大学受験。。教えて下さい

  • なんでも
    • 46
    • 仲人
      23/06/11 23:25:02

    どうしても現役進学したければ2校は危険かな。
    まさかうちの子が、と思うけど、マークシートで1問ずつズレて回答してしまうとか、テンパって試験終了時間を勘違いとかの事故は、大学受験で普通に起こる。

    落ちたら浪人でOKなら2校でもいいけどね。
    息子の同級生には、現役では本命国立1校しか受けないという同級生も結構いたよ。実際落ちた子たちは浪人してた。

    滑り止めへの入学金支払いは1校だけ払えば良いように、各校の入学金の納入期限と合格発表日の組み合わせも考えて本命以外の学校を選ぶのよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ