子供いないけど子育てって投資だよね。99%の親が失敗してるけど。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • 二次会だけでいい
    • 23/06/10 22:18:51

    主の親も失敗してるよね

    • 1
    • 23/06/10 22:15:28

    主なら大丈夫だよ!
    絶対1%に入れるよ!

    だから頑張ってママになってね!

    • 0
    • 17
    • ジューンブライド
    • 23/06/10 22:13:09

    失敗とか言うなよー

    • 0
    • 16
    • 二次会だけでいい
    • 23/06/10 22:12:57

    主の親の話なのかな?

    • 3
    • 23/06/10 22:12:11

    修行

    • 0
    • 23/06/10 22:11:38

    還元、、、、?

    子どもに、見返りは求めないよ

    • 0
    • 23/06/10 22:08:25

    子供から還元って毒親臭しかしない

    • 0
    • 23/06/10 22:07:03

    >>8
    ものの例えで今の日本の状況ってまさにそれ
    お金持ちは昔と変わらず子ども作って、
    お金がないと「楽しいこと他にある」「子どもを育てるとお金無くなって余裕なくなる」って言って育てない。
    じゃあ子ども育てても余裕あったらどうするのかなって話

    私が言いたいのは、お金ないから諦める、じゃないんじゃないかなってこと。お金ない→諦める、じゃなくて、お金ない→稼ごう、じゃない?そういう意識がないから日本はダメなんだろうなって。

    • 0
    • 23/06/09 18:27:01

    大谷遺伝子注入

    • 0
    • 10
    • マリッジブルー
    • 23/06/09 18:26:12

    そもそも還元してもらおうなんて考えてない。

    • 0
    • 9
    • コナッシーなせんふちゃん
    • 23/06/09 17:57:15




    小梨の勝ちってこと??????

    • 1
    • 23/06/09 17:35:10

    >>7
    あなたは畜生と同じなんだねw
    わかるわ。猿っぽい

    動物実験で動物は恵まれた環境与えられたら子供作らなくなる

    • 0
    • 7
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/06/09 17:33:33

    野良猫って餌あげると繁殖して増えるよね。
    繁殖する余裕が出るからだよね。
    人間もお金に余裕あったら、とりあえず一人か二人子ども生むよ。主は?

    • 2
    • 6
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/06/09 17:21:52

    自分の親に聞いてみたら?

    • 1
    • 5
    • アンビリーバボー
    • 23/06/09 17:20:47

    まずネチネチ粘着質な事を辞め精神を安定させ子作りする

    • 3
    • 4
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/06/09 17:14:56

    主には無理よ、諦めな

    • 3
    • 3
    • 記念写真
    • 23/06/09 17:13:01

    そうねー
    主の親はあなたを産んで後悔しかないでしょうねー。

    • 6
    • 23/06/09 17:11:11

    子育ては投資だよ。キツネも猫も子育てするよね。
    それは一種の投資だよね。
    その子どもが巣立つのがリターンだよね?

    • 2
    • 1
    • お色直し
    • 23/06/09 17:10:05

    そんなつもりで子作りすることが、失敗のコツ。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ