いつも1人でいる息子

匿名

立会人

23/06/10 11:25:58

中高一貫校に通う中1の息子の事で相談です。
幼いころから友達がいなくて、小学校の休み時間も1人で読書。運動会でもみんな応援してるなか1人で椅子に座って見てる。そんな子でした。

友達いないの?友達作れないの?
って言葉が1番良くないとわかっているので
そういう事は言わずにきました。
担任の先生との個人面談で相談しても、いつも穏やかで真面目な子です、グループワークもできますし、問題もないですよ。だけ。
本当にそうなのでしょうか?

今日は学校の文化祭があり見に行ってきたのですが、やはり息子は1人で焼きそばの列に並んでいて「お母さんも一緒に焼きそば食べようかな」と声をかけたら「じゃあ最後尾に並んで横入りになる」と言われ。
あっちに行ってと言わんばかり。
その後1人でテーブルにつき焼きそばを食べる息子を遠くから見て、もう心が張り裂けそうでした。
皆、楽しそうに過ごしてるのに。

中学受験は息子本人から言いだし一生懸命勉強して入りました。
この前の中間テストも好成績だったけど、
いつもこうやって1人でいるのかと思うと
泣けてきました。
私はもう帰宅してきたのですが、夕方に帰ってくる息子には何も言わずにいつも通りが1番良いんでしょうか?
最近はうんと口数も少なくなって、帰宅するとすぐ自室にこもってしまいます。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。