違えましたお手数ですがこのサイズでもう一度作り直してくださいと連絡がきたので、
    今回は聞いてみようと思いました。

    たしかに、考えたら分かることをわざわざ聞いて、私が烏滸がましいなと感じたので、次からは自分で判断するか、ママ友に相談します。


    皆さんのご意見ありがとうございます。

    • 0
    • 7

    ぴよぴよ

    • 6
    • ブロッコリートス
    • 23/06/14 18:39:02

    モンペではないと思うけど、いちいち先生には聞かない。ママ友いるならそっちと確認し合うか、自分で測るか、ネットで調べる。そんなことで連絡すると先生大変だと思っちゃう。

    • 9
    • 5
    • リングボーイが歩かない
    • 23/06/14 18:35:04

    私も聞きますよ、たぶん。
    モンペは不条理に騒ぎ立てる親、言いがかりをつけるクレーマー。
    そのママさんの言うことはは無視。

    ソプラノリコーダーはサイズが決まっているから、楽にするならネットで袋のサイズを検索すれば出てくるよ。それより一回り大きく作ればOK。これも要領。小学校は親の手数もまだまだかかるし長いから楽に行きましょう。

    • 3
    • 4
    • タキシード
    • 23/06/14 18:35:01

    自分なら先生に聞く前にリコーダーのサイズを自分で測る

    • 6
    • 3
    • 長持唄(宮城)
    • 23/06/14 18:32:53

    横はそれぞれじゃない?
    ケースは好みだから、色々違うよ。

    • 5
    • 2
    • リゾートウェディング
    • 23/06/14 18:31:04

    私もママ友派ですね。
    そこまで指定必要ですかね?

    • 16
    • 1
    • エンゲージリング
    • 23/06/14 18:29:20

    あげます。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ