新人さんの下からくる感じってどう?

  • なんでも
  • 白無垢
  • 23/06/12 11:32:20

新しく入ってきたパートさん、ニコニコ素直で一生懸命覚えようとしてはくれてるんだけど、すごく恐縮してる感じがあってそこまでへりくだらなくてもって思っちゃう。

入って数日でできるようになるなんて思ってもないのに、未経験だから1から教えてることに、すみませんすみませんってずっと言ってて、たまたま急用で人が足りず、どうしようかって話してたら「あの、私なんかでもお役に立てるなら入れますが、あ!でも逆に迷惑かもしれませんが汗」みたいな。
いや、今声かけようと思ってたし、迷惑どころかちょっとしたことでもやってくれるなら!なんだよ。

もお、ずっと恐縮してる。
新人さんに、過度に期待なんてしないし、出来なくても出来る仕事をふるだけなのに覚えられなくてすみません!ってなってる。

過去にトラウマでもあるのかしら。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/06/12 20:08:52

    性格かなぁ?

    変に最初から話しかけてこられたり態度でかいほうがイラつくからこーいったタイプの人は好感もてるかも。

    • 2
    • 4
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/06/12 20:04:32

    一生懸命なんだよ
    頑張ってる人に対してどうして素直な心で見れないの?心がブスだな

    • 1
    • 23/06/12 20:01:16

    会社によって雰囲気違うからね。
    前の会社はけっこう下から行く感じの教育されてたんじゃないのかな?

    私も最初就職した所のお局が怖くて、周りの先輩もみんなそんな感じだった。
    今の職場はフランクで、あーこれでいいんだって初め驚いた。

    • 1
    • 2
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/06/12 11:45:10

    上からよりいいよw

    • 6
    • 1
    • プチギフト
    • 23/06/12 11:42:59

    それだけ一生懸命なんでしょ。
    別にいいじゃない。
    主のほうが考えすぎ。

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ