保護者参観にお父さんが来る所は自営業

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~9件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/06/14 17:53:40

    えーなんでそんなにホワイトなの。今日保護参観だったー。母親が専業主婦なのに自営業のお父さんが来てて羨ましかった。(専業叩きじゃないよ。)

    私も専業主婦だけど保護者参観に行きたくない。他の母親たちの相槌や馴れ合いが面倒で。

    • 0
    • 23/06/14 17:55:17

    >>5
    日本を全部転勤したことないから視野は狭いかもしれないけど、
    思い込みってか実際そうなんだよ。自営業パパ多い。

    • 0
    • 23/06/14 17:56:26

    >>7
    二代目、三代目の自営業だと悠々自適って感じ。

    • 0
    • 23/06/14 17:58:02

    >>11
    ほんとそうなの!会社名晒したいくらい!

    みんな絶対知ってる会社。メディアとか表向きはかなりホワイト企業アピールしてる!
    ムカつく。

    • 0
    • 23/06/14 18:52:53

    >>18
    なんか陶芸というワードにちょっとほっこりした。

    • 0
    • 23/06/14 19:01:44

    コメント追いつかなくてごめんね!全部は読みきれてないけど自営は父が会社を起こして、弟が継いで悠々自適に生活してる。毎月馬鹿みたいに給料入ってる。

    旦那の所はフレックス使えるけど、使った分だけ結局めちゃくちゃ仕事増えるから使わないほうがいい状況。

    まぁ、自営に対して僻みだよね。認めます。

    私自身が自営業になれるように努力してるけど一代目の起業ってまじで道のり長いからしんどくて、二代目の自営業の人に勝手にイライラしてる。

    • 2
    • 23/06/14 19:26:05

    >>47
    いいなぁ。公務員。
    来世は公務員になれるよう努力する。

    • 0
    • 23/06/14 19:29:35

    >>31
    もちろん有給使えるけど、有給なのに仕事の電話が結局来るの。
    メディアで表向きホワイト起業で売り出してるけど、どこで暴露したらいい?っていうくらいなんかイライラする。

    • 0
    • 23/06/14 20:01:17

    みんな上手くバランス取れてて羨ましい。我が家が惨めで泣けてきた。

    • 0
1件~9件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ