去年越してきた隣の人に赤ちゃんが産まれたらしく泣き声がうるさくて迷惑

  • なんでも
  • ブーケ
  • 23/06/11 20:57:40

赤ちゃんは泣くのが仕事とか泣いて気持ちを伝えるとか言いますが
関係のない人間からしたら、全く持って迷惑な話だと思いませんか?
泣くのは仕方ない事だけど、できるだけ早く泣き止ませてほしいと思っちゃいますよね。

ただ、よくある夫が「うるさいから早く泣き止ませろ」って言うとか
みてると、親でさえうるさいって思うのに隣人としては
自分の子でもないのでやっぱりうるさいです

角が立たないように管理会社に言っていいよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~47件 (全 219件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/06/11 21:55:18

    >>42
    29才、まだ結婚してないです
    ママスタにきたらいけませんか?

    • 1
    • 23/06/11 21:51:08

    主は小梨?
    自分に子どもが居たら、分かるよね?

    • 5
    • 23/06/11 21:48:34

    >>43
    泣く だよ。

    • 0
    • 44
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/06/11 21:48:17

    まぁね。分かるよ。でもさ、
    その親の気持ち考えたら、
    泣いてすみません、今泣き止ませますって必死だと思うよ。
    メンヘラじゃない限り、
    好き放題泣かせたりしてないと思うよ。
    追い詰めないであげてよ。頼む。

    • 6
    • 23/06/11 21:47:15

    昔安いマンションに住んでた時に赤ちゃん産まれて隣の人が見に来たけど、鳴き声うるさかったりしたらすみませんて言ったら赤ちゃんの鳴き声なんて小さくて聞こえないよーって言ってくれたな
    窓開けたら隣の窓目の前くらい近かったし聞こえない訳ないなのに

    • 8
    • 23/06/11 21:45:30

    主は子供いないの?

    • 0
    • 23/06/11 21:44:19

    >>38マンションすよ

    • 0
    • 23/06/11 21:43:03

    主みたいな人、くしゃみがうるさいとかオナラの音がうるさいとかも言うんかな。
    私くしゃみもオナラもでかい音なんだ。

    • 8
    • 23/06/11 21:42:42

    >>34言葉が悪いですね
    とりあえず通報しときます
    婆さんに勝手に設定するって
    汚い言葉を並べないとレスできませんか

    • 6
    • 38
    • ウェルカムドリンク
    • 23/06/11 21:42:35

    アパート?窓あけてるのかな?
    ストレスになるくらい泣き声聞こえるって、、

    • 0
    • 37
    • キャンドルサービス
    • 23/06/11 21:42:08

    >>35
    共同住宅に住んでるならあなたが窓閉めるしかないでしょう。

    • 9
    • 36
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/06/11 21:40:58

    こういう人たちが追い込むんだな

    • 12
    • 23/06/11 21:38:26

    マンションですよ
    隣も窓開けてると思います
    私はよほど暑くないとエアコンはつけないし
    どちらかと言うと苦手なんですよ
    自然風の方が気持ちいいです
    電話のオペレーションの仕事なので
    寝不足だと頭の思考が鈍り仕事に影響でると
    困ります

    • 5
    • 23/06/11 21:34:17

    >>23婆さんが昼寝してる時間はみんなが起きてる時間だから婆さんが耳栓してろよ

    • 8
    • 23/06/11 21:32:39

    どれだけ頑張っても泣き止まないことよくあったよ
    おんぶしてもダメでこちらが泣きたくなった
    気持ちはわかるけど隣の人もそうかもしれないし
    あまり追い詰めてもね

    • 6
    • 32
    • プロフィールビデオ
    • 23/06/11 21:29:02

    隣だから毎日でしょ、しかも昼夜関係なく。それで主が寝不足にでもなったらキツイよね。うちは子どもが赤ちゃんの時、近所から苦情きて申し訳なかったから主の気持ちわかる。

    • 5
    • 31
    • 花嫁の手紙
    • 23/06/11 21:23:00

    赤ちゃんなんだから仕方ないでしょ。
    子供いないの?

    • 6
    • 30
    • 誓いのキス
    • 23/06/11 21:21:37

    良かった。他人の赤ちゃんの声を
    “かわいい”と思える程の精神状態に戻れて。
    自分が家庭のこととか仕事でいっぱいいっぱいのときはイライラしてたなあ。

    ってことです

    • 11
    • 29
    • ゴンドラで入場
    • 23/06/11 21:21:33

    >>23
    嘘の通報するの?
    そんなことしちゃ駄目って親に教わってないの?

    • 11
    • 28
    • 花嫁の手紙
    • 23/06/11 21:21:30

    まぁ他人からしたらうるさいよね
    出産前に子供が産まれるのでうるさくなると思いますがスミマセンって一言挨拶に行かなきゃダメよね
    不動産管理してるとつくづく思う

    • 8
    • 27
    • 色打ち掛け
    • 23/06/11 21:20:58

    我が子でもうるさいなと思う時があるから、確かに赤の他人ならうるさいとは感じると思うよ。
    ただ、こちらも最大限早く泣き止ますように生活しているけど、ごめんよ。

    • 11
    • 23/06/11 21:19:14

    安いアパート住まい?
    なら我慢しなよ

    • 9
    • 23/06/11 21:17:47

    >>23おばちゃんは高級マンションなりに引っ越したらいいんじゃね?
    ファミリー向けの若い人の住む様なボロ家に住んでるから被害にあうんじゃないの?

    • 9
    • 24
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/06/11 21:17:01

    主が戸建てに引っ越せば解決よ。

    • 8
    • 23/06/11 21:15:31

    泣き声が尋常ない時もあります
    耳栓してろと?
    うとうと昼寝したい時も眠れなかったり
    仕事が不規則なので
    管理会社より警察に通報の方がききめありますか?
    虐待案件として

    • 2
    • 23/06/11 21:15:28

    夜泣きとかも仕方ないとは思う。でも、家の中にご主人がいて夜泣きで起こすのがいやなのか、近所の人のことなんて何も考えてないんだろうけど、奥さんが子供と泣いているのに外に連れ出してあやしてたことが何度かあって、さすがにこちらが寝れなくて、それはどうかと管理会社に相談したことはある。なんでもそうだけど、限度ってあると思うよ。窓しめるだけでも、鳴き声って違うし。

    • 6
    • 21
    • 誓いのキス
    • 23/06/11 21:14:37

    うるさいって思うほど聞こえてくるもん?

    • 1
    • 20
    • 誓いのキス
    • 23/06/11 21:14:12

    耳栓買いなよ

    • 4
    • 23/06/11 21:13:08

    集合住宅なのかな?
    お互い様だと思うよ。

    隣の人は
    主の夜の営み雑音が聞こえているかも知らないし

    • 6
    • 18
    • 長持唄(宮城)
    • 23/06/11 21:12:03

    親なら赤ちゃんは無条件に可愛いって思うでしょ?主、最低

    • 2
    • 17
    • 翔クンは可愛いしイケメン
    • 23/06/11 21:11:17

    あの高音がねぇ。口には出さないけどうるさいって思うよ。子供の泣き声可愛くて癒させるとか綺麗事で実際はうるさいって思ってる人多いと思うよ。

    • 18
    • 16
    • ジューンブライド
    • 23/06/11 21:10:27

    言っても管理会社対応してくれるかな?
    うちファミリー向けとシングル向けの間取りが混ざってる建物でよく貼り紙されてるけど、子供関連は夜中に走り回らないようにしてくださいって注意くらいしか見たことない。

    • 0
    • 15
    • ハウスウェディング
    • 23/06/11 21:09:28

    そのお隣さんとの付き合いにもよるよね。
    うちは子どもが産まれたとき、ご近所付き合いは挨拶程度しかなかったけど、上下左右の世帯には手土産持って行った。

    • 0
    • 14
    • ウェディングドレス
    • 23/06/11 21:07:53

    冷たいね。戸建てで暮らすことをオススメしますわ

    • 8
    • 13
    • 生い立ちのムービー
    • 23/06/11 21:06:42

    ママスタにこれ共感できる人いるの?
    子供いないのに来てる人なら迷惑って
    気持ちわかるのかもね

    • 4
    • 23/06/11 21:06:37

    耳の神経抜けば?

    • 5
    • 23/06/11 21:06:12

    もう引っ越せ。
    今度は子供が遊ぶ声や足音がうるさい、友達連れ込んでうるさい、ってなるんだから

    • 10
    • 10
    • ブーケ・トス
    • 23/06/11 21:06:08

    自分も自分の子供もそういう時あったくせに、自分が関係なくなったらコレだもんなぁ…
    子育てしにくい世の中だわ

    • 13
    • 9
    • 誓いのキス
    • 23/06/11 21:05:14

    別に言ってもいいと思うよ。
    管理会社は住環境の整備が仕事なんだし。
    泣いてるときは窓を閉めて欲しいとかそういうお願いなら構わないと思う。

    • 14
    • 23/06/11 21:03:41

    夜は窓閉めてるでしょ?閉めてても聞こえるだろうけどさ。長泣きされて嫌なのはお互い様かもね。お母さんのためにはそっとしておいて欲しいな。

    • 1
    • 7
    • ゴンドラで入場
    • 23/06/11 21:02:24

    自分が出ていけば?
    絶対に赤ん坊が産まれることのない限界集落とかに

    • 27
    • 23/06/11 21:01:00

    主は子供居ないの?
    同じ経験した人なら相手の事も考えられると思うけどねー
    そんなのお互い様でしょ

    • 25
    • 5

    ぴよぴよ

    • 4
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/06/11 21:00:29

    好きにして。

    • 1
    • 3
    • 博多一本締め
    • 23/06/11 21:00:21

    窓は閉めて欲しいわ

    • 26
    • 23/06/11 20:59:50

    自分で考えれば?

    • 7
    • 1
    • 博多一本締め
    • 23/06/11 20:58:53

    赤ちゃんの鳴き声、可愛いよー。
    癒される。

    • 13
1件~47件 (全 219件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ