二次会だけでいい
私にとってはすごく難しい作業行程のあるパートをしてた。
周りは超ベテランさんばかりで、入ってからずーっと自主練してコツ教えてもらって、もんのすごく根気よく教えてもらって、ようやくなんとか形になる?でも時間は人の倍はかかって完了するみたいな時期が長かった。
すごい精度は必要ないけど皆職人並みだから、私の完成形は「まぁいいでしょう」というレベル。
人が優しくてなんとかやってこられただけで、自分の不甲斐なさ不器用さを毎日毎日嫌悪してた。
今もまだ「まぁいいでしょう」だけど、家庭の都合で辞めることになった。
こんな私に、「もし家のこと落ち着いたらまたおいでよ」「常勤じゃなく単発でなら来れるんじゃない?」と言ってくれる
嬉しくて泣けてくるけど、これ社交辞令だよね。真に受けちゃダメですよね。
私自身、学歴も資格もなく、次に仕事賀できるようになったとき、50歳に突入するのでもうどこにも採用すらされないんじゃないかって恐怖がある。
真に受けてまた戻ったらドン引きされるよね…
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません