男の子ママが嫌われてるのはなんで?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/06/12 13:45:26

    大変だなー可哀想だなーとは思うけど悪く言ったりはないよ。

    • 0
    • 23/06/12 13:43:58

    >>95
    こういうこと言うから嫌われるんだね

    • 1
    • 95
    • リングボーイが歩かない
    • 23/06/12 13:42:06

    女の子ママは神経質、ヒス多いよね
    常に犯罪と隣り合わせだから大変そう。

    男の子は小学生高学年までは誘拐・事故
    後は家庭環境だけでなんとかなるから楽だよね

    女の子はいくら家庭環境良くてもいくつになっても危険だらけ

    • 2
    • 94
    • 花嫁の手紙
    • 23/06/12 13:42:01

    Twitterやってないからわからないんだけど、どんな理由で叩かれてるの?

    • 0
    • 93
    • ロイヤルウエディング
    • 23/06/12 13:38:26

    >>67
    うち男の子いるけど男の子のママ嫌いよ。スポ少で散々嫌なお母さん達みてきてるから、女の子のママの方が好き。
    でももし自分が女の子のママだったら男の子のママの方がいいかも。
    自分の子と異性のママの方がいいよ。

    • 1
    • 23/06/12 13:20:27

    >>89
    自分は可愛くて、幸せな子育てがしたいだけ

    • 0
    • 91
    • レンタルドレス
    • 23/06/12 13:08:23

    わざわざTwitterにあげて同情と賛同をもらいたがりあわよくば叩いてもらおうって思考回路になってる人の言う事なんて(笑)でしかないわ。
    旦那に話を聞いてもらえることもなく友達もいない不幸自慢ですか?

    • 0
    • 23/06/12 13:01:06

    男子がいる母はリア充すぎて嫉妬されてる
    女子のイザコザがないからみんな幸せそう

    • 5
    • 89
    • 紅白餅を投げ
    • 23/06/12 13:00:03

    男児を叩く意味がわからないよね。みんな男好きなくせにねぇ。
    イケメンアイドルもボーイズグループもイケメン俳優も元は男児だけどね。
    まぁ、たまにとんでもない悪ガキ男児いるけどさ。

    • 3
    • 88
    • マリッジブルー
    • 23/06/12 12:59:11

    叩くのは、恵まれない女の子ママだと思うよ。
    成績悪い子のママは発達障害を叩くし、貧乏な子沢山は一人っ子を叩く。
    幸せな女の子ママ、賢い子のママ、金持ちの多子家庭は、よそは気にならない。

    • 4
    • 87
    • 花嫁の手紙
    • 23/06/12 12:59:09

    ネット依存の嫌われててる女の子ママが叩いてるだけ

    • 0
    • 86
    • 花嫁の手紙
    • 23/06/12 12:57:55

    酷い男の子ママが多いのかTwitter依存の女の子ママが多いのか、微妙なところだな笑

    • 1
    • 23/06/12 12:56:08

    別に叩かせるためにトピたてた訳じゃなくて、Twitterで凄いこと書く人が多いなと、思って怖くてトピたててしまった

    • 0
    • 23/06/12 12:54:39

    >>7
    そういう訳では無い
    辞めとくね

    • 0
    • 83
    • お菓子の子
    • 23/06/12 12:12:12

    ツイッターで男児親で検索するとめちゃくちゃ叩かれてるけど無意味に叩かれてるんじゃなくちょっとアレな人が多いからでは

    • 1
    • 23/06/12 12:06:38

    義母の愚痴スレでも男の子しか育てたことない人はガサツとか言われてたな

    • 2
    • 23/06/12 12:03:05

    女湯に男の子を連れて行こうする男児ママが定期的に炎上して叩かれてる気がする
    最近燃えてた鬼滅アイコンのママやばすぎた

    • 3
    • 80
    • エンゲージリング
    • 23/06/12 12:00:35

    実際には
    性別でどうこうって人
    いないんだけど。
    男の子のお母さんでも
    女の子のお母さんでも
    仲良くやってるよ?

    • 1
    • 79
    • ファーストバイト
    • 23/06/12 11:57:16

    自分も周りも親の期待を裏切って成長してきたから親は病んでる
    特に母親は余程期待してみたいで帰ってこないことに不満ばっか言ってる
    10代の暇があるうちは母に懐いてたけど20代からは自分の世界の中に鬱陶しい母親がいるって感じで周りもお母さん思いな娘なんて一人もいないこれが現実なのに女の子ママの期待って親自身が苦しむね
    帰ってきて欲しい、面倒見てくれるならお金残す、気持ち悪いでしかない。お金あるなら自分で責任とってねって言って終わり。ヤバいやつは離婚して欲しいとか言うらしいね。
    時代に合ってないよ女の子ブームの理由。
    姉妹は仲良い人1人も周りにいない。みんな自由なんだよ今の子は。
    女の子は親孝行、それって昔女の人に親孝行強要して当たり前だったからでしょ義母の面倒みさせてたくらいだもん、今の時代とは全然合ってない。旦那も奥さんに寄り添う人増えたからその世界の邪魔しない方がいい本気で鬱陶しくてたまらないから

    • 0
    • 78
    • ファーストバイト
    • 23/06/12 11:48:44

    共働きの時代に女の子に苦しい期待を抱かない方がいいと思うよ
    女の子も大変だからこれからも。働かなきゃいけないのに甘えてくる親とか忙しい時ほどストレス。
    毒親って言葉をよく使うのも女の子。女の子ってそんな尽くしてくれる存在じゃないから。わがままも言うし自由に過ごす、男の子のように気楽な考え持って育ててあげないと女の子は可哀想

    • 3
    • 77
    • ゴンドラで入場
    • 23/06/12 11:43:30

    女の子のほうが圧倒的に一緒に過ごす時間は長いし、幸せだと思う。
    まれに自分の母親といい関係を築けなかった人が、女の子だって疎遠になるよ!とか言うけど

    • 1
    • 76
    • ファーストバイト
    • 23/06/12 11:38:30

    >>72女の子がいいって世話とかしてくれそうっていう妄想と期待からでしょ?自分が女で親の期待に応える気がないから女の子がいいなんて思ったことない、ママスタ見ればわかるでしょ女の子だからって期待すると大変って。日本の女性って甘いんだと思うよ、女の子ブームと理由が明確に示してるでしょ。男の子と同じように考えて育ててる親に女の子がいいなんて希望する人はいない。自立してない甘えん坊に女の子の期待が多いよ、見てわかるよね。女の子ママってなんか違うよね、自立心が低い人周りは多いね。

    • 0
    • 75
    • ファーストバイト
    • 23/06/12 11:23:20

    >>72

    女の子ブームは女性だけ
    理由は聞いて呆れるよ、これじゃ女に生まれたくなくなるような理由
    実家に戻ってきてくれるとか、介護してくれそうとか、洋服が可愛いとか
    共働きの時代に女の子は大変な期待を持たれて生まれてるんだなって

    • 2
    • 74
    • 長持唄(秋田)
    • 23/06/12 11:22:17

    >>72え、そんなことないでしょ
    どちらも欲しいよ

    • 1
    • 73
    • ファーストバイト
    • 23/06/12 11:21:44

    男の子を叩いて女の子アゲしようとしても無駄だよ
    余計に女の子を持つ母親は性格が歪むという印象を与えて男尊女卑が増すだけ
    女の子ママって男の子叩きしないとダメだから大変だよね
    男の子が産まれた時は義父母も泣いてくれたよ

    男の子を叩くって旦那さんもお父さんも義父も可哀想だよねこれだから女はって内心思ってるよ、男性は肩身狭くなるしお父さんの悪口とか女同士で言ってたら出てかれるよ(笑)

    • 0
    • 23/06/12 11:21:40

    >>68
    今の日本はほとんど女の子希望だよ。けど男女いなきゃ、世の中成立しないからみんなどこかで、大変なほうは他人が被ってくれれば良いと思ってる。

    • 2
    • 71
    • 長持唄(秋田)
    • 23/06/12 11:20:46

    男児育ててないからってことは女の子だけママなんだろうね
    僻み若しくは女児だけママは性格悪いってことだね

    • 2
    • 70

    ぴよぴよ

    • 23/06/12 11:17:22

    そんな大きな括りであーだこーだ言ってる人は人を嫌っていい理由を見つけてるだけだよ
    ○○だからこの人を嫌ってもいいって理由があったら自分が悪者にならなくていいじゃん。
    だって相手が○○なのが悪いんだからって。
    虐められる方にも問題があるって言うタイプ笑

    • 0
    • 68
    • ファーストバイト
    • 23/06/12 11:01:57

    世界的に見ても女の子より男の子の方が必要とか大事って考える人は多いから女の子ママが頑張って叩いてるだけ女腹って日本でも責めてた時代あるし未だに女の子はいらないって考えの人日本を出たらたくさんいるよ

    • 2
    • 67
    • ファーストバイト
    • 23/06/12 10:55:36

    男の子ママを叩くのって女の子ママだけでしょ
    男が男の子を叩くわけないし子持ちじゃなきゃ興味無い

    • 2
    • 66
    • 花嫁の手紙
    • 23/06/12 10:40:45

    多分、いや絶対にその嫌っている人の子供が女の子でも嫌ってただろって思う笑

    • 1
    • 65
    • 色打ち掛け
    • 23/06/12 10:35:12

    気にいらないなら男の子ママと付き合わなければ良いじゃん

    うちは両方いるけど、両方ともにママ友いるよ
    皆気さくでいい人だと思ってる
    twitterとかで悪口云ってる人なんかこっちがお断りだよ

    • 0
    • 23/06/12 10:34:39

    友人の集まりでそれいったら、
    え?って空気になるのに、普通に言えるのがすごい

    • 0
    • 23/06/12 10:34:02

    シンプルにうるさくて可愛くないから?

    • 1
    • 23/06/12 10:32:39

    決めつけすごいな笑 大丈夫?なんから疲れてる?

    • 1
    • 61
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/06/12 10:31:21

    男の子のお母さんって普段男の子が家の中でしてる悪さが男児あるある!みたいな感じで当たり前だと思ってるんじゃないかな…だから他所でしても当たり前だから叱らないとか。妹が3兄弟の母なんだけど我が家にきてもソファで立つとか高いところから飛び降り、おもちゃ落としても謝らない。

    • 0
    • 60
    • カタログ式ギフト
    • 23/06/12 10:24:36

    わたし女の子2人ママだけど、男の子ママの方が接しやすい。気を使わなくていいから。

    • 3
    • 59
    • ファンシータキシード
    • 23/06/12 10:04:59

    男の子のママが嫌いなんじゃなくて
    嫌いなママの子供がたまたま男の子だった説

    • 6
    • 58
    • プロフィールビデオ
    • 23/06/12 10:04:38

    >>54
    ネチネチまだ言ってる。

    • 4
    • 57
    • ロイヤルウエディング
    • 23/06/12 10:04:27

    どんな理由で叩かれてるの?

    • 0
    • 56
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/06/12 10:02:35

    そりゃまぁ嫌う人もいるだろうね。
    でも、
    嫌ってる人と同じくらい女の子ママも嫌われてるよ。
    つまりどっちもどっち。

    • 9
    • 55
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/06/12 10:01:38

    また頭の悪い煽りトピ

    • 4
    • 54
    • ベールダウン
    • 23/06/12 10:00:19

    >>53
    私は女の子のママはネチネチって決めつける方が頭おかしいな、と思うよ。

    • 0
    • 53
    • ウェディングドレス
    • 23/06/12 09:58:26

    >>47いや、話すのが面倒なんじゃなくて、頭があれな人に話すのが面倒なのよ。
    斜め横から意見する人っているけど、なんか変だよね。

    • 3
    • 23/06/12 09:57:23

    >>37
    私はそう思ってる、このトピの内容だけに絞って言えば
    ただあなたや他の人を批判する意図はないです
    まで書かないと主の思う壺に荒れて面白くなっちゃうから気をつけよう

    • 0
    • 23/06/12 09:57:16

    >>48
    ヒント 自演

    • 0
    • 23/06/12 09:56:50

    >>48
    まともなようで、噛み合ってないからじゃない。

    • 2
    • 23/06/12 09:56:39

    >>45
    もうお手上げ。
    話しの内容を理解も出来ない、それ故に言葉のキャッチボールが出来ない。
    もうお互いレスするのは止めましょう。

    • 2
    • 48
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/06/12 09:55:10

    なんでベールダウンさん叩かれてるの?この人まともなこと言ってると思うよ。

    • 0
1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ