木造住宅

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/06/11 07:15:01

    >>11
    いくらで建てたのか知らないけど、安い買い物じゃないんだから知らなかったとか教えてくれなかったとかの考え方は無知すぎるでしょ。
    そもそも業者は教える義務ないんだよ。
    今は調べたらある程度出てくるんだからさぁ。夫婦揃って何も調べないのは自分達が悪いから仕方ないでしょ。

    • 0
    • 23/06/11 07:02:02

    >>10
    戸建てにしろマンションにしろ騒音は、普通1人暮らしする時でも確認するでしょ。
    主夫婦が勉強不足だったんだから仕方ない。
    高い勉強代だと思って、工務店に相談して防音対策するしかない。嫌なら賃貸に出すかマイナスなるけど売りに出すしかないんじゃない。
    それに防音設備してないから支払いしてる価格で建てられたんでしょ。防音設備してたら金額も高くなるよ。主らが支払いしてる金額じゃないからね。

    • 0
    • 23/06/10 22:12:17

    >>9
    ほんとそうですよね。
    電話する時気をつかいます。
    私も一番奥の部屋にいきます。

    • 1
    • 23/06/10 22:11:26

    >>7
    勉強不足でした。

    • 0
    • 23/06/10 22:11:07

    >>6
    うちは窓を閉めてはいますが隣が窓を開ける方でご迷惑かけてます。

    • 0
    • 23/06/10 22:09:22

    >>5 知識もなかったし工務店からの案もなかったです。
    後から知りました。

    • 0
    • 10
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/06/10 22:05:39

    >>7
    戸建てがこんなに響くとは思わなかった

    • 0
    • 23/06/10 22:00:19

    わかるわ。話し声丸聞こえだよね
    電話ん時、窓閉めたり
    窓ない側の部屋行ったりする

    • 2
    • 23/06/10 21:59:27

    うちも木造二階だて、断熱材はセルロースファイバー、結構な音量でテレビ観てても、横の部屋では全然聞こえないよ?

    • 0
    • 23/06/10 21:55:00

    家建てる時、防音性や鉄筋とか木造住宅違いを確認したり説明聞かなかったの?建て売り買うときでも確認するでしょ。

    • 3
    • 6
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/06/10 21:52:13

    わかる。わかるよ。凄いストレスだよね。うちもだよ。今も相手が窓開けてるから会話や足音なんか丸聞こえ。本人たちは気にしてないのかな。
    窓閉めればいいのに、なぜ窓開けてこんな夜中に騒ぐか理解できない

    • 1
    • 5
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/06/10 21:49:34

    そんな近隣と近いなら防音シートの施工すれば良かったのに
    大して高くもないから、うちはやったよ

    • 1
    • 23/06/10 21:47:55

    >>3
    内窓の防音窓はつけました。
    声はそれで軽減されましたが生活音はまったくです。

    • 1
    • 3
    • 二次会だけでいい
    • 23/06/10 21:40:35

    窓は?窓だけでも後付で対策してみたら?

    • 0
    • 23/06/10 21:33:53

    >>1
    したいけど高いんです..

    • 0
    • 1
    • ファーストバイト
    • 23/06/10 21:32:10

    防音しよう

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ