子なしの女って痛々しいよ。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 142件) 前の50件 | 次の50件
    • 102
    • カタログ式ギフト
    • 23/06/13 05:30:47

    類は友を呼ぶってやつでは?
    狭い範囲で生きてると、そういう価値観が生まれるんだね。
    私の周り見てると、色んな生き方があって色んな人生の楽しみ方があるんだなぁって思ってた。
    子供がいるからこそ経験させてもらえることも多いけど、いるからこそ出来ないことも多々ある。
    子供がいないからこそ経験できることもある。
    どちらにしても、経験から何かを学んだ者が豊かになれるってことは頭の隅に置いといたほうが良いかもね。
    子供いるいないそのものは関係ないかと。

    • 7
    • 23/06/13 05:10:43

    自分にお金かけてるし綺麗だよ!同じ年には見えないよ

    • 4
    • 23/06/13 05:08:39

    時間とお金、自分にかけられるからキレイだよ

    • 5
    • 23/06/13 04:54:21

    子供を産むだけではマウントにすら成らないけどね、時代的には、実際は

    • 10
    • 98
    • ガーデン挙式
    • 23/06/13 04:29:41

    私ね、精神疾患あって子供産んだら、娘が知的障害伴う自閉症で頭おかしくなりそうで周りが羨ましくて羨ましくてママ友が多ければ何がその中に入れているだけで障害のこと忘れられるの

    • 2
    • 23/06/13 04:12:45

    子供のを産むなんて猿でも虫でも出来るのになんで自慢してるの?

    選択子ナシはやってるけど?

    キモい子供がうまれると誰かさんみたいに面倒そうだから

    • 6
    • 23/06/13 03:40:42

    国際お婆ちゃん見てるとそう思う

    • 4
    • 23/06/13 02:55:03

    頑張って4.5人産んでくれ。以上!

    • 0
    • 23/06/13 02:35:04

    子なしから見たらわざわざ子供産んで苦労や損してる女は惨めだし馬鹿馬鹿しい人生。
    自分はそんな失敗作な子供産みたくないし苦労や損したくないから子供いらないって。

    • 12
    • 23/06/13 02:34:06

    私の分まで産んでくれ5人とか。

    • 3
    • 92
    • 誓いの言葉
    • 23/06/13 02:30:36

    産みたくても産めない身体の人はたくさんいるでしょ。
    デリケートな問題ネタにするのはどうかと

    • 15
    • 91
    • バージンロード
    • 23/06/13 02:03:06

    23/06/11 14:38
    子ナシ全員がではないけど、ママスタに来て子持ちに絡んでる子ナシ女は痛々しいね。。。
    子供いなくて充実してる人は、ママスタの存在すら知らないと思う。

    • 6
    • 90
    • ブロッコリートス
    • 23/06/12 23:00:59

    子供のいない女の人って、いつまでも自分の年齢を客観視できずにいる人が多いんだよね。
    なんで産まないの、はひどい煽りだと思うし、子持ちを目の敵にしている人ばかりではないけど、自認年齢がバグっている人が多いのは確か。

    • 5
    • 89
    • モーニング
    • 23/06/12 22:58:19

    果たしてここにどれだけ該当者がいるだろうか。

    • 1
    • 23/06/12 22:56:12

    なんでこんな釣りにみんなマジレスしてんの…

    • 4
    • 87
    • 誓いのキス
    • 23/06/12 22:40:55

    子供を育てる自信がない。
    産みたくない

    • 3
    • 23/06/12 22:39:19

    そうかな?
    短絡的なトピだよ

    • 1
    • 23/06/12 22:38:39

    人には人の生き方があるから、その考えが痛々しいね。子が居ようが居まいが、幸せな人は幸せ。余計なお世話だよ、それ。

    • 6
    • 84
    • ブーケ・トス
    • 23/06/12 22:35:41

    主さん友達いないんだね。
    狭ーい世界でしか生きていけないなんてかわいそう。

    • 2
    • 83
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/06/12 22:31:34

    主みたいなゴミを産みたくないからでしょ。
    こんなのが生まれる可能性が0だってことは幸せだよね。万が一こういう出来損ないひりだしちゃっても責任もって育てなきゃいけない罰ゲーム負うのは誰でも嫌だもん

    • 8
    • 82
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/06/12 22:23:11

    痛々しい主だね

    • 4
    • 23/06/12 22:20:05

    可哀想

    • 2
    • 23/06/12 20:22:42

    全然うらやましくない。
    子育て お疲れさまです…って思ってる。

    • 7
    • 79
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/06/12 20:21:51

    何かの病気

    • 1
    • 23/06/12 20:21:13

    可哀想

    • 0
    • 23/06/12 19:53:19

    かわいそう。

    • 0
    • 23/06/11 22:18:53

    >>53
    あなたが単細胞だから考える力がないだけなのでは?

    • 3
    • 23/06/11 21:32:45

    この主小梨でしょ?

    • 1
    • 74
    • モーニング
    • 23/06/11 15:02:49

    不妊で数年地獄を見た私からすると、欲しくても授からずに街中のベビーカーや妊婦さん見ただけで涙が溢れてきて目を背けてしまう人達もいるんだよと言いたい

    • 11
    • 23/06/11 14:42:31

    子供がいて、子なしにしかマウント取れない時点で結婚生活が不幸なんだと丸分かり。

    幸せな子アリは子無しにすら絡まないじゃんね。

    大変そうですね、ご愁傷様ですって心の中で思ってる。

    • 8
    • 23/06/11 14:40:06

    子供作っても健常者で生まれるとも限らないし。
    子供を産んで幸せーって言ってる人は、健常者で生まれて、そこそこ社会な適合できる能力を有してる子供で、親と子の間で上手く意思疎通出来る場合だけ。

    子供を産んで辛い、辞めたい、産まなきゃ良かったって言ってる人沢山いるんだよ?

    • 10
    • 71
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/06/11 14:38:58

    子ナシ全員がではないけど、ママスタに来て子持ちに絡んでる子ナシ女は痛々しいね。。。
    子供いなくて充実してる人は、ママスタの存在すら知らないと思う。

    • 9
    • 70
    • ライスシャワー
    • 23/06/11 14:38:34

    子持ちが羨ましいのね

    • 2
    • 23/06/11 14:38:02

    子供の有無は問題じゃない。性格。
    貴方の方もどうかと思う。

    • 3
    • 23/06/11 14:36:52

    子供産んだことでしか勝ってると思えないって悲惨

    • 7
    • 67
    • 誓いのキス
    • 23/06/11 14:35:43

    >>61
    〆たのに、何でまたコメントしてるの?
    さっさと消えなよ
    ウザいんだよ

    • 6
    • 66
    • レンタルドレス
    • 23/06/11 14:31:15

    >>61
    うふふ
    とか気持ち悪いw

    • 5
    • 65
    • フラワーガール
    • 23/06/11 12:59:48

    目の敵にされたことはないな
    痛々しい要素もないし

    • 0
    • 23/06/11 12:59:23

    あなたは痛々しい。

    • 1
    • 23/06/11 12:58:24

    子供産んで苦労や損してる女は惨めだし哀れだね

    • 4
    • 62
    • 二次会だけでいい
    • 23/06/11 12:57:26

    >>61
    何でここにいるの?
    気持ち悪い

    • 4
    • 23/06/11 12:56:56

    >>58
    主が小梨ってバレちゃったw
    うふふw
    子あり女になりすましてトピたてて、賢いでしょ?わたし。

    • 2
    • 60

    ぴよぴよ

    • 59

    ぴよぴよ

    • 23/06/11 10:24:29

    >>51
    子なしトピ全部あんたの仕業かw

    • 4
    • 23/06/11 10:22:46

    選択でも自然でも子供いないなら来ない方が良く無い?ストレスかかると違う病気になるよ?
    大きなお世話かもだけど。

    • 3
    • 23/06/11 10:22:35

    うん、主は痛々しいね。

    • 6
    • 23/06/11 10:20:22

    >>51
    はいはいwサヨウナラw

    • 2
    • 54
    • 色打ち掛け
    • 23/06/11 10:12:42

    >>51
    みんな最初から分かってたよ。
    いつもトピ立てしてる人でしょ?
    子供いない上にこんな性格、終わってるね。
    お疲れさま。

    • 9
    • 23/06/11 10:11:22

    自分の子供をもてないって、わたしからしたら考えられないや。
    たしかに痛々しくみえるのは本当かもね。

    • 3
1件~50件 (全 142件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ