子供いないけど子育てって投資だよね。99%の親が失敗してるけど。

  • なんでも
    • 12
    • 引き出物
      23/06/10 22:07:03

    >>8
    ものの例えで今の日本の状況ってまさにそれ
    お金持ちは昔と変わらず子ども作って、
    お金がないと「楽しいこと他にある」「子どもを育てるとお金無くなって余裕なくなる」って言って育てない。
    じゃあ子ども育てても余裕あったらどうするのかなって話

    私が言いたいのは、お金ないから諦める、じゃないんじゃないかなってこと。お金ない→諦める、じゃなくて、お金ない→稼ごう、じゃない?そういう意識がないから日本はダメなんだろうなって。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ