弁当にピックに刺した枝豆

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/07/18 09:42:22

    >>24
    弁当に入れたらベッチャとしません?

    • 1
    • 41
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/07/09 20:30:18

    鞘からだされた枝豆売ってます。
    幼稚園弁当に大活躍です。彩りとしても栄養としても。
    薄い塩味ですよ。

    • 6
    • 23/07/09 11:29:12

    塩。ただそれだけ。かけ過ぎ注意

    • 7
    • 39
    • カラードレス
    • 23/07/01 15:10:21

    >>24

    可愛いし美味しそうー!
    やってみる。ありがとう。

    • 3
    • 38
    • マリッジリング
    • 23/06/20 15:09:00

    >>24
    皮がジップロックのうちがわに張り付きませんか?

    • 0
    • 37
    • ウエディングケーキ
    • 23/06/20 15:07:37

    • 1
    • 36
    • ベールアップ
    • 23/06/15 10:26:31

    私は、おかずとしてじゃなくて彩りとして枝豆使う

    • 19
    • 35
    • 紅白餅を投げ
    • 23/06/15 10:05:31

    >>24
    ママスタで初めて参考になる投稿。
    美味しそう教えてくれてありがとう。
    今度やろう。

    • 9
    • 23/06/15 10:04:12

    塩だな。

    • 2
    • 23/06/15 10:03:08

    >>30
    バカとか言う人どうかしてる


    わたしも春巻の皮12等分でどうやって包むのか分からなかった
    そんな小さくなって包める?

    • 1
    • 23/06/15 08:52:45

    >>24
    緑だし、揚げ物とかしつこいおかずと味が変わるからお弁当に入れるんだよ

    それはお酒のつまみだよね…

    • 3
    • 23/06/15 08:50:51

    それは枝豆って美味しいの?って聞いてるのと同じじゃん?

    • 4
    • 23/06/15 08:48:24

    >>29馬○なのか……

    • 8
    • 23/06/15 08:35:37

    >>24
    12等分?!その時点で分からないw

    • 0
    • 28
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/06/15 07:56:05

    >>24
    今度やってみる

    • 2
    • 27
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/06/15 07:51:56

    子供が野菜嫌いだから緑の野菜代わりによくやってたけど、途中から面倒くさくなってそのまんま入れてたな

    • 6
    • 26
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/06/15 07:46:34

    弁当に入れたことも入ってたこともないけど、枝豆好きだから入ってたら嬉しい

    • 0
    • 25
    • 博多一本締め
    • 23/06/15 07:45:00

    うちは黒豆でもやる。

    • 0
    • 24
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/06/15 07:43:36

    春巻の皮に枝豆を入れて冷凍しておけば、朝に揚げ焼きするだけでおかずになる。
    ピックもいらないし、食べやすいからオススメ。
    熱々の内に塩ふるのは忘れずに。

    春巻の皮を12等分して、枝豆を置いて水溶き小麦粉を糊にして包んだものをチャック付き袋に平置きして冷凍してる。

    • 21
    • 23/06/15 07:31:15

    枝豆ぐらいあじ付けなくても食べられるでしょ

    • 10
    • 23/06/15 06:59:24

    >>21

    枝豆茹でた時に、ついでに何本か刺しておいて、ジップロックで冷凍して、凍ったままお弁当に入れてる
    朝刺すの微妙に面倒くさいから。

    • 3
    • 21
    • 枝豆割れ子
    • 23/06/13 15:03:11

    枝豆割れる対策教えてくれた方たち
    ありがとうございました!
    細くて返しのついてないもので
    試してみます。
    それでも割れた気がするけど…(´;ω;`)

    • 0
    • 20
    • 博多一本締め
    • 23/06/13 00:17:50

    え、枝豆茹でる時、塩揉みしてしばらくしてから茹でない?

    • 3
    • 19
    • プロフィールビデオ
    • 23/06/12 21:15:20

    >>9生ゴミが出るって意味でも。これからの季節さやは帰ってきた頃には臭くなる。

    • 2
    • 23/06/12 21:09:52

    >>15
    私はセリアに売ってたディズニープリンセスのピックだったら割れずに刺せる。他のだと割れる。
    手持ちのピックで1番細くて先に返がついてないやつ使ってみて!

    • 4
    • 23/06/12 21:03:39

    >>15ピックが太いんじゃない?
    縦じゃなくて横でも割れちゃう?

    • 3
    • 16
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/06/12 20:58:57

    >>15
    私も絶対割れる
    刺す向きや位置、薄皮に気を付けても割れる
    諦めて鞘ごと入れてる

    • 1
    • 15
    • キャンドルサービス
    • 23/06/12 20:57:02

    彩りにいいからわたしも入れたいと思ったんだけど
    ピックに刺すとことごとく豆が割れるんだけど…
    みんなどうやってあんなに何個も何個も刺せるの(泣)?

    • 10
    • 14
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/06/12 11:09:30

    ほんのり塩味
    緑色が足りない時に助かる
    ピックにさすと食べやすいよ

    • 2
    • 23/06/12 11:06:10

    >>6
    夏は自然解凍okの冷食が一番だと思う

    • 7
    • 23/06/12 11:01:23

    >>6
    毎日、中高生のお弁当作っていると全部手作り無理じゃない?できたら手作りの方がいいけど。ソーセージやミートボールとかもNG?

    • 7
    • 11
    • 指輪の交換
    • 23/06/12 10:58:46

    >>9 ピックは洗って再利用してるよ。皆、再利用してると思ってたけど

    • 9
    • 10
    • 指輪の交換
    • 23/06/12 10:57:11

    冷凍の枝豆だから味ついてるよ。お弁当の彩りが悪!って思った時に、たまーにそうしてるけど。茶色弁当が見た目ましになるから

    • 4
    • 9
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/06/10 19:27:58

    >>1ピックはゴミじゃないの?

    • 1
    • 8
    • 花束贈呈
    • 23/06/10 19:20:57

    あれ見る度にぞわっとする。

    • 8
    • 7
    • 博多一本締め
    • 23/06/10 19:16:27

    >>6 茹でた枝豆も大抵塩味よね。

    • 4
    • 23/06/10 17:01:50

    冷凍食品なんて使わなくても弁当ぐらい作れるのにね

    • 0
    • 5
    • ハウスウェディング
    • 23/06/10 16:55:36

    冷食だから塩味付いてる。
    隙間埋めるのと彩り。

    • 15
    • 4
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/06/10 16:12:10

    そのままでも美味しいよ。他のオカズは味があるからいらないよ。
    ピックに刺さなくても散らしたりしてもいいです。

    • 1
    • 3
    • チャペル
    • 23/06/10 15:42:24

    冷凍の枝豆だから味ある
    右も左も子供のお弁当といえばの定番だろう

    • 12
    • 2
    • 三三九度
    • 23/06/10 15:16:13

    塩でもふっとけばいい

    • 1
    • 1
    • 誓いの言葉
    • 23/06/10 15:14:51

    見た目重視よ。鞘ごとだとゴミ出るし。

    • 17
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ