アラフォーの歯列矯正について

  • なんでも
  • 二次会の余興でもらった景品を転売
  • 23/06/11 17:50:56

周りのアラフォーがしてたらどう思う?
自分の歯並び気持ち悪くて笑うのも恥ずかしい。
マスク取るの申し訳ない。
噛み合わせも悪いので
相談時に四本抜歯って言われて悩んでる
元々顎小さいのにさらに縮めたら舌収まるのか?
とか。ずーっと悩んでて時間だけが経っていく

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 70
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/11/06 22:41:17

    >>69
    望めばそうしてくれるよ。
    ただ綺麗に並んでも口がもっこりする可能性大。

    • 1
    • 23/11/06 22:39:00

    抜歯なしで矯正はできないのかな?

    • 0
    • 68
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/10/29 19:58:07

    アラフォーが今から4本抜いて矯正すれば必ず綺麗な歯並びになるって医師は言ってるの?
    綺麗になるならやればいいと思う。悩み続けるよりやった方がいい!

    • 1
    • 67
    • ゴンドラで入場
    • 23/10/29 19:55:36

    口内炎が痛い

    • 0
    • 66
    • ハネムーン
    • 23/10/29 13:15:13

    どっちがいいのかな?

    • 0
    • 65
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/10/27 22:31:07

    マウスピース矯正始めたばかりです。
    違和感あるのと、食事の度に外さなくてはならないのが面倒ですが、逆に全く完食しなくなったので体重落ちる事を期待してます。

    • 1
    • 64
    • モーニング
    • 23/10/01 15:26:52

    >>63
    ワイヤーだと歯にものは詰まるけどそのまま食事はできるけど、マウスピースだと水以外飲めないし何か食べるってなったら外さないとダメだしかなり大変だと思う。しかもワイヤーの方が歯の移動に関して微調整とか色々融通が効くし。

    • 1
    • 23/10/01 15:25:10

    病院の方針でワイヤーからマウスピースに変更になって、マウスピース挫折してワイヤーに戻した知り合いがいる。マウスピースだと自分の意志だからきちんとできる人じゃないと難しいよね。

    • 3
    • 62
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/09/23 22:44:21

    >>61ありがとうございます。私も相談にいき料金聞いたら90万と言われました。インビザラインはだいたいこのくらいが相場なんでしょうかね。

    • 0
    • 61
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/09/23 17:19:04

    >>59
    歯医者にもよると思うけど、自分が相談しにいったとこは、マウスピース矯正が90万円でした(T_T)

    • 0
    • 60
    • ロイヤルウエディング
    • 23/09/23 17:14:54

    あちこち相談に行ったらどうかな?
    いろんなやり方あるし、
    先生によって考え方違うし
    金額もね。
    無料相談できる歯医者たくさんあるよ。

    • 0
    • 59
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/09/23 17:10:29

    >>58いくらでしたか?

    • 0
    • 58
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/09/23 17:08:11

    「みんな考えてること同じだな」って思う。
    コロナ禍でみんなマスクしてるから、いい機会だし歯科矯正しようって人、周りにいっぱいいるよ。
    私もやろうかと思ったけど、金額見て諦めた。

    • 1
    • 57
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/09/23 17:05:26

    矯正相談にいき精密検査をしてやる事にしました。40代です。

    • 0
    • 23/09/10 14:38:44

    今やってます。アラフォーどころかアラフィフ。去年からで50までに終わればいいかなと。外科手術もするから費用は安いです。
    コロナでマスク生活になったら口元出すのがホントに無理になった。年齢的にもコロナがなかったらやらなかったかも。

    • 0
    • 55
    • モーニング
    • 23/09/10 14:35:28

    >>43
    そうやって非抜歯にこだわると、歯並びがいい出っ歯になる可能性大。事情が分かってる歯科衛生士の子とかはあっさり小臼歯を抜いて矯正する子が多い。

    • 2
    • 54
    • キャンドルサービス
    • 23/09/10 14:35:15

    友達がアラフォーですごいガチャ歯だったんだけどコロナ禍になったのを機に矯正して、
    お金は軽一台分くらいかかったけど、
    長年のコンプレックスから解放されて、なんでもっともっと早くやらなかったんだろう!
    って言ってたよ。
    相談だけでも行ってきたら?

    • 0
    • 23/09/10 14:33:19

    知り合いが48歳で、歯の表に金属をもう5年くらいつけてる。
    いつ終わるんだよ!一緒にメシに行くと器具に青菜やハンバーグのカケラを詰まらせて歯見せて笑うからきしょいんだけど。

    • 0
    • 23/09/10 14:32:53

    私の実母も顎が小さくて4本抜歯したって言ってた。顎の大きさに対して歯が多いから、きちんと収まらなくてガチャガチャに乱れるんだって。だから顎の大きさに合わせて本数を整えて矯正したみたい。

    • 0
    • 51
    • ハウスウェディング
    • 23/09/10 14:30:48

    相談に行きました

    • 0
    • 50
    • 博多一本締め
    • 23/08/15 12:05:52

    生まれつき歯並びがキレイな人が本当に羨ましい。

    • 2
    • 49
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/08/14 22:26:11

    20代でワイヤー矯正をして見事に戻ってしまい、40代ですがまたやろうと思ってます。
    マスク外すのが恥ずかしい。

    • 0
    • 23/08/14 15:00:45

    コロナ禍の35歳のときやりました。
    マスク外しても笑えるようになりました。

    • 0
    • 47
    • 指輪の交換
    • 23/08/14 14:56:39

    やってる人(アラフォー)何人かいるよ!
    いいと思う!

    • 0
    • 23/08/14 14:44:30

    やってる人いたよ。良くなってたよ。

    • 0
    • 45
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/08/14 14:42:23

    お金があるなら絶対にやるべき

    私は子供達の歯列矯正の分のお金しか工面できないので諦めましたが…

    • 1
    • 23/08/14 14:41:42

    アラフィフだけど、今からでもやりたいよ。
    実際はお金と時間がなくてできないんだけど。

    10歳年上の友達が10年前にやったけど、羨ましかったな。
    元々美人さんだったけど、より一層美人になってほんと素敵だよ。

    主さんも出来るなら早くヤッチャイナヨ。

    • 2
    • 43
    • 博多一本締め
    • 23/08/14 14:40:45

    その歳で抜歯は絶対に勿体なさすぎる
    抜歯なしでやってくれる所を数件まわってカウンセリングして探した方がいい
    ちなみに歯列矯正しても後戻りするから、数年で終わるんじゃなくてリテーナーはずっと必要だよ
    戻らない人もいるけど

    • 1
    • 23/08/14 14:38:37

    43の夫してるよ
    私は歯とかにちゃんと気を配れる人だって目で見るけどな。
    主はそう言う人を恥ずかしいと言う目で見るの?

    • 0
    • 41
    • リゾートウェディング
    • 23/08/14 14:37:16

    私も抜歯4本して歯列矯正しましたがやってよかったと思ってますよ。
    今は40代50代でも歯列矯正してる人はいるからね。

    • 0
    • 40
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/08/14 14:27:46

    矯正したいな

    • 0
    • 39
    • 誓いのキス
    • 23/06/23 14:41:52

    >>24
    逆だよ。
    昔は八重歯が可愛いなんて言われたりとかして、日本人は歯並びが悪くても治さない人種だなんて揶揄されたんだよね。
    歯並びが悪いと下手すると健康にも被害が出るし。

    • 0
    • 38
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/06/23 14:40:13

    私ね20代半ばで矯正したんだけど、今更この歳で社会人にもなって矯正なんて恥ずかしいかななーんて思ってたのよ笑 今思えばバカみたいに若いよね。きっとアラフィフになる頃にはアラフォーならやっとけばよかった!って思うだろうから、やっときな!
    終わってみれば、たった数年で一生綺麗になるんだから本当によかった!器具つけてるのたった数年!

    • 1
    • 23/06/23 14:37:08

    気になるなら腕のいい矯正歯科医をちゃんと調べて矯正したらいいよ
    50代でもしてる人いる
    今ならまだ半分くらいマスクしてるし
    親が矯正してるのに子供が歯並びガタガタだったらちょっと引くけどね

    • 2
    • 36
    • ファーストバイト
    • 23/06/23 14:04:59

    私も歯がガタガタなんだよね・・
    年取ってきて酷くなってる気がする、歯も黄ばんでるし。
    矯正とホワイトニングしたい。どっちが先何だろう。

    • 3
    • 35
    • フラワーガール
    • 23/06/23 14:01:42

    やりたい!

    • 1
    • 34
    • 色打ち掛け
    • 23/06/13 18:26:39

    55歳ですがしたいですわ。

    • 2
    • 23/06/12 22:46:43

    おばさんですが去年から始めたよ。今は前歯が五ミリくらい開いててマスク必須。笑
    コロナでマスク生活にならなかったらやってなかったと思う。しゃくれの手術もする。気になるならやったほうがいいと思う。歯並びって食べることにも繋がるし。お金も時間もかかるけど。

    • 0
    • 23/06/12 22:46:10

    私30後半でしたけど、正直あんまりおすすめしない。
    口元にワイヤーつけてると、気になって変に力入って口元だけ急に老けた感じ。
    あと、歯が動く時に痛いからか眉間に力はいりがちで、眉間のシワにも悩んでたよ。
    私は歯並びではなくて先天的な事情から矯正せざるを得なかったんだけど、150万くらいかかったから、違うことに使いたかったなというのが本音。

    • 0
    • 31
    • バージンロード
    • 23/06/12 22:42:52

    うちの娘が歯科衛生士なんだけど
    40代でも矯正する人いるって言ってました。

    • 0
    • 30
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/06/12 22:33:42

    >>20
    ブラックトライアングルはある程度年取ってきたら仕方ないでしょ、少なくとも矯正の失敗によってできるわけではない
    ほうれい線とか頬がこけるっていうのは抜歯するし年単位の矯正だから加齢もあると思う
    鼻の下が伸びるのは表側で矯正中は多少あるだろうけど、終われば気にならないよ

    • 1
    • 29
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/06/12 22:28:40

    >>4
    大人は歯列を広げる装置が使えないからよくあるようだよ
    私も4本抜いて少し隙間は残って挟まりやすいけど、現代人は顎が小さくなってるししょうがないみたい
    歯と歯が重なって磨きにくかったり咀嚼効率が悪いよりも断然いいけどね

    • 1
    • 28
    • マリッジブルー
    • 23/06/12 21:43:55

    20年前に抜歯して矯正したけどまた歯並びが悪くなってしまったので、またやろうと思ってます!43歳です。

    • 2
    • 23/06/12 00:16:24

    >>24
    そんな多様性あるかーい!
    それでもやっぱり歯並びきれいなほうがいい

    • 1
    • 26
    • タキシード
    • 23/06/11 23:23:16

    私の友達歯がガチャガチャでずーっとコンプレックスだったけど、
    コロナ禍になったのを機にアラフォーで矯正してすごく良かったって言ってたよ。
    なんでもっと早くやらなかったんだろうって。
    お金はすごくかかったけど良かったって満足してるよ。

    • 2
    • 23/06/11 23:16:29

    笑わないほうがいいって言われたことある
    あれはきつかったな

    • 2
    • 23/06/11 23:15:16

    私も歯並びも噛み合わせもよくない
    歯並びも個性の1つだから歯並び良くなくても
    いいって時代にならないかなと思ってる。

    • 5
    • 23/06/11 23:09:46

    >>20
    歯並び悪いのと比較したら、大したことなくない?
    私歯並び悪いから矯正したし、鼻の下伸びたかもだしほうれい線も濃くなったかもだしブラックトライアングルあるかもだけど、消して戻りたいと思わないよ。

    • 4
    • 22
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/06/11 23:09:33

    >>20
    それな!!
    主です。
    なぜか名前が変わってました。
    でももうこの歳だしマスクしてたし顔変わっても何も恐れることはないかなって開き直った

    • 0
    • 21
    • ゴンドラで入場
    • 23/06/11 23:08:20

    してる人いるけど、別に気にならないよ
    歯並び悪いまま放置してる人の方が気になるよ

    • 2
1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ