統合失調症の人って子育てちゃんと出来るの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • ベールアップ
    • 23/06/20 18:45:47

    隣の家の人には、窓を開け閉めしないように
    念書書くように言われたよ、私が対応しましたが。

    • 1
    • 23
    • ベールアップ
    • 23/06/20 18:44:17

    うちの母親通報されて連行されたよ。

    小学校の時は綺麗なお母さんには挨拶してなかった。
    隣の家の人がベランダに出ると走って窓開け閉めしに行ってた。早く出ていけばいいのに など、ベランダに出て大声で言っていた。
    今でも、ベランダ時々開けて、雨降りそう など大きな声で近所に向かって言ってる。
    窓に立って向かえの家指差したりして、
    3件の家から怒鳴り込みにこられたよ。

    • 1
    • 22
    • 紅白餅を投げ
    • 23/06/12 23:55:47

    障害者施設で働いてる者ですがちゃんとまともに育てるのは無理かと思います。

    • 4
    • 23/06/12 21:14:58

    【仙台】輩の大嘘つきブログ【名取】
    で語られている人、子育てはめちゃくちゃ

    • 0
    • 20
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/06/12 21:14:18

    >>7
    お母さん、よく3人も産んだね。
    子供からしたら迷惑だね。

    • 0
    • 23/06/12 00:23:41

    無理じゃない?
    そもそも遺伝する可能性があるのに子供産む時点で…

    • 1
    • 18
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/06/11 23:15:56

    旦那と結婚した後に義母がそれって気づいたよ。結構しんどい。
    被害妄想が酷くて、息子嫁に罵倒された!って旦那の会社に電話したり、うちの母に言ったり。
    だから私もよく育児できたなって思った。
    旦那はそのせいか非行に走った時期あったらしい。

    • 2
    • 23/06/11 23:15:51

    赤ちゃんを電子レンジに入れて殺した人も統合失調症だったし、まじでやめたほうがいいと思う。

    • 1
    • 16
    • カラードレス
    • 23/06/11 23:13:39

    だいぶ前にトウシツの父親が2歳児を浅い川に何度も叩き付けてコロした事件あったよね…
    子供に悪魔が取り憑いてる?とかなんとか言ってたとか…

    • 2
    • 15
    • 紅白餅を投げ
    • 23/06/11 23:10:32

    >>14
    あんな人に親を預けたくない。
    自分の子供をきちんとしてから介護職員したらと思う。自分の子供も見れない人が介護職員したらだめ。

    • 0
    • 14
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/06/11 22:35:44

    ママスタにも統合失調症だから病院行った方がいいよっていわれてる人いなかった?お子さんに暴言吐いたり虐待したりしていた人。ママ友トラブル起こしたり介護職員をして職場でも嫌われてるとかさ。自分の子供や自分の世話も出来ない癖に介護職員が出来るわけない。
    あれで介護福祉士持ってるなんて理解出来ないわ。

    • 2
    • 13
    • 紅白餅を投げ
    • 23/06/11 22:34:33

    >>12
    でも医者には認定してもらって、障害者年金もらって生活してるわけだね

    • 1
    • 12
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/06/11 22:26:46

    >>11
    そらしんどいのはじぶんしか逆に分からないけど
    普通に周りは治ってるとか統合失調症じゃないとかいう

    • 0
    • 11
    • 紅白餅を投げ
    • 23/06/11 22:25:11

    >>9
    本人ができてるって思い込でるだけかもよ

    • 3
    • 10
    • リゾートウェディング
    • 23/06/11 22:24:04

    すごいたくさん障がい年金もらえるんだね
    精神二級くらいになるの?

    うちの近所に子持ちのシングル統合失調症おばさんいるけど年老いたお母さんにサポートされてるよ

    • 0
    • 9
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/06/11 22:21:07

    できるよ。収入30万障害年金12万 旦那にも優しくされず今は1人子供5人でやってる。努力してる結果

    • 1
    • 8
    • 紅白餅を投げ
    • 23/06/11 21:50:19

    無理だよ

    • 3
    • 7
    • 二次会だけでいい
    • 23/06/11 21:36:28

    うちの母親それで無理だったから別れて父親について行ったよ。
    3人産むだけ産んで、放置。
    子育てするようになった今でも、母親の気持ちが分からない。
    大っ嫌い。

    • 2
    • 6
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/06/11 21:36:04

    病状次第。
    ただ、何が引き金で悪化するかわからないから夫や親の理解とサポートは絶対に必要だと思う。

    • 1
    • 23/06/11 21:32:47

    ママスタトピでかたられている【仙台】の人の子育てはめちゃくちゃだわ。
    児相や警察に通報されたとブログで書いている。

    • 0
    • 4
    • ブロッコリートス
    • 23/06/11 21:32:37

    誰の話?

    • 0
    • 23/06/11 21:29:22

    無理でしょ
    他にも周りの住民にも相当迷惑かけてそう

    • 6
    • 2
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/06/11 21:28:41

    それは統合失調症にかぎらず
    人によると思う
    病気のリスクはあると思うけど
    彼に限らず

    • 0
    • 1
    • ブロッコリートス
    • 23/06/11 21:27:56

    無理だと思うよ

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ